| ▼ 通常版ミュラーさん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > > > 所信表明だけですと会戦版で思ったのですが最初だけ書き込みがあって
> > > その後無反応に近いと結局変わらないと思いましたので^^;
> > でも、それが水際で働くか働かないかでは、やはり違いがあると思いますよ。
> > それと、最初に挨拶だけして、その後は無反応というのを防ぎたいのであれば、
> > 「5日以上発言がない状態だとコマンド実行不可」という方法もありますけどね。
>
> そうですね、取り敢えず5日間無発言でコマンド実行不可能+負傷扱いか後方へ移動に
> して頂ければと思います。前線で行動不能の上邪魔になるといけませんので^^;
> 再度行動を行う条件としてゲーム内の軍議で書き込みをして頂き、周りの理解を得られれば
> 代表者がこの掲示板で管理人様に解除をお願いする、でどうでしょうか?
発言の義務化は難しいかと。
必ずしも発言するチャンスがある訳でもありませんし、義務化しても議論や会話にならない可能性を捨て切れません。
…銀凡伝正規版の例を挙げると小田原政治家みたいに、『未ログイン7日で収入停止』を受けて『1週間に一回ログインし続けています』。
ここまで露骨な例は希少ですが、現に起きているのです。
> > > 個人的には査問より役職を導入してもらう方が良いかもと思っています。
> > 「査問」と言っても、結局は銀凡伝や三国大戦のような「人事コマンド」となります。
> > 実際問題、「登録者の半数の賛同」とかやっても、とても機能するとは思えませんしね。
>
> 上記の件が実行されれば査問会は必要無いかと思います。
査問会形式で重要な所は、問題行為の陣営内での周知が必要とされる点です。
システムで規制すれば簡単ですが、システムの穴を突く行為は絶えぬ物です。
> > 会戦版の方で導入した「奇数時刻・偶数時刻での攻撃権分け」というのはどうします?
会戦版ではスピードが重視されるので、攻撃権を分ける案が有効でしたが。
正規版は両者の攻防に知恵を競い合えるのが利点だと思っています。
仮に、とある日の攻防が接戦で引き分けに終わっても『次』があります。
会戦版は『次』が見込めないので、そこは区別して考えるべきかと。 |
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