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2007/4/12 (木) 22:06:06 趙桓

▼ 徳翁導誉さん
> > 1.将軍降格、処刑時の必要行動力見直し。
> > 2.同一勢力武将に対しての攻撃可能条件見直し
> やはりそろそろ、登録日数によって
> 自動的に将軍へ就任するシステムを付けた方が良いですかねえ?
> 現在のデータでは、登録時刻を残していない為、
> ゲームが終了した時に付け加えようと思いつつも、
> 結局、終わった時にはすっかり忘れてしまい、
> 初期化するだけって事を続けてますけど。
> 
> で、具体的にこれがどんなシステムかと言うと、
> 例えば、登録後14日以上経過すると、その武将は自動的に将軍となれ、
> 皇帝の人事コマンドに於いて、将軍職を剥奪する事は出来ないと言うものです。
> もちろん、人事コマンドによって14日以内の武将も将軍になれますが、
> この場合は、将軍職を剥奪される事があると言う訳です。
> 
> こうする事により、クーデターによって皇帝が変わり、
> 全ての武将を一般に落とすと言った事も出来なくなり、
> その為、再度のクーデターを防ぐ事もできなくなります。
> また、「味方への攻撃は将軍と皇帝のみ可能」とすれば、
> 登録後すぐに味方を攻撃と言った事も防げますし、
> 実行可能なのが将軍や皇帝だけなら、
> 内紛と言う扱いにも、それなりの真実味が出てくるように思います。
> 
> あと処刑に関しても、一般は3で、将軍は6とすれば、
> 登録後すぐに暴れるプレイヤーへの対応も、今よりは改善するかと。
> ついでに人事コマンドへ、帝位を譲る「禅譲」コマンドを付けても良いかも知れませんね。
> 現在だと、クーデターで譲るシステムになってますし。
> まあ、ころころ皇帝が変わられても面倒ですから、
> その際には、6〜12の行動消費を必要とするでしょうがね。
迷惑行為の抑制策として期待できそうですね。
ゲーム途中ではありますが、出来るだけ早く導入して頂きたいと思います。
あるいは初回だけは既存武将に対し登録日数を一律設定して頂いたり、プログラムリスタートなどの手間が出てしまうのかも知れませんが、是非ともご検討下さるようお願い申し上げます。


> ただ、今回調べてみて分かったんですが、
> 同じ時期に登録された、秦の「双子」さんと燕の「神田」さんもその条件に合うんですよねえ・・・・
> これはどう言った事でしょうか?
心当たりがありますので記します。
燕には「神田」さんに先立ち「風邪」さんという方が新規参戦したのですが、終始、無言・無行動を貫かれていたため不審があり、燕国内掲示板にて「スパイではないか?処刑すべきでは」等の話が持ち上がっておりました。
その後「神田」さんが現れ「風邪」さん同様に無言・無行動に徹していました。
結果、行動改善要求&処刑予告を行い、これ以上の戦略情報流出を許容できなくなるギリギリのタイミングまで待った末に両人を処刑したことがありました。

「双子」さんと「神田」さんにそのような繋がりが認められたのでしたら、残念ながら同様に繋がりがある将が未だ潜んでいる可能性も十分考えられるかと思います。
更なる手間をお掛けすることになり恐縮ですが、一度全武将を対象に調査、措置して頂くことはできないでしょうか?

燕においての不審人物関連ログ
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2007/04/10(Tue) 05:04:06 燕でliuが、管理人により処刑されました
2007/04/09(Mon) 16:44:24 燕のliuが、襄平にいる燕の趙桓を攻撃しました
2007/04/09(Mon) 16:44:20 燕のliuが、襄平にいる燕の趙桓を攻撃しました
2007/04/09(Mon) 16:39:24 燕のliuが、新規参戦しました
2007/04/07(Sat) 14:31:17 燕の神田が、趙桓により処刑されました
2007/04/07(Sat) 14:31:13 燕の風邪が、趙桓により処刑されました
2007/04/05(Thu) 09:05:33 燕の神田が、新規参戦しました
2007/04/01(Sun) 14:16:19 燕の風邪が、新規参戦しました
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> それと、こう言った不正登録の疑いを訴える場合には、
> その対象キャラとIP暗号などの客観的な証拠だけを書くようになっています。
> 意見や分析、推測などを書きたい場合は、別途メールでお願いします。
> そうでないと感情的な対立を招く可能性が高くなり、
> それが正しいか如何かに関係なく、結果的にゲームや掲示板自体が荒れてしまいます。
仰るとおりですね。
マイナスの事柄を書く際には客観的に、と、書く前には自戒していた筈なのですが…
「悪しき要素が重なった場合、一度は偶然、二度でも偶然、三度以上なら必然」との意識もあり、今回が最後に該当していた為かいつの間にかそれに影響されて書き方を誤ってしまいました。
以後心することと致します。


IP暗号については質問があります。
これはプレイヤーの立場からはどのように利用可能なのでしょうか?

最初はキャラクター同一性確認に利用できるものだと思っていたのですが…
実際は同一キャラであっても、時々IP暗号が変動していますよね。
例えば趙桓の場合は次のように変動しています。
 新規参戦時 :GMyyz
 4/4頃  :LTXBz
 4/12現在:HBpbp
大まかに観測した限りでは、変動する人の方が多数派であり、固定IPを使っていると思しき数人が変動していないだけのようです。
また、変動時の法則性もぱっと見で判るようなものでなかったため、今回のような場合にIP番号を添える意味を見いだせず、プレイヤーに使い道があるものとは思っておりませんでした。

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