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[923] Re4:WW2オンライン太平洋戦場の国について返信 削除
2007/4/17 (火) 05:52:29 徳翁導誉

> > あの〜、トゥーヴァと東トルキスタンと南京政府の3つが、
> > 共存した時代って言うのは存在しませんよねえ?
> > 第一次の東トルキスタンは、南京政府が誕生する前に消滅してますし、
> > 第二次の東トルキスタンが誕生する直前に、トゥーヴァは消滅してますから。

> 汪兆銘政府とタンヌ・トウーヴァは共存してますね。
> 東トルキスタンが駄目でも盛世才の軍閥政府はいかがでしょうか?
> 事実上独立王国のような物を作っていたようですし。

そこまでしても、軍閥って出したいですか?(笑)
あのシステムでは、そこまでの必要性はないような・・・と言うか、
システム的にあまり向いていないと思います。
まあ、国旗をどうするかなどの細かい部分も含めて。

民国期の軍閥なら、また別のシステムで作った方が面白いと思いますよ。
プレイヤーが各軍閥の首領になってと言うのも良いでしょうし、
少し切り口を変えて、軍閥はコンピューターに任せ、
プレイヤーは各軍閥を援助する列強諸国となり、中国での権益を拡大するようなゲームとか。
いっそ、軍閥プレイヤーと列強プレイヤーの共存などもアリでしょうし。


> ・・・ぶっちゃけるとそれよりも満洲が欲しい
満洲と言うのも、また扱いが厄介ですよね。
形式上は独立国家であっても、独立した意思を持てた訳ではないですし。
インド帝国がイギリス領で、安南帝国がフランス領ならば、
まあ、満洲帝国も日本領と言う処理が妥当でしょう。

そう言えば昨年、満鉄創設100年と言う事で、
シムシティーの満鉄版みたいなものを構想した事はありましたね。
まあ結局、構想止まりでしたけど。
でも多人数ゲームで満洲を扱おうと言うのならば、
そう言ったモノの方が面白いと思いますよ。
満鉄職員になったり、馬賊になったり、抗日パルチザンになったり、共産主義者になったりと、
各プレイヤーの満洲のマップ上で様々な行動をすれば、
あの混沌とした満洲を表現できるかと。

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