[スレッド全体]

[9319] Re:では、攻撃側の楽しさは?返信 削除
2008/12/14 (日) 23:11:24 会戦版 ロイエンタール

▼ 徳翁導誉さん
> > > 正直言って、同盟は多彩な選択肢が有るんです。
> > > 守りを固めても良いし、撃破覚悟で帝国の進撃路の障害になっても良いし、
> > > 建艦に勤しむも良し、後方に浸透してのゲリラ戦も良し、連携して限定攻勢も良し。
> > > 意外な場所に機雷を設置してみるという楽しみも・・・これは一度限定ですが。

> > 意見を言おうと思ったら、殆ど同じ意見が出ていますね(苦笑
> > 同盟は工夫次第で何でも出来ます。
> > 帝国も工夫を出来るかと言えば…相手が失策しなければ決まりません。

> へ〜、やはり聞いてみるものですね(笑)。
> こればっかりは、プレイした事がない私には解りませんからねえ。
> では、攻撃側の帝国軍はどうなのでしょう?


攻撃側としては連携がなかなか取れないとフラストレーションがたまりますし
最初の10ターンくらいは結局後方から余艦が届くまでまともに戦端を開けず
残りのターンを気にしながらの戦いですから心臓には悪いですねぇ(笑)
全員が50ターン全てINするくらいの勢いで無いと厳しいですから。
私が帝国側に楽しさを見出すとすればここ何回かは同盟が勝っていますので次こそは
帝国を勝たせたいという思いでしょうか。勝てた時に初めて真の楽しさを味わえそうな気がします。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72