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[9602] Re2:まとめレス返信 削除
2009/1/5 (月) 23:07:35 フィグス

▼ 隠居中のチャウさん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > > 人数差によって生じる、戦艦配備数の絶対値の差になるのは、恐らく相当な苦労がないと埋める事は無理かと思います。
> > > 勢力選択はゲームの自由性もありますが、上層部に立つ人からすると人数差は、たまったものではないんじゃあないかな。。っと思いますので。

> > もしも登録に制限を加えるなら、
> > 最大人数の勢力へは登録できないという、
> > 三国大戦の方式が適当かも知れませんね。

> 最大人数・・・そうですね。
> ただ・・・未更新30日だと消去っていうのも。。導入するのはどうでしょうか?
> (軍はいいのですが、商人の未更新者が大勢になって商人登録が難しくなる。というのを防ぐ為の提案です。)
> > > 統率は(戦闘に参加する艦隊全ての統率の合計/将官数)といのはどうでしょうか?
> > > 大艦隊になるほど全体の統率が高くないと先制が難しくなるようになると思います。

> > 良いんじゃないですかねえ?
> > 異論が無ければ、入れてみましょうか。

> 私としては・・・
> 統率値によって、攻撃できるターン数が制限←廃止(元のどの艦隊も10ターンの攻撃が可能)
> 戦闘に参加する艦隊全ての統率の合計/将官数←導入
> ↑なら、賛成です。。(戦争における統率値の重要さが大きくなり過ぎると懸念しての提案です。)


武官が統率一辺倒になりそうじゃないですかね?
> こうすると統率ばかり重要になってしまうので攻撃値の攻撃力を変更する必要もあるかと思います。
のように攻撃値の修正も必要かと思います。
統率100にすると回復をある程度つけるかで残り攻撃が70〜80ぐらいで前後するのが一般的な提督ステ配分だと思っています。
そこで、攻撃、統率を数値ごとにそのまま上昇させるのではなく、曲線状のように割り当て値が高いほど効果が高くなるような計算式に出来ないでしょうか。
70〜80では今までより数値的に下がり、90以上にすることで同じぐらい…100にするとボーナスが付くなどだとステ振りに幅が出そうです。

他のバランス取りとしては、艦隊編成と燃料補給、修理の消費増にして完全武官では再編に時間がかかるようにするとかはどうでしょうか。

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