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[12536] 難民と人口返信 削除
2009/9/26 (土) 02:15:28 中国

アメリカに爆撃していますが、人口の増え方おかしくありませんか?
1ターンに20%も増えて,アメリカの人口はすでに5億を超えています。
普通減るものだと思うのですがなぜ増えるのでしょう。


[12548] Re:難民と人口返信 削除
2009/10/4 (日) 03:11:34 某国

▼ 中国さん
> アメリカに爆撃していますが、人口の増え方おかしくありませんか?
> 1ターンに20%も増えて,アメリカの人口はすでに5億を超えています。
> 普通減るものだと思うのですがなぜ増えるのでしょう。


それは空爆で停電になり・・・・・。

というのは冗談ですが、システム的には先進度の低下による人口増加ですね。
それに冷静に考えてみると、1ターンに空軍100機倒しても、そう人口は
減らないのでは?生産地爆撃に際しても、人間に対する被害は少ないのでは?

逆に戦争によって破壊された町を直す等で労働者の需要が上がり、子供を多く生む
人が増えたのでは?




[12551] Re2:難民と人口返信 削除
2009/10/4 (日) 23:15:32 中国

空軍の単位は1機ではなく1個師団なのですよね。
1個師団が一体何機分に相当するかは分かりませんけれど、・・・10機程度なのでしょうか。
ちなみに時間単位は1年です。1個師団が30億ドルかけて1年間爆撃を続けた結果どうなるでしょうか。
1個師団増設するのに70億ドル(7000億円程度)必要と考えると・・・・
100個師団は70兆円かけて作った軍になります。それが1年間爆撃を続けるのです。

※治安100%→0に落とすのに100〜150個軍使っています。


[12552] Re3:難民と人口返信 削除
2009/10/5 (月) 00:18:57 どっかの国

ゲーム内の単位と現実の単位を混同するものではないと思いますよ。
特に増設費などの軍事関連はゲーム内の事情で改変されているものですから…。


[12553] Re3:難民と人口返信 削除
2009/10/5 (月) 13:59:21 米国

▼ 中国さん
> 空軍の単位は1機ではなく1個師団なのですよね。
> 1個師団が一体何機分に相当するかは分かりませんけれど、・・・10機程度なのでしょうか。
> ちなみに時間単位は1年です。1個師団が30億ドルかけて1年間爆撃を続けた結果どうなるでしょうか。
> 1個師団増設するのに70億ドル(7000億円程度)必要と考えると・・・・
> 100個師団は70兆円かけて作った軍になります。それが1年間爆撃を続けるのです。

過去スレ参照

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