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[14298] Re:仮想政局での質問返信 削除
2011/3/7 (月) 00:48:56 野田担当

▼ たち日さん
> 大臣は総理が独断で選ぶという認識でいいんでしょうか?
> 少数政党が大臣になるには2大政党に協力するしか手がない気がするんですが。


誰が総理大臣かも大臣ポイントも見えません。
仕様でしょうか?


[14326] Re2:仮想政局での質問返信 削除
2011/3/8 (火) 23:39:28 yuuki

▼ 野田担当さん
> ▼ たち日さん
> > 大臣は総理が独断で選ぶという認識でいいんでしょうか?
> > 少数政党が大臣になるには2大政党に協力するしか手がない気がするんですが。

>
> 誰が総理大臣かも大臣ポイントも見えません。
> 仕様でしょうか?

まだ選出されていないということなのではないでしょうか?
今まで衆院、参院が双方過半数に達したことは無いですし。

以下のように説明がありますしね。
>1.衆院議員480名・参院議員242名の中で、
>  両院とも過半数を越えた推薦数の獲得で、「新首相」の誕生となり、
> 「大臣ポイント」が最も多い政治家が、ゲームの勝者となります。


[14329] Re3:仮想政局での質問返信 削除
2011/3/9 (水) 00:21:31 野田担当

▼ yuukiさん
> ▼ 野田担当さん
> > ▼ たち日さん
> > > 大臣は総理が独断で選ぶという認識でいいんでしょうか?
> > > 少数政党が大臣になるには2大政党に協力するしか手がない気がするんですが。

> >
> > 誰が総理大臣かも大臣ポイントも見えません。
> > 仕様でしょうか?

> まだ選出されていないということなのではないでしょうか?
> 今まで衆院、参院が双方過半数に達したことは無いですし。
>
> 以下のように説明がありますしね。
> >1.衆院議員480名・参院議員242名の中で、
> >  両院とも過半数を越えた推薦数の獲得で、「新首相」の誕生となり、
> > 「大臣ポイント」が最も多い政治家が、ゲームの勝者となります。


なるほど。失礼しました。


[14335] Re3:仮想政局での質問返信 削除
2011/3/9 (水) 17:27:33 たち日

▼ yuukiさん
> ▼ 野田担当さん
> > ▼ たち日さん
> > > 大臣は総理が独断で選ぶという認識でいいんでしょうか?
> > > 少数政党が大臣になるには2大政党に協力するしか手がない気がするんですが。

> >
> > 誰が総理大臣かも大臣ポイントも見えません。
> > 仕様でしょうか?

> まだ選出されていないということなのではないでしょうか?
> 今まで衆院、参院が双方過半数に達したことは無いですし。
>
> 以下のように説明がありますしね。
> >1.衆院議員480名・参院議員242名の中で、
> >  両院とも過半数を越えた推薦数の獲得で、「新首相」の誕生となり、
> > 「大臣ポイント」が最も多い政治家が、ゲームの勝者となります。


まだみんな野党っていうことですね。ありがとうございます。


[14372] Re3:仮想政局での質問返信 削除
2011/3/13 (日) 16:05:24 徳翁導誉

> > > 大臣は総理が独断で選ぶという認識でいいんでしょうか?
> > 誰が総理大臣かも大臣ポイントも見えません。
> > 仕様でしょうか?

> まだ選出されていないということなのではないでしょうか?
> 今まで衆院、参院が双方過半数に達したことは無いですし。

現実同様、大臣は総理の一存で決まります。
(もちろん、様々なしがらみがあって決めますけども)
また、大臣ポイントは、大臣名の隣りに書いてある数字がそれです。


> > > 少数政党が大臣になるには2大政党に協力するしか手がない気がするんですが。
まあ「ゲーム性」よりも、「現在の政局状況」を表しているので、
そのまま、現状が反映されていると・・・・
ですから「実験」と銘打っている訳ですね。
ゲームと言うよりも、プレイヤーの振る舞いを観察する感じなので。
小政党が2大政党から引き抜いたり、担ぎ上げられたりも、一応は可能ですしね。

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