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[14516] 赤い嵐:現代版を初期化返信 削除
2011/4/30 (土) 19:24:53 徳翁導誉

赤い嵐の現代版を初期化しました。
http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
変更点は以下の通りです。


1.要望を受け、今回に限り更新時間は「22時(夜10時)」に変更。
  負荷分散の為、貿易処理は半日ずらす事を考えるも今回は見送り。

2.バグ体策として、先進度の下限値を「10%」に設定。

3.大国(色付き国)は自動削除期間を半減(3.5日)。
  ちなみに大国は「国連5大国+G4」とし、ブラジルを追加。
  大国の二大政党制(プレイヤー2人で政権交代)導入は見送り。

4.エリアの「特権」制度を試験的に停止。
  出来ればいつか、「市場」の概念とか入れてみたいなあ・・・・

5.特権停止の代替として、経済会議内では他国の開発も可に。
  また軍事同盟だけでなく、「経済会議」の規模も支持率に反映。

6.交易ルートの設定など、自動貿易の内容を詳細化。
  距離の縛りは変動制を見送って、一律に最大10エリアに。
  最初なので、いろいろ縛りがあると解り辛いでしょうから。

7.それに伴い、「関税」や「経済封鎖」の概念を追加。
  輸出国・輸入国・輸出国の経済会議内では関税が掛からず、
  経済封鎖は、ターン更新時に自国内を通る自動貿易を遮断。

8.「金銭援助」の結果をゲーム中に歴史記録へ公開表示。
  更新時、自動的に送金する「資金援助」は様子見で停止。

9.いくつかの経済会議(自由貿易圏)を開始段階から初期設定。
  実際には設定以外にも有るものの、今回は大国主導のみに限定。

10.勝利条件は「国家支持率」で、「国際支持」の加算は廃止。
  終了タイプは、2050年以降の「ランダム終了制」。
  実は、軍事同盟と経済会議を平和度に応じた比率でポイント化し、
  覇権国を決める勝利条件とか考えるも、いきなり過ぎるかと見送り。

11.国内政治の要素強化、多国籍企業プレイヤーの追加などは見送り。
  って、ここまでやるなら、やはり別ゲームにした方が良いかも?


[14518] Re:赤い嵐:現代版を初期化返信 削除
2011/4/30 (土) 22:26:18 nanasi

▼ 徳翁導誉さん
> 赤い嵐の現代版を初期化しました。
> http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
> 変更点は以下の通りです。
>
>
> 1.要望を受け、今回に限り更新時間は「22時(夜10時)」に変更。
>   負荷分散の為、貿易処理は半日ずらす事を考えるも今回は見送り。
>
> 2.バグ体策として、先進度の下限値を「10%」に設定。
>
> 3.大国(色付き国)は自動削除期間を半減(3.5日)。
>   ちなみに大国は「国連5大国+G4」とし、ブラジルを追加。
>   大国の二大政党制(プレイヤー2人で政権交代)導入は見送り。
>
> 4.エリアの「特権」制度を試験的に停止。
>   出来ればいつか、「市場」の概念とか入れてみたいなあ・・・・
>
> 5.特権停止の代替として、経済会議内では他国の開発も可に。
>   また軍事同盟だけでなく、「経済会議」の規模も支持率に反映。
>
> 6.交易ルートの設定など、自動貿易の内容を詳細化。
>   距離の縛りは変動制を見送って、一律に最大10エリアに。
>   最初なので、いろいろ縛りがあると解り辛いでしょうから。
>
> 7.それに伴い、「関税」や「経済封鎖」の概念を追加。
>   輸出国・輸入国・輸出国の経済会議内では関税が掛からず、
>   経済封鎖は、ターン更新時に自国内を通る自動貿易を遮断。
>
> 8.「金銭援助」の結果をゲーム中に歴史記録へ公開表示。
>   更新時、自動的に送金する「資金援助」は様子見で停止。
>
> 9.いくつかの経済会議(自由貿易圏)を開始段階から初期設定。
>   実際には設定以外にも有るものの、今回は大国主導のみに限定。
>
> 10.勝利条件は「国家支持率」で、「国際支持」の加算は廃止。
>   終了タイプは、2050年以降の「ランダム終了制」。
>   実は、軍事同盟と経済会議を平和度に応じた比率でポイント化し、
>   覇権国を決める勝利条件とか考えるも、いきなり過ぎるかと見送り。
>
> 11.国内政治の要素強化、多国籍企業プレイヤーの追加などは見送り。
>   って、ここまでやるなら、やはり別ゲームにした方が良いかも?


[14519] Re2:赤い嵐:現代版を初期化返信 削除
2011/4/30 (土) 22:26:51 nanasi

▼ nanasiさん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > 赤い嵐の現代版を初期化しました。
> > http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
> > 変更点は以下の通りです。
> >
> >
> > 1.要望を受け、今回に限り更新時間は「22時(夜10時)」に変更。
> >   負荷分散の為、貿易処理は半日ずらす事を考えるも今回は見送り。
> >
> > 2.バグ体策として、先進度の下限値を「10%」に設定。
> >
> > 3.大国(色付き国)は自動削除期間を半減(3.5日)。
> >   ちなみに大国は「国連5大国+G4」とし、ブラジルを追加。
> >   大国の二大政党制(プレイヤー2人で政権交代)導入は見送り。
> >
> > 4.エリアの「特権」制度を試験的に停止。
> >   出来ればいつか、「市場」の概念とか入れてみたいなあ・・・・
> >
> > 5.特権停止の代替として、経済会議内では他国の開発も可に。
> >   また軍事同盟だけでなく、「経済会議」の規模も支持率に反映。
> >
> > 6.交易ルートの設定など、自動貿易の内容を詳細化。
> >   距離の縛りは変動制を見送って、一律に最大10エリアに。
> >   最初なので、いろいろ縛りがあると解り辛いでしょうから。
> >
> > 7.それに伴い、「関税」や「経済封鎖」の概念を追加。
> >   輸出国・輸入国・輸出国の経済会議内では関税が掛からず、
> >   経済封鎖は、ターン更新時に自国内を通る自動貿易を遮断。
> >
> > 8.「金銭援助」の結果をゲーム中に歴史記録へ公開表示。
> >   更新時、自動的に送金する「資金援助」は様子見で停止。
> >
> > 9.いくつかの経済会議(自由貿易圏)を開始段階から初期設定。
> >   実際には設定以外にも有るものの、今回は大国主導のみに限定。
> >
> > 10.勝利条件は「国家支持率」で、「国際支持」の加算は廃止。
> >   終了タイプは、2050年以降の「ランダム終了制」。
> >   実は、軍事同盟と経済会議を平和度に応じた比率でポイント化し、
> >   覇権国を決める勝利条件とか考えるも、いきなり過ぎるかと見送り。
> >
> > 11.国内政治の要素強化、多国籍企業プレイヤーの追加などは見送り。
> >   って、ここまでやるなら、やはり別ゲームにした方が良いかも?


説明がでてきません。


[14524] Re3:赤い嵐:現代版を初期化返信 削除
2011/5/1 (日) 15:38:54 プロイセン

通信のページに入ったら都市情報が見られないのですが、見れた方がありがたいです


[14530] 次回への改善案返信 削除
2011/5/1 (日) 22:11:57 現エジプト

時期尚早かと思いますが、次回への改善案。

・関税率の設定について
関税率はもっと細かく設定できた方が競争が進むかと思います。
5%刻みですと、関税を下げる方向には0%、5%しか選択肢がありませんから、
関税率競争みたいなものは発生しないのでは無いかと。
関税の上限は1000%も要らないかと。

・運河について
航路設定とその表示を見て、ちょっと感激しました。
これぞ、まさに交易ゲームの要素が加わったという感じですね。

ただ、運河があまり重要では無い状況になっていて、現実とそぐわない形になっています。
例えば、スエズに関していうならば、フランスからシンガポールの経費を算出すると
「スエズを通ると経費20%+関税、アフリカ大回りで経費18%」というようなことになります。
パナマに関しても同様で、パナマでの関税を考慮すれば南米まで行って大回りした方がよほど良いです。

現実のスエズ、パナマが貿易要衝であることを考えると、運河が逆に避けられるのは不自然です。
逆に、スエズ運河よりも代替地の南アフリカ航路が国際社会の焦点になっていて、
スエズ運河に期待してエジプトに登録した人間としては、正直う〜んです。
運河を使う場合は経費ボーナス(-5%)で補正…とか出来ませんか?


[14531] Re:次回への改善案返信 削除
2011/5/2 (月) 00:05:57 現代版・日本

バグなのか、なんなのかわかりませんが、
いくつか問題があります。

・経済封鎖を解除できない。

・経費を上乗せしても、設定画面と自国の国力表示画面?には反映されない

という事象があったようです。
上は私が経験。下は連絡をいただいたものです。

ご確認ください。


[14533] Re:次回への改善案返信 削除
2011/5/3 (火) 09:45:47 某国

▼ 現エジプトさん
> 時期尚早かと思いますが、次回への改善案。
>
> ・関税率の設定について
> 関税率はもっと細かく設定できた方が競争が進むかと思います。
> 5%刻みですと、関税を下げる方向には0%、5%しか選択肢がありませんから、
> 関税率競争みたいなものは発生しないのでは無いかと。
> 関税の上限は1000%も要らないかと。
>
> ・運河について
> 航路設定とその表示を見て、ちょっと感激しました。
> これぞ、まさに交易ゲームの要素が加わったという感じですね。
>
> ただ、運河があまり重要では無い状況になっていて、現実とそぐわない形になっています。
> 例えば、スエズに関していうならば、フランスからシンガポールの経費を算出すると
> 「スエズを通ると経費20%+関税、アフリカ大回りで経費18%」というようなことになります。
> パナマに関しても同様で、パナマでの関税を考慮すれば南米まで行って大回りした方がよほど良いです。
>
> 現実のスエズ、パナマが貿易要衝であることを考えると、運河が逆に避けられるのは不自然です。
> 逆に、スエズ運河よりも代替地の南アフリカ航路が国際社会の焦点になっていて、
> スエズ運河に期待してエジプトに登録した人間としては、正直う〜んです。
> 運河を使う場合は経費ボーナス(-5%)で補正…とか出来ませんか?

個人的には運河の貿易利用は海域から海域へ直接輸送でき、
かつ海峡の国が関税を取れ、貿易封鎖もできるようになったら良いかなと思います。
カイロ・パナマ・アンカラ・コペンハーゲン・シンガポール(プライア・ハワイ?)はそうした方が
良いのではないでしょうか。


[14532] Re:赤い嵐:現代版を初期化返信 削除
2011/5/2 (月) 00:11:11 ベネズエラ

▼ 徳翁導誉さん

> 6.交易ルートの設定など、自動貿易の内容を詳細化。
>   距離の縛りは変動制を見送って、一律に最大10エリアに。
>   最初なので、いろいろ縛りがあると解り辛いでしょうから。


経費なのですが、現状では代金の(運送)%みたいなのですが
運搬物資の総量に応じてという訳ではないのでしょうか?
なにかイメージと違うので。


[14538] まとめレス返信 削除
2011/5/3 (火) 17:03:20 徳翁導誉

> 説明がでてきません。
説明とは、「MyWiki」の事ですよねえ?
そこの説明wikiは完全に有志に任せていますので、
正直な所、ちゃんとは把握していないのですが、
wikiサイトのトップ・ページ自体も繋がりませんし、
サーバーが落ちているのかも知れませね。


> 通信のページに入ったら都市情報が見られないのですが、見れた方がありがたいです
仕様変更に伴うバグですね。
対応しておきました。


> ・経済封鎖を解除できない。
あれっ!?
解除されませんねえ・・・・
と言う事で、修正しておきました。
封鎖中の国を選択し、再度実行すれば解除できます。


> > ・経費を上乗せしても、設定画面と自国の国力表示画面?には反映されない
> 経費なのですが、現状では代金の(運送)%みたいなのですが
> 運搬物資の総量に応じてという訳ではないのでしょうか?

「関税」や「輸送」のコストは、『代金』の方にではなく、
食料・製品・燃料を合計した『輸出量』の方に応じて掛かってます。


> ・関税率の設定について
> 関税率はもっと細かく設定できた方が競争が進むかと思います。
> 5%刻みですと、関税を下げる方向には0%、5%しか選択肢がありませんから、
> 関税率競争みたいなものは発生しないのでは無いかと。

実を言うと、「関税」の概念は今回が初導入である為、
慣れて貰うまでは、税率をあまり動かして欲しく無いという思いもあり、
敢えて、設定の自由度を縛った側面もあったりしまして・・・・
(最初は、今回は関税率を固定で行こうかとも考えていました)
ちなみに後々には、物品の種類ごとに課税率を変えるとかも考えています。

> 関税の上限は1000%も要らないかと。
今回から「経済封鎖」まで入れるかどうか、最後まで悩んでいた為、
その辺の高関税率は、封鎖なしの場合を考慮した名残だったりします。
でもまあ、日本が外国産の米を輸入する際の関税は800%くらいあるので、
(厳密にはキロ当たりなので、具体的な税率がある訳でありませんが)
全く有り得ない税率と言う訳でも無いんですけどね。


> > ・運河について
> > 現実のスエズ、パナマが貿易要衝であることを考えると、運河が逆に避けられるのは不自然です。
> > 逆に、スエズ運河よりも代替地の南アフリカ航路が国際社会の焦点になっていて、
> > スエズ運河に期待してエジプトに登録した人間としては、正直う〜んです。
> > 運河を使う場合は経費ボーナス(-5%)で補正…とか出来ませんか?

> 個人的には運河の貿易利用は海域から海域へ直接輸送でき、
> かつ海峡の国が関税を取れ、貿易封鎖もできるようになったら良いかなと思います。
> カイロ・パナマ・アンカラ・コペンハーゲン・シンガポール(プライア?)はそうした方が
> 良いのではないでしょうか。

この辺りも実を言うと、事情は「関税」と同じだったりします。
従来から提案してきた「交易ルート」の説明通りであれば、
「1度に連続して移動できる海域は3エリアまで」という縛りを設け、
運河・海峡の要所を含めた「寄港地」を強制的に作らせる事で、
今回のような欠点を解消する考えだったのですが、
まずは交易ルートのシステムを理解してもらう為、
今回はそうした縛りを敢えて設けませんでした。

また既に実装されている、同じ軍事同盟に属すると、
海軍ユニットが運河を通り、海域から海域へ直接移動できる仕組みを、
この交易ルートでも、同じ経済会議に属する場合は適用するか否か、
プログラムを弄っている段階では、一応考えてはいたのですが、
「会議離脱=既存の設定ルート全滅」となるので、今回は見送りした。
まあ、これをやるとルールが複雑になるので、導入の方は現段階で消極的。
どちらかと言えば、海上移動の高速性を表現する為に、
統合した海域エリアを再分割する方が、可能性としては高いかも?
(運河通過分では運送費を割り引く案はアリかも知れませんね)


P.S.
「貿易一覧」ページの最下部に、世界地図を追加しておきました。


[14544] Re:まとめレス返信 削除
2011/5/3 (火) 17:33:27 ミカエル

▼ 徳翁導誉さん

すばやい対応おりがとうございます。
「今までの変遷」→「変遷の選択」から過去の状況に入りますと
各エリアの情報が見えなくなっております。
報告させていただくとともに修正のほどお願いいたします。


[14545] Re2:まとめレス返信 削除
2011/5/3 (火) 18:00:04 徳翁導誉

> 「今までの変遷」→「変遷の選択」から過去の状況に入りますと
> 各エリアの情報が見えなくなっております。
> 報告させていただくとともに修正のほどお願いいたします。

変遷データの書き込みに失敗したみたいですね。
とりあえず、第1ターン分は初期データを入れておきました。


[14546] Re3:まとめレス返信 削除
2011/5/3 (火) 22:06:00 台湾担当

▼ 徳翁導誉さん
バグ報告?
まず我が国の燃料消費は約300です。
アメリカから燃料を200を輸入しているはずなんですが、
なぜか300消費されました。
輸入分の200はどうなったのでしょうか?


[14547] Re4:まとめレス返信 削除
2011/5/3 (火) 22:15:22 オーストラリア

▼ 台湾担当さん
> ▼ 徳翁導誉さん
> バグ報告?
> まず我が国の燃料消費は約300です。
> アメリカから燃料を200を輸入しているはずなんですが、
> なぜか300消費されました。
> 輸入分の200はどうなったのでしょうか?


我が国は日本を食料1000、金銭1000の貿易をしていて、
先ほどのターン更新で取引が行われたようですが、(取引回数1回と表示されています)
金銭1000が入っていません。
どうしてでしょうかね?


[14548] Re3:まとめレス返信 削除
2011/5/3 (火) 22:15:29 鈴音

▼ 徳翁導誉さん

 楽しく利用させて頂いています。

台湾担当さんと同じく

 燃料の輸入数値は消費分以上ですが
-1136も消費しております。

 担当はドイツです。確認願います。


[14549] Re:まとめレス返信 削除
2011/5/3 (火) 22:34:52 ベネズエラ

▼ 徳翁導誉さん
> > > ・経費を上乗せしても、設定画面と自国の国力表示画面?には反映されない
> > 経費なのですが、現状では代金の(運送)%みたいなのですが
> > 運搬物資の総量に応じてという訳ではないのでしょうか?

> 「関税」や「輸送」のコストは、『代金』の方にではなく、
> 食料・製品・燃料を合計した『輸出量』の方に応じて掛かってます。

ああ、それがどうも貿易の一覧画面では代金の方へ
掛けた経費金額が表示されるようなんですが。
設定画面では正しいみたいなんですが。
石油500の経費12%で経費金額60のはずが
代金460の12%である55が表示されます。


それと、人口も一向に増減がないのですが。
毎ターン、南米共同体のデータをとっていますが
1→2ターンの際にロサリオで人口増がありますが、
それ以外が一切…


[14554] Re2:まとめレス返信 削除
2011/5/4 (水) 00:03:32 英国担当@赤い嵐現代版

> それと、人口も一向に増減がないのですが。

この人口増減と関係があるかはわかりませんが、
治安につきましても各エリアで初期と数値が変わっていないようです。
変遷ですと第2ターン更新時には上がっているのが確認できますが、
「現在の状況」が初期とほぼ同一です。

但し、台北エリアは治安の上昇が見られますので・・・。
これが仕様なのでしたら申し訳ないです。

それと支持率がログイン画面と国家一覧で食い違っているようです。
お手数ですが、対応お願いいたします。


[14558] まとめレス2返信 削除
2011/5/4 (水) 21:37:19 徳翁導誉

> > イラクの経済会議バクってませんか?
> > カーソルを当てるとおかしくなってる気がします

> 申請はしているが、許可は出ていない状態ではないでしょうか?

ですね、対応しておきました。


> 治安システムが今回少々変わった可能性がありますね
> 1ターン目からアメリカで難民が発生してますし

今回より、隣接する同じ経済会議内の国同士では、
ヒト・モノ・カネの流通がしやすい自由経済圏と言う事から、
難民と言いますか、ヒトの移動が起き易いようにしました。
ただ、ちょっと判断値が高かったかも知れないので、幾らか低くしました。


> たぶん今回の治安システムて税率:50%+関税なんですかね
関税と治安の連動は、設けておりません。


> > > 経費なのですが、現状では代金の(運送)%みたいなのですが
> > > 運搬物資の総量に応じてという訳ではないのでしょうか?

> > 「関税」や「輸送」のコストは、『代金』の方にではなく、
> > 食料・製品・燃料を合計した『輸出量』の方に応じて掛かってます。

> ああ、それがどうも貿易の一覧画面では代金の方へ
> 掛けた経費金額が表示されるようなんですが。
> 設定画面では正しいみたいなんですが。

あ〜、なるほど。
一覧表の表示部分が、という話ですね。
すみません、修正しておきました。


> > それと、人口も一向に増減がないのですが。
> この人口増減と関係があるかはわかりませんが、
> 治安につきましても各エリアで初期と数値が変わっていないようです。

あっ、すみません。
仕様変更部分のプログラムを、ちょっと書き間違えた事が、
ターン更新時のエリア・データ書き込みに不具合が生じたみたいです。
と言う事で、当該部分を早速修正しました。
(変遷の方は別データなので、こちらは更新処理が反映されてました)


> それと支持率がログイン画面と国家一覧で食い違っているようです。
国力一覧のプログラムの方に、単純なスペル・ミスがありますね。
影響のあった「支持率」と「GDP値」の部分を修正しておきました。


> まず我が国の燃料消費は約300です。
> アメリカから燃料を200を輸入しているはずなんですが、
> なぜか300消費されました。
> 輸入分の200はどうなったのでしょうか?

う〜ん、私が同じく台湾のデータで試してみた限りでは、
アメリカやUAEから、ちゃんと石油が送られて来ましたけどねえ・・・・
取り敢えず、交易の処理が行われた場合には、
そのメッセージを「歴史記録」の方へ残すようにしてみました。
(ただし歴史データが増え過ぎるので、交易記録は今回の更新時のみ)


[14560] Re:まとめレス2返信 削除
2011/5/5 (木) 00:21:39 台湾担当

▼ 徳翁導誉さん
>
> > まず我が国の燃料消費は約300です。
> > アメリカから燃料を200を輸入しているはずなんですが、
> > なぜか300消費されました。
> > 輸入分の200はどうなったのでしょうか?

> う〜ん、私が同じく台湾のデータで試してみた限りでは、
> アメリカやUAEから、ちゃんと石油が送られて来ましたけどねえ・・・・
> 取り敢えず、交易の処理が行われた場合には、
> そのメッセージを「歴史記録」の方へ残すようにしてみました。


今ターンは正常でした。感謝いたします。


[14562] Re:まとめレス2返信 削除
2011/5/5 (木) 23:01:05 英国担当@赤い嵐現代版

素早い対応ありがとうございました。


[14563] Re:まとめレス2返信 削除
2011/5/6 (金) 11:06:22 ベネズエラ

▼ 徳翁導誉さん
> > まず我が国の燃料消費は約300です。
> > アメリカから燃料を200を輸入しているはずなんですが、
> > なぜか300消費されました。
> > 輸入分の200はどうなったのでしょうか?

> う〜ん、私が同じく台湾のデータで試してみた限りでは、
> アメリカやUAEから、ちゃんと石油が送られて来ましたけどねえ・・・・
> 取り敢えず、交易の処理が行われた場合には、
> そのメッセージを「歴史記録」の方へ残すようにしてみました。
> (ただし歴史データが増え過ぎるので、交易記録は今回の更新時のみ)


対応ありがとうございました。
ただ、このターンの輸出・輸入は行われていないと
公式発言で何人かの方が報告されています。
かくいう私のところも、輸出したはずの石油が減らず、
増えるはずの金銭が増えない状況です。

ご多忙のところ申し訳ありませんが、調査願います。


[14561] 赤い嵐:現代版 バグ?返信 削除
2011/5/5 (木) 11:41:38 闇士

バグかは分かりませんが、赤い嵐でページ移動すると正常なページの代わりにプログラム言語らしき文字列が表示されます。
今のところログイン画面以外で表示を確認しております。頻度は平均6,7回に一回ぐらいでしょうか?
ブラウザの問題かもしれませんので表記しますが私のブラウザはChromeを使ってます。


[14726] Re:赤い嵐:現代版 バグ?返信 削除
2011/6/11 (土) 15:48:08 闇士

ゲームが終了したので担当国がバレなくなったので追加で報告です。

あの後滅亡したのですがその頃から白い画面が出る回数が急増しました。そのまま復活したあとも急増したままでした。
ログイン画面でも発生するようになりました。
白い画面が平均5回出てやっと表示されるのですが内密画面を開いてもまた白い画面が出て同じく平均5回ぐらい開きなおしました。
内密に限らず公式や会議でも同様です。ただコマンド情報更新では発生しませんでした。
正常に表示されてもまた白くなるのですが、一度正常に開かれると白くなる頻度は下がり正常に表示される確率のほうが多くなります。
主にコマンド入力画面に発生し、地図には殆ど出なかったと思います。
やはり書いてあることはゲームのプログラミング言語のようです。
さすがにまともに表示される回数のほうが少ないのでは円滑なプレイに差し支えますのでなんとか解決できないかお願いいたします。



[14738] Re2:赤い嵐:現代版 バグ?返信 削除
2011/6/11 (土) 22:16:34 徳翁導誉

> あの後滅亡したのですがその頃から白い画面が出る回数が急増しました。そのまま復活したあとも急増したままでした。
> さすがにまともに表示される回数のほうが少ないのでは円滑なプレイに差し支えますのでなんとか解決できないかお願いいたします。

はっきり言って、これはもう、
プログラムの問題では無く、ブラウザの問題かと・・・・
別に、不具合が急増するようなプログラム変更は全くしていませんし、
今回調べてみた所、「Chromeはフレームが嫌い」みたいな書き込みも目にしたので。


[14741] Re2:赤い嵐:現代版 バグ?返信 削除
2011/6/11 (土) 23:22:16 Nulldrift

自分もChromeを使ってたら途中の時期から急にそうなりました。
試しにFirefoxで入ってみたら大分改善されたので
ブラウザによる問題もあるのでしょう。
ただ、どうして途中の時期からそうなったのかは気になります。


[14751] Re3:赤い嵐:現代版 バグ?返信 削除
2011/6/14 (火) 20:28:22 闇士

調べていただきありがとうございます。
どうしようも無いとのことなので諦めて地道に読み込むことにします。


[14579] まとめレス3返信 削除
2011/5/7 (土) 14:19:45 徳翁導誉

> > > まず我が国の燃料消費は約300です。
> > > アメリカから燃料を200を輸入しているはずなんですが、
> > > なぜか300消費されました。
> > > 輸入分の200はどうなったのでしょうか?

> > う〜ん、私が同じく台湾のデータで試してみた限りでは、
> > アメリカやUAEから、ちゃんと石油が送られて来ましたけどねえ・・・・
> > 取り敢えず、交易の処理が行われた場合には、
> > そのメッセージを「歴史記録」の方へ残すようにしてみました。
> > (ただし歴史データが増え過ぎるので、交易記録は今回の更新時のみ)

> 対応ありがとうございました。
> ただ、このターンの輸出・輸入は行われていないと
> 公式発言で何人かの方が報告されています。
> かくいう私のところも、輸出したはずの石油が減らず、
> 増えるはずの金銭が増えない状況です。

うまく交易処理が行われなかった方々、申し訳ありません。
ただ、今回の事でようやく、原因を突き止める事が出来ました。
プログラムを修正しましたので、多分これで大丈夫だと思います。


> バグかは分かりませんが、赤い嵐でページ移動すると正常なページの代わりにプログラム言語らしき文字列が表示されます。
> 今のところログイン画面以外で表示を確認しております。頻度は平均6,7回に一回ぐらいでしょうか?
> ブラウザの問題かもしれませんので表記しますが私のブラウザはChromeを使ってます。

私はFirefoxを使っているのですが、
orotiサーバーだけ、同様の事がたまに起きますね。
ただしIEを使うと何ともなく、Firefoxでも他サーバーだと起きない為、
そこから想像するに、恐らくサーバーとブラウザの相性の問題ですかねえ?
そしてその原因は、サーバー側の広告バーナー自動挿入プログラムかも?
まあともかく、これはこちら側から対処する事は出来ませんので、
そういう時は、再読み込みで対応して下さい。


[14615] Re:まとめレス3返信 削除
2011/5/13 (金) 22:59:24 現代版・日本

▼ 徳翁導誉さん
なぜか、会議承認を行えません。

リビア政府の申請承認についてです。

ご確認お願いいたします。


[14621] まとめレス4返信 削除
2011/5/15 (日) 07:24:31 徳翁導誉

> 不具合の報告ですが、
> ゲームログイン後のメニューの所の表示に出ている国の製品の自給率と国力一覧に表示されている製品の自給率が違っているように見えます。
> どちらが正しいのでしょうか?

以前、ターン更新に伴う製品消費量の増加係数を微減したのですが、
その時の仕様変更に、国力一覧が未対応だったみたいですね。
と言う事で、国力一覧の方を修正しておきました。


> なぜか、会議承認を行えません。
> リビア政府の申請承認についてです。

バグ対応の副作用で、誤ったメッセージが出たみたいすね。
修正しておきました。


[14623] Re:まとめレス4返信 削除
2011/5/15 (日) 12:28:51 聖職者

▼ 徳翁導誉さん
> > 不具合の報告ですが、
> > ゲームログイン後のメニューの所の表示に出ている国の製品の自給率と国力一覧に表示されている製品の自給率が違っているように見えます。
> > どちらが正しいのでしょうか?

> 以前、ターン更新に伴う製品消費量の増加係数を微減したのですが、
> その時の仕様変更に、国力一覧が未対応だったみたいですね。
> と言う事で、国力一覧の方を修正しておきました。


対処の方ありがとうございました。


[14626] Re2:まとめレス4返信 削除
2011/5/15 (日) 23:46:56 現代版・日本


> ▼ 徳翁導誉さん

こちらも対応感謝です。


[14695] 赤い嵐現代版調査依頼返信 削除
2011/6/2 (木) 22:03:56 某国

亡命政府は最初の一度だけ公式発言可能で、あとは不可というルールだったかと
記憶しているのですが、亡命政府トルコがまだ発言できるようです。
調査をお願いします。


[14701] Re:赤い嵐現代版調査依頼返信 削除
2011/6/4 (土) 19:34:39 徳翁導誉

> 亡命政府は最初の一度だけ公式発言可能で、あとは不可というルールだったかと
> 記憶しているのですが、亡命政府トルコがまだ発言できるようです。

あっ、そうか、そうか、すみません。
(ほとんど使用されない)所信表明の判定用データを、
経済封鎖のデータと共用させた事を、すっかり忘れてました(笑)。
プログラムを対応させましたので、多分これで大丈夫かと思います。


[14712] Re2:赤い嵐現代版調査依頼返信 削除
2011/6/6 (月) 15:04:04 某国

▼ 徳翁導誉さん
> > 亡命政府は最初の一度だけ公式発言可能で、あとは不可というルールだったかと
> > 記憶しているのですが、亡命政府トルコがまだ発言できるようです。

> あっ、そうか、そうか、すみません。
> (ほとんど使用されない)所信表明の判定用データを、
> 経済封鎖のデータと共用させた事を、すっかり忘れてました(笑)。
> プログラムを対応させましたので、多分これで大丈夫かと思います。

ありがとうございます。

キューバ危機版が初期化されてゲームが始まっております。
こちらも対応をお願いします。


[14723] Re:赤い嵐:現代版が終了返信 削除
2011/6/10 (金) 22:08:53 聖職者

▼ 徳翁導誉さん

赤い嵐現代版が終了しました。
結果は、

中国が世界の盟主となりました

過去戦場の方への保存をよろしくお願いします。


[14724] Re2:赤い嵐:現代版が終了返信 削除
2011/6/10 (金) 22:22:53 劉備

▼ 聖職者さん
> ▼ 徳翁導誉さん
>
> 赤い嵐現代版が終了しました。
> 結果は、
>
> 中国が世界の盟主となりました
>
> 過去戦場の方への保存をよろしくお願いします。

なんだかつぎはWW2で暴れる事になりそうです
トルコ・劉備元徳でした


[14739] ◆ キューバ危機版はストップ ◆返信 削除
2011/6/11 (土) 22:18:21 徳翁導誉

> 赤い嵐現代版が終了しました。
> 結果は、
> 中国が世界の盟主となりました
> 過去戦場の方への保存をよろしくお願いします。

お疲れ様です。
仕様変更の影響で、保存作業に手間取りましたが、
取り敢えず、過去戦場へアップしておきました。


> キューバ危機版が初期化されてゲームが始まっております。
> こちらも対応をお願いします。

あれっ、始まっちゃってますね!?
特にバランスが難しい「キューバ危機版」ですし、
このまま続けても、以前の二の舞にある可能性があるので、
既に登録された方には申し訳ありませんが、ストップさせます。
赤化度を見直したい気持ちもあり、また順番的に次は「WW2版」ですからね。


[14740] Re:◆ キューバ危機版はストップ ◆返信 削除
2011/6/11 (土) 23:20:21 現代版シンガポール/キューバ危機イギリス

次がWW2版となると現代版の初期化時間がおかしいと思います。


[14746] Re:◆ キューバ危機版はストップ ◆返信 削除
2011/6/13 (月) 16:18:46 某国

> > キューバ危機版が初期化されてゲームが始まっております。
> > こちらも対応をお願いします。

> あれっ、始まっちゃってますね!?
> 特にバランスが難しい「キューバ危機版」ですし、
> このまま続けても、以前の二の舞にある可能性があるので、
> 既に登録された方には申し訳ありませんが、ストップさせます。

ありがとうございました。

> 赤化度を見直したい気持ちもあり、また順番的に次は「WW2版」ですからね。
こちらが前回の終了報告と要望ですね。
http://f25.aaa.livedoor.jp/~douyo/kjbn/kjbn.cgi?tree=r13592
変更点とすれば

1、石油貿易の実装。
2、従属の度合いによって生産力を変動。同盟国は200%とし、陣営の総生産値に加算。

というところでしょうか。


[14755] 第11回のシステムについて感想返信 削除
2011/6/15 (水) 22:28:02 リューケン(龍眷)

▼ 徳翁導誉さん
> > 赤い嵐現代版が終了しました。
> > 結果は、
> > 中国が世界の盟主となりました
> > 過去戦場の方への保存をよろしくお願いします。

> お疲れ様です。
> 仕様変更の影響で、保存作業に手間取りましたが、
> 取り敢えず、過去戦場へアップしておきました。
>
>
> > キューバ危機版が初期化されてゲームが始まっております。
> > こちらも対応をお願いします。

> あれっ、始まっちゃってますね!?
> 特にバランスが難しい「キューバ危機版」ですし、
> このまま続けても、以前の二の舞にある可能性があるので、
> 既に登録された方には申し訳ありませんが、ストップさせます。
> 赤化度を見直したい気持ちもあり、また順番的に次は「WW2版」ですからね。


初期化ですか。
「現代版→キューバ→WW2」のサイクルは変わってないんですね。
私は現代版のシステムが気に入っているので、現代版だけサイクルを無視して、ずっと開催されている状態の方が嬉しいのですが(笑)
特に他国に攻められて途中滅亡した場合は、次回が待ち遠しいですからね。

それと仕様変更についての感想。
・金銭のやり取りが戦史に載るようになったこと
これによって、軽々しく金銭を手渡すことが出来なくなったという印象です。
載らないころは遠くの暴走国家に無言で資金を渡したりしていましたが、そんな戦略は取れませんね(笑)
デメリットとしてはそういう戦略を採れなくなったこと、金銭援助のハードルが高まったことです。
メリットとして、多重対策にもなりますし、「どこから金が出たんだ?多重か?」と後で揉めることが無い。
加えて、賠償金や和解金、支援金を送ったことを相手に確認を求めなくて済むなど便利ですから、

総合して、この仕様変更は私個人としては「改良」に類する仕様変更だと思います。

・貿易システム
いや〜、なんか、「進化」したって感じです。
経済封鎖も加わって、戦略の幅も広がった感があります。

ただ、運河が経費の問題から現実とは反対に敬遠される点や、貿易上限が1000なので大資源国の貿易が煩雑そうな点がありました。
そこらへんは改良の余地がありそうです。


[14759] Re:第11回のシステムについて感想返信 削除
2011/6/16 (木) 23:31:23 台湾担当

▼ リューケン(龍眷)さん
> ただ、運河が経費の問題から現実とは反対に敬遠される点や、貿易上限が1000なので大資源国の貿易が煩雑そうな点がありました。
> そこらへんは改良の余地がありそうです。


貿易上限の件は10000まで増やしてもいいのではないかと思いました。
インドと食料10000の交易をした時1000を10回設定しないといけなかったので煩雑でした。

あと航空便を導入すれば船便は運河を使おう等、変わるのではないかと思いました。
まぁちょっと言ってみただけです。

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