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[14791] Re4:三国大戦を箱庭実験用に初期化返信 削除
2011/6/19 (日) 17:32:33 徳翁導誉

> > 兵0の部隊でも田畑の破壊はできるのでしょうか?
> > もしそうだと田畑がすぐなくなってしまいますがw

「兵数:0」だと、「攻撃コマンド」自体が実行できないので、
田畑を荒らす事も出来ません。


> > 開墾した場所と農地の数値が索敵範囲外でも見えてしまいます。
> > これは改善してほしいと思います。

では、そのように変更します。

> 個人的には、農地に隣接するまで、
> 農地自体の値は見えないのがいいなと思います。
> 視界に入ったら、存在だけ発見というような・・・
> めんどくさいとは思いますが。

そこまでやるなら、そもそも「陣営全体の視界」と言うシステムが、
おかしいと言う事になりませんか?
まあプログラム的には、個人限定の視界に変更する事も可能ですが、
されだと多分、相当プレイし難いと思いますよ。


[14795] Re5:三国大戦を箱庭実験用に初期化返信 削除
2011/6/19 (日) 19:04:07 伊賀高原

▼ 徳翁導誉さん
対応感謝です。
今回は無理なことはわかっていますが、
能力あったほうが面白いかなあと個人的には思いますねw
自分が銀河英雄大戦好きなのもありますがw
銀凡や不如帰みたく自分で設定できるようにするのもありですね。


[14809] Re6:三国大戦を箱庭実験用に初期化返信 削除
2011/6/22 (水) 07:31:43 伊賀高原

> ▼ 徳翁導誉さん
自分の陣営の田畑も視界外だと見えなくなっているようです。
できるなら直してほしいです。
これを仕様にしてしまうのもありかもしれませんが・・・。


[14816] Re7:三国大戦を箱庭実験用に初期化返信 削除
2011/6/25 (土) 20:19:39 徳翁導誉

> 自分の陣営の田畑も視界外だと見えなくなっているようです。
> できるなら直してほしいです。
> これを仕様にしてしまうのもありかもしれませんが・・・。

いや、「仕様にしてしまう」と言うか、
こちらとしては、そのつもりで行ったんですけどね(笑)。
まあ、もし仕様の変更をお望みであれば、
都市の固有視界を、隣接6マスにまで拡大させますが?


[14822] Re8:三国大戦を箱庭実験用に初期化返信 削除
2011/6/25 (土) 20:34:09 伊賀高原

▼ 徳翁導誉さん
> > 自分の陣営の田畑も視界外だと見えなくなっているようです。
> > できるなら直してほしいです。
> > これを仕様にしてしまうのもありかもしれませんが・・・。

> いや、「仕様にしてしまう」と言うか、
> こちらとしては、そのつもりで行ったんですけどね(笑)。
> まあ、もし仕様の変更をお望みであれば、
> 都市の固有視界を、隣接6マスにまで拡大させますが?

私はそれのほうがいいと思いますが・・・
個人的な意見ですからね。
管理人殿にお任せします。


[14825] Re9:三国大戦を箱庭実験用に初期化返信 削除
2011/6/25 (土) 20:53:03 徳翁導誉

> > まあ、もし仕様の変更をお望みであれば、
> > 都市の固有視界を、隣接6マスにまで拡大させますが?

> 私はそれのほうがいいと思いますが・・・
> 個人的な意見ですからね。
> 管理人殿にお任せします。

取り敢えず、都市の隣接6マスを視界に加えましたけども、
開墾できるが隣接6マスという制限自体が、今回限りの仕様ですので、
その外で開墾すれば、やはり見えませんけどね。


[14827] Re10:三国大戦を箱庭実験用に初期化返信 削除
2011/6/25 (土) 22:01:18 伊賀高原

▼ 徳翁導誉さん
度々すいません。
人事をするときに視界が変になるのですが・・・。
人事をするときに洛陽や代県の周りが一部見えなくなるようになり、
逆に寿春の周りが一部見えてしまいました。
直してほしいです。


[14843] Re11:三国大戦を箱庭実験用に初期化返信 削除
2011/7/1 (金) 21:20:53 徳翁導誉

> 人事をするときに視界が変になるのですが・・・。
> 人事をするときに洛陽や代県の周りが一部見えなくなるようになり、
> 逆に寿春の周りが一部見えてしまいました。

あっ、すみません。
急いで対応したものだから、人事ページの変更部分だけ、
スペル・ミスにより、都市の視界が無効化されちゃってますね。
プログラムを修正しておきました。

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