[スレッド全体]

[15603] Re:赤い嵐・戦国・三国志のシナリオ・アンケート返信 削除
2012/1/3 (火) 15:49:37 闇士

◆ 赤い嵐 ◆
5.4.7.3.2.6
戦争で物事を解決できないジレンマを楽しみたい。

◆ 戦国時代 ◆
3.2.1.6.5.4
ゲームだから可能性は広いほうがいいということで群雄割拠な物を優先。ただある程度勢力が台頭した状況も楽しみはあるので統一目前も捨てがたい。
できれば北海道も選択肢に入れてください。まあ、史実を元にすると参加できないのですがそこはお遊びと言うかおまけな感じでアイヌ人や南部みたいな和人の大名家でもいいんでお願いします。
いつも除け者にされて寂しいんです。道民もご当地関連プレイがしたい。

◆ 三国志 ◆
3.2.1.6.5.4
戦国と同じ理由でチョイス。
ただWW1の頃の日本軍に侵略される中国軍閥というのも好き。国民党の足を引っ張って中国を制覇したり、内乱しすぎて日本軍や欧米に軍事的や経済的に征服されたり楽しめるんじゃないかな。混沌とした中国大陸って点では三国志と変わらず魅力的。


[15605] Re2:赤い嵐・戦国・三国志のシナリオ・アンケート返信 削除
2012/1/4 (水) 13:54:13 1285

▼ 闇士さん
> できれば北海道も選択肢に入れてください。まあ、史実を元にすると参加できないのですがそこはお遊びと言うかおまけな感じでアイヌ人や南部みたいな和人の大名家でもいいんでお願いします。
> いつも除け者にされて寂しいんです。道民もご当地関連プレイがしたい。

蠣崎(松前)家がいいと思います。
アイヌが入っている歴史ゲームは戦国史ぐらいですかね。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72