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[15769] 核軍拡時代で協議ドローが成立返信 削除
2012/2/29 (水) 22:23:31 ブラジル担当

核軍拡時代で生存国の間での協議ドローが成立しました。
これによりゲーム終了となります。

管理人さん、対応お願いします。


[15829] ◆ 核軍拡時代を初期化 ◆返信 削除
2012/3/16 (金) 20:21:46 徳翁導誉

という事で、核軍拡時代を初期化しました。
http://www33.atpages.jp/tokuou2/nuclear/nuclear.cgi

> > > 1回での攻撃可能数を増やせばいいと思います。
> > そう言えば、ここまで長引く計算で作られていない為、
> > 1ターンに打てる数は「10発まで」になってましたね。
> > これに関しては、制限なしにしても良いかも知れませんね。

> その方向でお願いします。

とりあえず、10発制限は取り除いておきました。

> > でもまあ、現状を現状として捉え、何らかの対処を行うのであれば、
> > もともと膠着化しやすいシステムである以上、時間制限が必要でしょうね。
> > 具体的には、10ターン経過する度に、生産力が最も低い国を切り捨てて行き、
> > 50ターンを迎えた時に、生産力が最も高い国を「優勝」とするとかですね。
> > 10ターンごとに誰かが切られるなら、生き残るには交渉も攻撃も必要となって来るので。

> 悪くないですね。
> 生産力が最下位でも、核兵器さえあればターン更新時に逆転することも可能でしょうし。
> 生産力TOPの国に集中攻撃して、生産力最下位にさせればその国を滅亡させることもできます。
> 積極的に動かなければ、一位の国でさえも簡単に滅亡するでしょう。
> 10の倍数のターン更新時は、いつも緊張感が漂うことになりますね。

こちらの方も、とりあえず導入しておきました。
10ターンごとに最下位が脱落し、50ターンを迎えた時にトップの国が優勝です。
もちろん、従来通りに、50ターン以内に全ての国を蹴落としても優勝です。
また、生産力が並んだ場合には、国番号順(上から順)になります。


[15956] 核軍拡時代が終了しました。返信 削除
2012/4/17 (火) 00:10:33 モロトフ

初めての新要素を含んだ核軍拡時代はドイツの勝利で終わりました。

切り捨て機能と弾数制限が無くなったことで今までよりスピーディーになり
ダイナミックに展開が動くと感じました。

今までの長くなるシステムよりはこちらの方が楽しみやすいと
思いました。


[15966] Re:核軍拡時代が終了しました。返信 削除
2012/4/20 (金) 20:21:40 徳翁導誉

> 初めての新要素を含んだ核軍拡時代はドイツの勝利で終わりました。
お疲れ様です・・・って、
保存作業を行わないこのゲームでは、その言葉だけで終わりですけどね(笑)。

> 切り捨て機能と弾数制限が無くなったことで今までよりスピーディーになり
> ダイナミックに展開が動くと感じました。
> 今までの長くなるシステムよりはこちらの方が楽しみやすいと
> 思いました。

では、このルールを本採用としましょうかね。
と言う事、それに伴い、説明ページのルール記述も変更しておきました。

P.S.
ついでなので、ゲーム終了して初期化されるまでの間、
参加者に限り、全ログを閲覧できるようにしておきました。

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