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[17306] Re:◆ 銀英大戦:新規版(団体戦)を初期化 ◆返信 削除
2013/2/23 (土) 16:29:29 伊賀高原

▼ 徳翁導誉さん
> 銀河英雄大戦の「新規版(団体戦)」を初期化しました。
> http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/ginga_special/menu.html
>
> 変更点は以下の通りです。
>
> 1.「戦艦輸送」コマンドで消費する行動力を、個人戦版から「半減」。
>
> 2.1人で使うキャラが制限される為、ランダム能力値は「不採用」。
>
> 3.能力値のランダム制を停止する代わりに、攻撃結果にはランダム制を導入。
>    攻撃能力が「2増:10%」「1増:20%」「通常:40%」「1減:20%」「2減:10%」
>
> 4.午前/午後制やターン完了制は導入せず、コマンド実行は「制限なし」。
>
> 5.登録人数の調整を行わず、どちらの陣営でも「自由」に登録可能。
>
> 6.各将官に能力・階級・陣営(同盟側は少し低めで有利)に応じた登録ポイントを設定し、
>   それが「合計100ポイント以内」であれば、1人で最大5キャラまで選択可能。


早速登録しました。
ポイントは確かに同盟の方がかなり有利になってますねw
能力差を考えればこれでいい感じですかね。
多くの参加者が入ってほしいものです。


[17307] Re2:◆ 銀英大戦:新規版(団体戦)を初期化 ◆返信 削除
2013/2/24 (日) 18:25:52 伊賀高原

> ▼ 徳翁導誉さん
質問が3つあります。
まず昔は撃破された際に能力がリセットされていましたが、それはなくなったのしょうか?
それと昔は能力が上がる時というのは撃破した将官の能力の値が撃破された将官の初期値を下回っている場合でしたが、今は上がった分でも能力は上がるのでしょうか?
(たとえば機動7の将官が、元々機動7だったが敵を撃破して機動8になっていた将官を撃破しても機動は7のままなように昔はなっていたが、今は機動が8に上がるようになっているのか)
もう一つ、負傷期間は5日〜15日のランダムのままなのでしょうか?
(昔の団体戦では一律72時間で復帰でしたよね?)
個人戦の導入とそれに伴うランダム能力制の導入でこの辺りのルールが個人戦向きに変更されているため、
元々あったルールと区別がつきにくくなってしまっているので、確認しておきたいと思います。
個人戦の負傷期間の制度なんかは団体戦向きではないと思いますし。


[17308] Re3:◆ 銀英大戦:新規版(団体戦)を初期化 ◆返信 削除
2013/2/24 (日) 23:19:11 伊賀高原

> > ▼ 徳翁導誉さん
それと、昔はIN防衛ということで攻撃しながらでも補充できましたが、
今のルールだと敵に隣接されると補充不可能ですよね?
それも仕様という事にしていいのでしょうか?

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