[▲前のスレッド]

[18042] 銀河英雄大戦個人戦1終了返信 削除
2013/7/27 (土) 18:56:40 伊賀高原

首都の陥落により同盟が勝利しました。
「首都を陥落した時点で勝利」を追加しただけですごい勝ちやすくなった気がします。
同盟の保有艦数を増やすならば、初期余艦+1000があっていいくらいかもしれません。
ただ、同盟の保有艦数が増えたことで結構艦がギリギリだった印象はあるので、
このルールが同盟にも割と恩恵を及ぼすようになるかもしれません。


[18044] 銀河英雄大戦個人戦4終了返信 削除
2013/7/29 (月) 22:53:38 三田

首都陥落により同盟が勝利しました。
新ルールは割といい感じだと思います。
初期余艦+1000はどうするか微妙ってところですね。


[18068] 戦場1&4を初期化返信 削除
2013/8/3 (土) 14:28:22 徳翁導誉

> > 首都の陥落により同盟が勝利しました。
> > 「首都を陥落した時点で勝利」を追加しただけですごい勝ちやすくなった気がします。
> > 同盟の保有艦数を増やすならば、初期余艦+1000があっていいくらいかもしれません。
> > ただ、同盟の保有艦数が増えたことで結構艦がギリギリだった印象はあるので、
> > このルールが同盟にも割と恩恵を及ぼすようになるかもしれません。

まずは、過去戦場へアップ。
http://www.geocities.jp/kako_log27/ginga_kako/ginga34.html

> 首都陥落により同盟が勝利しました。
> 新ルールは割といい感じだと思います。
> 初期余艦+1000はどうするか微妙ってところですね。

そしてこちらも、過去戦場へアップ。
http://www.geocities.jp/kako_log27/ginga_kako/ginga35.html

更に、両戦場とも初期化しておきました。
戦場1 http://www31.atpages.jp/tokuou/ginga_1on1_test01/menu.html
戦場4 http://www31.atpages.jp/tokuou/ginga_1on1_test04/menu.html


で、今回から試験的に導入した新仕様の評価は、まずまずって感じですね(笑)。
同盟側にのみ有利な仕様変更だったので、却って同盟側の有利になり過ぎてないか、
その辺のチェックは今後も必要かと思われますが、とりあえずは当分これで行ってみます。
「初期余艦:+1000」の復活に関しても、その辺の結論が出てからでも良いかな?と。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72