[▲前のスレッド]

[18532] ◆ 「赤い嵐:現代版」を初期化 ◆返信 削除
2013/12/20 (金) 23:38:00 徳翁導誉

自動初期化により、ハプニング的な開催となっていた「WW2版」の方も、
どうやらゲーム終了に近付いてるみたいなので、
新冷戦1979版の終了後に予定していた、「現代版」の初期化を行っておきますね。
http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html

本来であれば、WW2版の終了を待ち、そこから少し日数を置くのですが、
今週末はちょうど3連休で、来週以降だと年末年始で慌ただしくなるので、
急ではありますが、今の内に初期化の作業を行っておきます。
ちなみに、今回の変更点は以下の通りです。

・現実の時間経過が追い付いて来たので、開始年の設定を「2015年」に変更しました。
  ちなみに、ランダム終了の開始は前回と同じく2060年です。

・「高税率でもデメリットが少ない」という意見があったので、
  基準税率を50%からダウンさせて「40%」に変更し、
  「支持率が1ターンに20%以上ダウンしない」という処置も撤廃しました。

・「開発系コマンドの効率が良すぎる」という意見があったので、
  以前ほどでは無いですが、いくらか効率を落としました。
  (工業開発の効率ダウンは、他よりも少し大きめに落としました)

・「ゲーム終盤に金融や好景気が効果的すぎる」という意見があったので、
  金融の効果が、ターン更新するごとに減少するように変更。
  また、景気の方も、いくらかランダムで増減したり、
  平和度の下落に連動して景気も下落したりするように変更。


正直、場当たり的な対処も限界に近いと思うんですよねえ・・・・
出来る事なら、次回の現代版は「新仕様」で行えれば良いなあ(笑)。


[18538] 赤い嵐現代版参加者募集返信 削除
2013/12/21 (土) 22:57:37 日本中央党

タイトルの通りです。


[18539] Re:◆ 「赤い嵐:現代版」を初期化 ◆返信 削除
2013/12/21 (土) 23:21:59 曹良

> 正直、場当たり的な対処も限界に近いと思うんですよねえ・・・・
> 出来る事なら、次回の現代版は「新仕様」で行えれば良いなあ(笑)。

出来れば地図の一部のみを表示などスマホユーザー向けの軽量化新仕様もお願いしたいです


[18544] Re:◆ 「赤い嵐:現代版」を初期化 ◆返信 削除
2013/12/25 (水) 01:37:51 中国

▼ 徳翁導誉さん
> 自動初期化により、ハプニング的な開催となっていた「WW2版」の方も、
> どうやらゲーム終了に近付いてるみたいなので、
> 新冷戦1979版の終了後に予定していた、「現代版」の初期化を行っておきますね。
> http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
>
> 本来であれば、WW2版の終了を待ち、そこから少し日数を置くのですが、
> 今週末はちょうど3連休で、来週以降だと年末年始で慌ただしくなるので、
> 急ではありますが、今の内に初期化の作業を行っておきます。
> ちなみに、今回の変更点は以下の通りです。
>
> ・現実の時間経過が追い付いて来たので、開始年の設定を「2015年」に変更しました。
>   ちなみに、ランダム終了の開始は前回と同じく2060年です。
>
> ・「高税率でもデメリットが少ない」という意見があったので、
>   基準税率を50%からダウンさせて「40%」に変更し、
>   「支持率が1ターンに20%以上ダウンしない」という処置も撤廃しました。
>
> ・「開発系コマンドの効率が良すぎる」という意見があったので、
>   以前ほどでは無いですが、いくらか効率を落としました。
>   (工業開発の効率ダウンは、他よりも少し大きめに落としました)
>
> ・「ゲーム終盤に金融や好景気が効果的すぎる」という意見があったので、
>   金融の効果が、ターン更新するごとに減少するように変更。
>   また、景気の方も、いくらかランダムで増減したり、
>   平和度の下落に連動して景気も下落したりするように変更。
>
>
> 正直、場当たり的な対処も限界に近いと思うんですよねえ・・・・
> 出来る事なら、次回の現代版は「新仕様」で行えれば良いなあ(笑)。


景気のランダム要素ですがこれは何か関係する要素はあるのでしょうか?
ほとんどの国が景気が上昇し続けるか下降し続けるかに二分されていて景気が悪化し続けている国はすごい勢いで支持率が下がっており、
2,3ターン後には政権崩壊してしまいそうです。

プレイヤーが干渉できない部分で政権崩壊をあっさり起こるのは良くないと思いますので、
ランダムで上下する幅を制限するなりでプレイヤーが対応できる範囲での変更をお願いしたいです。


[18545] Re2:◆ 「赤い嵐:現代版」を初期化 ◆返信 削除
2013/12/25 (水) 23:57:13 日本中央党

▼ 中国さん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > 自動初期化により、ハプニング的な開催となっていた「WW2版」の方も、
> > どうやらゲーム終了に近付いてるみたいなので、
> > 新冷戦1979版の終了後に予定していた、「現代版」の初期化を行っておきますね。
> > http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
> >
> > 本来であれば、WW2版の終了を待ち、そこから少し日数を置くのですが、
> > 今週末はちょうど3連休で、来週以降だと年末年始で慌ただしくなるので、
> > 急ではありますが、今の内に初期化の作業を行っておきます。
> > ちなみに、今回の変更点は以下の通りです。
> >
> > ・現実の時間経過が追い付いて来たので、開始年の設定を「2015年」に変更しました。
> >   ちなみに、ランダム終了の開始は前回と同じく2060年です。
> >
> > ・「高税率でもデメリットが少ない」という意見があったので、
> >   基準税率を50%からダウンさせて「40%」に変更し、
> >   「支持率が1ターンに20%以上ダウンしない」という処置も撤廃しました。
> >
> > ・「開発系コマンドの効率が良すぎる」という意見があったので、
> >   以前ほどでは無いですが、いくらか効率を落としました。
> >   (工業開発の効率ダウンは、他よりも少し大きめに落としました)
> >
> > ・「ゲーム終盤に金融や好景気が効果的すぎる」という意見があったので、
> >   金融の効果が、ターン更新するごとに減少するように変更。
> >   また、景気の方も、いくらかランダムで増減したり、
> >   平和度の下落に連動して景気も下落したりするように変更。
> >
> >
> > 正直、場当たり的な対処も限界に近いと思うんですよねえ・・・・
> > 出来る事なら、次回の現代版は「新仕様」で行えれば良いなあ(笑)。

>
> 景気のランダム要素ですがこれは何か関係する要素はあるのでしょうか?
> ほとんどの国が景気が上昇し続けるか下降し続けるかに二分されていて景気が悪化し続けている国はすごい勢いで支持率が下がっており、
> 2,3ターン後には政権崩壊してしまいそうです。
>
> プレイヤーが干渉できない部分で政権崩壊をあっさり起こるのは良くないと思いますので、
> ランダムで上下する幅を制限するなりでプレイヤーが対応できる範囲での変更をお願いしたいです。


いくらなんでも景気のランダムが激しすぎるのはいかがな物かと…
金融を1ターンごとに1%減少させるほうがいい気がしますね。


[18546] Re3:◆ 「赤い嵐:現代版」を初期化 ◆返信 削除
2013/12/26 (木) 00:32:33 赤い嵐アルゼンチン担当

▼ 日本中央党さん
> ▼ 中国さん
> > ▼ 徳翁導誉さん
> > > 自動初期化により、ハプニング的な開催となっていた「WW2版」の方も、
> > > どうやらゲーム終了に近付いてるみたいなので、
> > > 新冷戦1979版の終了後に予定していた、「現代版」の初期化を行っておきますね。
> > > http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
> > >
> > > 本来であれば、WW2版の終了を待ち、そこから少し日数を置くのですが、
> > > 今週末はちょうど3連休で、来週以降だと年末年始で慌ただしくなるので、
> > > 急ではありますが、今の内に初期化の作業を行っておきます。
> > > ちなみに、今回の変更点は以下の通りです。
> > >
> > > ・現実の時間経過が追い付いて来たので、開始年の設定を「2015年」に変更しました。
> > >   ちなみに、ランダム終了の開始は前回と同じく2060年です。
> > >
> > > ・「高税率でもデメリットが少ない」という意見があったので、
> > >   基準税率を50%からダウンさせて「40%」に変更し、
> > >   「支持率が1ターンに20%以上ダウンしない」という処置も撤廃しました。
> > >
> > > ・「開発系コマンドの効率が良すぎる」という意見があったので、
> > >   以前ほどでは無いですが、いくらか効率を落としました。
> > >   (工業開発の効率ダウンは、他よりも少し大きめに落としました)
> > >
> > > ・「ゲーム終盤に金融や好景気が効果的すぎる」という意見があったので、
> > >   金融の効果が、ターン更新するごとに減少するように変更。
> > >   また、景気の方も、いくらかランダムで増減したり、
> > >   平和度の下落に連動して景気も下落したりするように変更。
> > >
> > >
> > > 正直、場当たり的な対処も限界に近いと思うんですよねえ・・・・
> > > 出来る事なら、次回の現代版は「新仕様」で行えれば良いなあ(笑)。

> >
> > 景気のランダム要素ですがこれは何か関係する要素はあるのでしょうか?
> > ほとんどの国が景気が上昇し続けるか下降し続けるかに二分されていて景気が悪化し続けている国はすごい勢いで支持率が下がっており、
> > 2,3ターン後には政権崩壊してしまいそうです。
> >
> > プレイヤーが干渉できない部分で政権崩壊をあっさり起こるのは良くないと思いますので、
> > ランダムで上下する幅を制限するなりでプレイヤーが対応できる範囲での変更をお願いしたいです。

>
> いくらなんでも景気のランダムが激しすぎるのはいかがな物かと…
> 金融を1ターンごとに1%減少させるほうがいい気がしますね。


ひょっとすると、景気のプログラムをいじった時に、小数点を削除したかゼロが1つ増えていませんか?
アルゼンチンは2ターン連続で景気が9増えています。通常だと0.9の増加だと思うのですが…。

もし、プログラムミスだとするとやり直したほうが良いと思われます。


[18547] Re4:◆ 「赤い嵐:現代版」を初期化 ◆返信 削除
2013/12/26 (木) 01:59:27 瀬賀

▼ 赤い嵐アルゼンチン担当さん
> ▼ 日本中央党さん
> > ▼ 中国さん
> > > ▼ 徳翁導誉さん
> > > > 自動初期化により、ハプニング的な開催となっていた「WW2版」の方も、
> > > > どうやらゲーム終了に近付いてるみたいなので、
> > > > 新冷戦1979版の終了後に予定していた、「現代版」の初期化を行っておきますね。
> > > > http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
> > > >
> > > > 本来であれば、WW2版の終了を待ち、そこから少し日数を置くのですが、
> > > > 今週末はちょうど3連休で、来週以降だと年末年始で慌ただしくなるので、
> > > > 急ではありますが、今の内に初期化の作業を行っておきます。
> > > > ちなみに、今回の変更点は以下の通りです。
> > > >
> > > > ・現実の時間経過が追い付いて来たので、開始年の設定を「2015年」に変更しました。
> > > >   ちなみに、ランダム終了の開始は前回と同じく2060年です。
> > > >
> > > > ・「高税率でもデメリットが少ない」という意見があったので、
> > > >   基準税率を50%からダウンさせて「40%」に変更し、
> > > >   「支持率が1ターンに20%以上ダウンしない」という処置も撤廃しました。
> > > >
> > > > ・「開発系コマンドの効率が良すぎる」という意見があったので、
> > > >   以前ほどでは無いですが、いくらか効率を落としました。
> > > >   (工業開発の効率ダウンは、他よりも少し大きめに落としました)
> > > >
> > > > ・「ゲーム終盤に金融や好景気が効果的すぎる」という意見があったので、
> > > >   金融の効果が、ターン更新するごとに減少するように変更。
> > > >   また、景気の方も、いくらかランダムで増減したり、
> > > >   平和度の下落に連動して景気も下落したりするように変更。
> > > >
> > > >
> > > > 正直、場当たり的な対処も限界に近いと思うんですよねえ・・・・
> > > > 出来る事なら、次回の現代版は「新仕様」で行えれば良いなあ(笑)。

> > >
> > > 景気のランダム要素ですがこれは何か関係する要素はあるのでしょうか?
> > > ほとんどの国が景気が上昇し続けるか下降し続けるかに二分されていて景気が悪化し続けている国はすごい勢いで支持率が下がっており、
> > > 2,3ターン後には政権崩壊してしまいそうです。
> > >
> > > プレイヤーが干渉できない部分で政権崩壊をあっさり起こるのは良くないと思いますので、
> > > ランダムで上下する幅を制限するなりでプレイヤーが対応できる範囲での変更をお願いしたいです。

> >
> > いくらなんでも景気のランダムが激しすぎるのはいかがな物かと…
> > 金融を1ターンごとに1%減少させるほうがいい気がしますね。

>
> ひょっとすると、景気のプログラムをいじった時に、小数点を削除したかゼロが1つ増えていませんか?
> アルゼンチンは2ターン連続で景気が9増えています。通常だと0.9の増加だと思うのですが…。
>
> もし、プログラムミスだとするとやり直したほうが良いと思われます。



何もしていないのに景気が上がり続ける国とその逆とがありますよね…
そして不景気の国家は著しい支持率の急落によってわずか6ターン目で支持率削除されそうな国家も出ております。
管理人殿にお手数をおかけするかも知れませんが仕様を修正して初期化した方が良いのではないでしょうか。


[18548] Re5:◆ 「赤い嵐:現代版」を初期化 ◆返信 削除
2013/12/26 (木) 13:10:29 日本中央党

▼ 瀬賀さん
> ▼ 赤い嵐アルゼンチン担当さん
> > ▼ 日本中央党さん
> > > ▼ 中国さん
> > > > ▼ 徳翁導誉さん
> > > > > 自動初期化により、ハプニング的な開催となっていた「WW2版」の方も、
> > > > > どうやらゲーム終了に近付いてるみたいなので、
> > > > > 新冷戦1979版の終了後に予定していた、「現代版」の初期化を行っておきますね。
> > > > > http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
> > > > >
> > > > > 本来であれば、WW2版の終了を待ち、そこから少し日数を置くのですが、
> > > > > 今週末はちょうど3連休で、来週以降だと年末年始で慌ただしくなるので、
> > > > > 急ではありますが、今の内に初期化の作業を行っておきます。
> > > > > ちなみに、今回の変更点は以下の通りです。
> > > > >
> > > > > ・現実の時間経過が追い付いて来たので、開始年の設定を「2015年」に変更しました。
> > > > >   ちなみに、ランダム終了の開始は前回と同じく2060年です。
> > > > >
> > > > > ・「高税率でもデメリットが少ない」という意見があったので、
> > > > >   基準税率を50%からダウンさせて「40%」に変更し、
> > > > >   「支持率が1ターンに20%以上ダウンしない」という処置も撤廃しました。
> > > > >
> > > > > ・「開発系コマンドの効率が良すぎる」という意見があったので、
> > > > >   以前ほどでは無いですが、いくらか効率を落としました。
> > > > >   (工業開発の効率ダウンは、他よりも少し大きめに落としました)
> > > > >
> > > > > ・「ゲーム終盤に金融や好景気が効果的すぎる」という意見があったので、
> > > > >   金融の効果が、ターン更新するごとに減少するように変更。
> > > > >   また、景気の方も、いくらかランダムで増減したり、
> > > > >   平和度の下落に連動して景気も下落したりするように変更。
> > > > >
> > > > >
> > > > > 正直、場当たり的な対処も限界に近いと思うんですよねえ・・・・
> > > > > 出来る事なら、次回の現代版は「新仕様」で行えれば良いなあ(笑)。

> > > >
> > > > 景気のランダム要素ですがこれは何か関係する要素はあるのでしょうか?
> > > > ほとんどの国が景気が上昇し続けるか下降し続けるかに二分されていて景気が悪化し続けている国はすごい勢いで支持率が下がっており、
> > > > 2,3ターン後には政権崩壊してしまいそうです。
> > > >
> > > > プレイヤーが干渉できない部分で政権崩壊をあっさり起こるのは良くないと思いますので、
> > > > ランダムで上下する幅を制限するなりでプレイヤーが対応できる範囲での変更をお願いしたいです。

> > >
> > > いくらなんでも景気のランダムが激しすぎるのはいかがな物かと…
> > > 金融を1ターンごとに1%減少させるほうがいい気がしますね。

> >
> > ひょっとすると、景気のプログラムをいじった時に、小数点を削除したかゼロが1つ増えていませんか?
> > アルゼンチンは2ターン連続で景気が9増えています。通常だと0.9の増加だと思うのですが…。
> >
> > もし、プログラムミスだとするとやり直したほうが良いと思われます。

>
>
> 何もしていないのに景気が上がり続ける国とその逆とがありますよね…
> そして不景気の国家は著しい支持率の急落によってわずか6ターン目で支持率削除されそうな国家も出ております。
> 管理人殿にお手数をおかけするかも知れませんが仕様を修正して初期化した方が良いのではないでしょうか。


余りにバランスが悪いのを見たら初期化したほうがいいかもしれません。
不公平がひどすぎます。


[18549] そのままでいいんじゃない?返信 削除
2013/12/26 (木) 13:43:24 高田

▼ 徳翁導誉さん
> 自動初期化により、ハプニング的な開催となっていた「WW2版」の方も、
> どうやらゲーム終了に近付いてるみたいなので、
> 新冷戦1979版の終了後に予定していた、「現代版」の初期化を行っておきますね。
> http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
>
> 本来であれば、WW2版の終了を待ち、そこから少し日数を置くのですが、
> 今週末はちょうど3連休で、来週以降だと年末年始で慌ただしくなるので、
> 急ではありますが、今の内に初期化の作業を行っておきます。
> ちなみに、今回の変更点は以下の通りです。
>
> ・現実の時間経過が追い付いて来たので、開始年の設定を「2015年」に変更しました。
>   ちなみに、ランダム終了の開始は前回と同じく2060年です。
>
> ・「高税率でもデメリットが少ない」という意見があったので、
>   基準税率を50%からダウンさせて「40%」に変更し、
>   「支持率が1ターンに20%以上ダウンしない」という処置も撤廃しました。
>
> ・「開発系コマンドの効率が良すぎる」という意見があったので、
>   以前ほどでは無いですが、いくらか効率を落としました。
>   (工業開発の効率ダウンは、他よりも少し大きめに落としました)
>
> ・「ゲーム終盤に金融や好景気が効果的すぎる」という意見があったので、
>   金融の効果が、ターン更新するごとに減少するように変更。
>   また、景気の方も、いくらかランダムで増減したり、
>   平和度の下落に連動して景気も下落したりするように変更。
>
>
> 正直、場当たり的な対処も限界に近いと思うんですよねえ・・・・
> 出来る事なら、次回の現代版は「新仕様」で行えれば良いなあ(笑)。


昔現代版アメリカで50兆ほど開発につぎこんでいるのに景気が崩れまくっていたのに
誰一人として無関心だったので景気が崩れたらどうなるか体験して対策を練るのも一つのてかと思います。


[18550] Re:そのままでいいんじゃない?返信 削除
2013/12/26 (木) 18:38:01 物秦

> 昔現代版アメリカで50兆ほど開発につぎこんでいるのに景気が崩れまくっていたのに
> 誰一人として無関心だったので景気が崩れたらどうなるか体験して対策を練るのも一つのてかと思います。


死なない手段は幾らでもありますし
脅迫するなりして傘下増やせば支持率は上がりますよ


[18560] 景気のランダム計算返信 削除
2013/12/28 (土) 09:45:26 徳翁導誉

> 出来れば地図の一部のみを表示などスマホユーザー向けの軽量化新仕様もお願いしたいです
一応、ミニ地図版のページ↓も用意されてはいるんですけどね。
http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/menu.html
新冷戦版や近未来版で、試しにミニ地図表示を標準にしましたが、
その時、特に不評は出なかったので、そちらに統一しても良いんですけどね。
大きい表示の方が良い方は、「地図拡大」ボタンを押せば済みますし。


> > > > > ・「ゲーム終盤に金融や好景気が効果的すぎる」という意見があったので、
> > > > >   金融の効果が、ターン更新するごとに減少するように変更。
> > > > >   また、景気の方も、いくらかランダムで増減したり、
> > > > >   平和度の下落に連動して景気も下落したりするように変更。

> > > > 景気のランダム要素ですがこれは何か関係する要素はあるのでしょうか?
> > > > ほとんどの国が景気が上昇し続けるか下降し続けるかに二分されていて景気が悪化し続けている国はすごい勢いで支持率が下がっており、
> > > > 2,3ターン後には政権崩壊してしまいそうです。
> > > > プレイヤーが干渉できない部分で政権崩壊をあっさり起こるのは良くないと思いますので、
> > > > ランダムで上下する幅を制限するなりでプレイヤーが対応できる範囲での変更をお願いしたいです。

> > > いくらなんでも景気のランダムが激しすぎるのはいかがな物かと…
> > > 金融を1ターンごとに1%減少させるほうがいい気がしますね。

> > ひょっとすると、景気のプログラムをいじった時に、小数点を削除したかゼロが1つ増えていませんか?
> > アルゼンチンは2ターン連続で景気が9増えています。通常だと0.9の増加だと思うのですが…。
> > もし、プログラムミスだとするとやり直したほうが良いと思われます。

> 何もしていないのに景気が上がり続ける国とその逆とがありますよね…
> そして不景気の国家は著しい支持率の急落によってわずか6ターン目で支持率削除されそうな国家も出ております。
> 管理人殿にお手数をおかけするかも知れませんが仕様を修正して初期化した方が良いのではないでしょうか。

あっ、ランダム計算の数式に間違いがありますね・・・・
ただ単純に乱数使用では面白味に欠けると思い、
今回は三角関数を用いて、同じランダムでも偏りが出るようにしたのですが、
設定を間違えた事で、逆に大きな変動が生じやすい数式になってました。
申し訳ありません、今更ですが修正しておきました。

あと、初期化に関しては、私の方としては「初期化ボタン」を押すだけなので、
処理を行う分には別に問題無いのですが、既に開始から1週間が経過してますし、
せわしい年明け直前の時期なので、今から初期化も問題あるかと思い、
とりあえず、このまま続行と言う事にします。
「やはり初期化の方が良い」という意見が多ければ、その時は年明け後にですね。

それと、今回は私のミスなので、この件で削除されてしまった方は、
できれば同じ国が望ましいですが、空いて無ければ異なる国家であっても、
再登録をしていただいて構いません。


[18624] 次回への期待返信 削除
2014/1/18 (土) 21:11:31 大井町のキョン

個人的には、内政版の方がいいです。

あと、南スーダンに期待。
もう少し細かいバージョンもお願いします。
あと増えるとしたらラオスとかでしょうか?


[18626] Re:次回作への期待返信 削除
2014/1/19 (日) 00:21:12 1285 〔HomePage

▼ 大井町のキョンさん
> 個人的には、内政版の方がいいです。
>
> あと、南スーダンに期待。
> もう少し細かいバージョンもお願いします。
> あと増えるとしたらラオスとかでしょうか?

悲願の全国家登場!とはいかないにしても、
最大規模のバージョンでやってみたいです。
個人的には中米国家の追加を期待します。


[18641] まとめレス返信 削除
2014/1/24 (金) 21:42:19 徳翁導誉

> > 個人的には、内政版の方がいいです。
> > あと、南スーダンに期待。
> > もう少し細かいバージョンもお願いします。
> > あと増えるとしたらラオスとかでしょうか?

> 悲願の全国家登場!とはいかないにしても、
> 最大規模のバージョンでやってみたいです。
> 個人的には中米国家の追加を期待します。

仮にやるにしても、時間が掛かるので「次回」というのは無理ですね。
どんなに早くても次々回くらいでしょうか?
(順番的にも、次回は内政なしですし)
まあそれも、今から始めればの話ですが。


> 不具合がどうかわかりませんがGDP成長率が1000%を越えた国は
> 支持率20%で固定されているようです。
> 大幅に国力を伸長させた指導者は一定の支持を受けるという解釈でよろしいでしょうか?
> それとも計算式に何か不具合があるのでしょうか?

支持率の計算式は、各状況によって変動する通常支持率が7割程度を占めているのですが、
残りの3割は、国家成長率・陣営勢力・国際賛否によって決まる仕様になっています。
ちなみに支持率加算は、成長率が1000%に達すると上限でして、
その時の加算上限値が、「支持率20%」分に相当するようになっています。

ですので、結局の所は「現状、そういう計算式になっている」というだけで、
これ自体に、あまり深い考えは特にありません(笑)。
ただ、後付けで計算式の結果を納得しようとすると、
「大幅に国力を伸長させた指導者は一定の支持を受ける」って事かも知れませんね。
現実でも、成長期に既得権を確保できた一定の層は、後に悪政となっても支持するでしょうし。


[18630] Re:◆ 「赤い嵐:現代版」を初期化 ◆返信 削除
2014/1/23 (木) 21:06:47 ミカエル

▼ 徳翁導誉さん

不具合がどうかわかりませんがGDP成長率が1000%を越えた国は
支持率20%で固定されているようです。
大幅に国力を伸長させた指導者は一定の支持を受けるという解釈でよろしいでしょうか?
それとも計算式に何か不具合があるのでしょうか?

大変申し訳ありませんがご確認いただければと思います。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72