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[20219] ◆ 「新三国大戦」を初期化 ◆返信 削除
2016/6/17 (金) 05:07:11 徳翁導誉

「新三国大戦」を初期化しました。
変更点は以下の通りです。
http://www31.atpages.jp/tokuou/new_sangoku/menu.html

1.農地開墾コマンドの行動消費を削減。
   計算式は「70+水田レベル×10−開発値×5」の提案を採用しました。

2.撃破時の能力値リセット(初期化)をオフにしました。
   今後は撃破されても、それによる能力時の増減はありません。

3.移動コマンドの行動消費を、反映し忘れていた機動値で増減。
   ちなみに、行動消費を計算方式からテーブル方式に変更する提案は、
   話が途中で止まった上、今回から機動値を反映させる為、とりあえず見送りました。

4.陸地エリアと水域エリアの移動時、段差があると移動消費をアップ。
   水域から出る際も、入る歳も、段差の高さに応じて加算される為、
   河川と大河の違いや、渓谷の険しさなどを、これで表現します。


また、先週に初期化した団体戦の「旧三国大戦」の方も、
まだまだ参加者を募集中です!!
http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/old_sangoku/menu.html


[20221] Re:◆ 「新三国大戦」を初期化 ◆返信 削除
2016/6/17 (金) 06:58:15 袁紹

早速登録させていただきました。
少しでも多くのプレイヤーが来ることを祈るばかりですね。

さて、公式発言にも書きましたが
現状以下のような状態になっています。
・視界がない
・武将一覧・都市一覧が出てこない
・武将名の部分を変更しても袁紹のステのままで行動もできない
これは「開幕ターンだから」と意図してやっている動作でしょうか。
能力一覧くらいは見ておきたい気持ちがあるのですがw


[20225] Re2:◆ 「新三国大戦」を初期化 ◆返信 削除
2016/6/20 (月) 06:46:47 袁紹

▼ 袁紹さん
> 早速登録させていただきました。
> 少しでも多くのプレイヤーが来ることを祈るばかりですね。
>
> さて、公式発言にも書きましたが
> 現状以下のような状態になっています。
> ・視界がない
> ・武将一覧・都市一覧が出てこない
> ・武将名の部分を変更しても袁紹のステのままで行動もできない
> これは「開幕ターンだから」と意図してやっている動作でしょうか。
> 能力一覧くらいは見ておきたい気持ちがあるのですがw

開幕ターンが終わっても同じ状況ですね…
現状何もできないので、早急に対応していただけると幸いです。


[20228] バグ修正&参加者募集中返信 削除
2016/6/22 (水) 19:41:01 徳翁導誉

> > さて、公式発言にも書きましたが
> > 現状以下のような状態になっています。
> > ・視界がない
> > ・武将一覧・都市一覧が出てこない
> > ・武将名の部分を変更しても袁紹のステのままで行動もできない
> > これは「開幕ターンだから」と意図してやっている動作でしょうか。
> > 能力一覧くらいは見ておきたい気持ちがあるのですがw

> 開幕ターンが終わっても同じ状況ですね…
> 現状何もできないので、早急に対応していただけると幸いです。

すみません、バグですね。
プログラムにゴミが残っていて、それが表示系の誤作動を起こしていたみたいです。
早速、修正しておきました。

> > 早速登録させていただきました。
> > 少しでも多くのプレイヤーが来ることを祈るばかりですね。

今回のバグが影響あるのかも知れませんけど、参加者が少なめですね。
と言う事で、まだまだ参加者を募集中です!!
http://www31.atpages.jp/tokuou/new_sangoku/menu.html


[20236] 移動の行動消費について返信 削除
2016/6/25 (土) 23:26:53 袁紹

▼ 徳翁導誉さん
機動5で川を渡ろうとすると行動14消費と言う状態です。
これは渡ろうすると40パーセント以上の兵がなくなる計算になります。
さすがにこれはどうしようもないと思います。
他、山だと街道ありでも機動低いと普通に兵消費します。

銀英の計算式では新三国は全く成り立たなくなると思います。
今からでもいいので計算式をかえていただけませんか。
というよりも、以前の機動に関係ない消費の仕様でもよいです。
今から式を作ってテストというのも難しいと思いますので…
とにかく、現状ではどうしようもない事はお伝えしておきます。


[20237] Re:移動の行動消費について返信 削除
2016/6/26 (日) 13:59:30 劉表

▼ 袁紹さん
> ▼ 徳翁導誉さん
> 機動5で川を渡ろうとすると行動14消費と言う状態です。
> これは渡ろうすると40パーセント以上の兵がなくなる計算になります。
> さすがにこれはどうしようもないと思います。
> 他、山だと街道ありでも機動低いと普通に兵消費します。
>
> 銀英の計算式では新三国は全く成り立たなくなると思います。
> 今からでもいいので計算式をかえていただけませんか。
> というよりも、以前の機動に関係ない消費の仕様でもよいです。
> 今から式を作ってテストというのも難しいと思いますので…
> とにかく、現状ではどうしようもない事はお伝えしておきます。

付け足すと初期配置の将が機動力低かった時、城の周りの内政をするだけで兵力がどんどん削られていきます。
機動力で行動消費、兵力消費に変動が出来る仕様ならば、初期配置の将を無くしてもらえると有難いです。
まぁそれでも城周りが全て高原の韓遂陣営や馬騰陣営は不利のままでしょうが・・・。


[20239] Re2:移動の行動消費について返信 削除
2016/6/26 (日) 23:55:44 AG

影響の少ない対処法としてまず思いつくのは管理人殿も言及しておられた兵数減少の始まる数値の変更
具体的には8か10位ですね

もしくは機動値に応じて厳密に数値を決めるとかかな

平地を移動する場合、機動6以上は2、5以下は3
高地の場合8以上は4、4から7で5 1から3で6などですね

ただこれだと前とあまり変わらない気もするので計算方法を見直した方が良いかも

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