[スレッド全体]

[20753] Re:相手フェイズ時は「視界シャットアウト」に仕様変更返信 削除
2017/1/29 (日) 11:19:10

▼ 徳翁導誉さん
> という事で、「相手フェイズ時の視界はシャットダウン」と仕様変更します。
仕様変更ありがとうございます。
(結局あまり意見のレスが付かなかったですが)

> では、既にゲームが始まっている「第5戦場」に関しては、
> 終了報告の際に、プログラム差し替えの要請も、同時に行うという事でお願いします。

ということは、第5戦場の終結がプレイヤーから出された時に、
私からプログラム差し替えの要請を出す、ということですかね。


> いや一応、WW2系には観戦者用「国債プレー」がありますけどね(笑)。
なるほど、今とは違ったプレースタイルがあったのですね。
私はそういうプレースタイルのイメージを持っていませんでした。

> 視界の概念が無い、全てが見える銀英大戦って感じであれば、イメージもしやすいですかねえ?
> もちろんゲーム案としては、それ以外にもいろいろありますけども。

もちろん仕様としてはイメージが付くのですが、世界観などのゲームの思想として整ったものだと、
考えても将棋寄りのゲームしか想像できなかったという話でした。
ただ既に新たなゲーム案があるということで、それは楽しみでもあります。


[20773] Re2:相手フェイズ時は「視界シャットアウト」に仕様変更返信 削除
2017/2/2 (木) 21:23:30 徳翁導誉

> > では、既にゲームが始まっている「第5戦場」に関しては、
> > 終了報告の際に、プログラム差し替えの要請も、同時に行うという事でお願いします。

> ということは、第5戦場の終結がプレイヤーから出された時に、
> 私からプログラム差し替えの要請を出す、ということですかね。

そうですね、要請自体は誰が出されても構いませんが、
ともかくログ保存&初期化の申請と共に、してもらえれば有り難いです。
でないと、私も忘れてしまいそうなので(笑)。

> > いや一応、WW2系には観戦者用「国債プレー」がありますけどね(笑)。
> なるほど、今とは違ったプレースタイルがあったのですね。
> 私はそういうプレースタイルのイメージを持っていませんでした。

通信ログには観戦プレイヤーの発言も残されているので、
それを見返したりすると、「盛り上がってたんだなぁ」と私も実際に感じる事が出来ます(笑)。
直接参加しない管理者の立場だと、ゲーム内の盛り上がりって、なかなか実体で見えないものなので・・・・

> > 視界の概念が無い、全てが見える銀英大戦って感じであれば、イメージもしやすいですかねえ?
> > もちろんゲーム案としては、それ以外にもいろいろありますけども。

> もちろん仕様としてはイメージが付くのですが、世界観などのゲームの思想として整ったものだと、
> 考えても将棋寄りのゲームしか想像できなかったという話でした。
> ただ既に新たなゲーム案があるということで、それは楽しみでもあります。

でもまあ、ゲーム案自体は山ほど有るものの、実現するのは本当に僅かですからねえ(笑)。
しかも私の場合、掲示板でやり取りしながら制作モチベーションを上げていくタイプなので、
そうした事が激減した今となっては、なかなか新作完成にまで至る事が少ないと・・・・


[20796] Re3:相手フェイズ時は「視界シャットアウト」に仕様変更返信 削除
2017/2/8 (水) 22:28:48

▼ 徳翁導誉さん
> ともかくログ保存&初期化の申請と共に、してもらえれば有り難いです。
了解しました。第5戦場のプログラム差し替えの要請、と。

> でもまあ、ゲーム案自体は山ほど有るものの、実現するのは本当に僅かですからねえ(笑)。
そうなんですね、しかし案自体が山ほど有るというアイディア力は羨ましいです。
出しゃばってるかなぁと思ったりもするので積極的に掲示板に発言できないかもしれませんが、
いちプレイヤーとしてこれからも楽しみにしています。


[20817] 雑談、大歓迎ですよ(笑)返信 削除
2017/2/9 (木) 20:55:59 徳翁導誉

> > でもまあ、ゲーム案自体は山ほど有るものの、実現するのは本当に僅かですからねえ(笑)。
> そうなんですね、しかし案自体が山ほど有るというアイディア力は羨ましいです。
> 出しゃばってるかなぁと思ったりもするので積極的に掲示板に発言できないかもしれませんが、
> いちプレイヤーとしてこれからも楽しみにしています。

いやいや、雑談でも、ゲーム案でも、発言大歓迎ですよ!!
トラブル対応に追われてるよりも、そちらの方がずっと楽しいですし、
私の方は、ゲームに参加して楽しんだりとかが出来ませんので・・・・
って、私には長文癖があるので、時々引かれてるのは自覚してますが(苦笑)。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72