[スレッド全体]

[20939] Re:個人戦のイゼルローン初期設定を変更返信 削除
2017/3/18 (土) 17:51:07

▼ 徳翁導誉さん
> イゼルローンの設定を「初期領有は同盟領&本国設定は帝国領」に変更したいと思います。
> ちなみに戦場2・3はゲーム中なので、終了を待っての変更となります。

さっそくの変更ありがとうございます。

> 「そういう時期がある」と言うよりも、
> 今まで劣勢だった同盟が、帝国のイゼルローン要塞を落とし、反転攻勢に出ようとする
> まさに「その時」のシナリオ設定ですね、元々は(笑)。
> ちなみに以前は、規定ターン数以内に同盟を滅ぼせるか否かという
> 「バーミリオン会戦」シナリオ版もありました

元々そうだったのですね。

(階級に応じた配備可能な戦艦数の上限を同盟側だけ引き上げ)
> という事で、こちらの件は見送りとします。
分かりました。

> あと練習戦場は、このままでも構わないですよねえ?(笑)
> 練習戦場用の仕様とか組み込んであるので、変更作業が別途必要になるので。

相手ターン時の視界のことでしたら、差し迫ったものはありませんし手間がかかるのであれば無理にとは言えません。
ただ「練習戦場」としては気軽にログに残らない練習をするという意味では、構成が違うのは不便ではあります。
戦術を試してみたい、とかだとログに残る戦場への転用ができないので。
とはいえ、「練習戦場用の仕様とか組み込んである」とのことなので、消して変えるのも勿体ないので、
現行の普通戦場の仕様の練習戦場の新設・現行の練習戦場用の仕様の普通戦場の新設
とかすれば、もっとプレイの幅も出せて良いかなと思っています。(戦場数は圧縮していいかもしれませんが)
一応1プレイヤーの視点なので、議論の余地はあるかと思いますが、提案ということで出させていただきます。


[20965] Re2:個人戦のイゼルローン初期設定を変更返信 削除
2017/3/25 (土) 06:13:51 徳翁導誉

> > イゼルローンの設定を「初期領有は同盟領&本国設定は帝国領」に変更したいと思います。
> > ちなみに戦場2・3はゲーム中なので、終了を待っての変更となります。

> さっそくの変更ありがとうございます。
> > 「そういう時期がある」と言うよりも、
> > 今まで劣勢だった同盟が、帝国のイゼルローン要塞を落とし、反転攻勢に出ようとする
> > まさに「その時」のシナリオ設定ですね、元々は(笑)。
> > ちなみに以前は、規定ターン数以内に同盟を滅ぼせるか否かという
> > 「バーミリオン会戦」シナリオ版もありました

> 元々そうだったのですね。
> > あと練習戦場は、このままでも構わないですよねえ?(笑)
> > 練習戦場用の仕様とか組み込んであるので、変更作業が別途必要になるので。

> 相手ターン時の視界のことでしたら、差し迫ったものはありませんし手間がかかるのであれば無理にとは言えません。
> ただ「練習戦場」としては気軽にログに残らない練習をするという意味では、構成が違うのは不便ではあります。

あっ、すみません・・・・
練習戦場は、「初期領有は同盟領&本国設定は帝国領」にしなくても良いですよね?という話でしたが、
完全に失念してましたけど、そもそも練習戦場って「バーミリオン会戦」シナリオ版なので、
イゼルローンの設置がどうこうと言う以前の問題でしたね・・・・

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72