[▲前のスレッド]

[21498] 新三国大戦終了返信 削除
2018/2/22 (木) 00:28:27 劉璋

劉璋陣営の勝利で終わりました。
今回は正直軍が弱く、流れで拾った優勝という感が否めませんでしたがw
強さで言えば圧倒的に曹操陣営だったのに負けるというあたりは、
ある意味このゲームらしさとして悪い事とは思いませんけどね。
あと、前回に続いて献帝が勝敗を左右しましたね。
皇帝の威光もずいぶん戻ったのではないでしょうかw

ゲームの総評としては、
会心がない、というのはゲームとしてはやはりこっちのほうがいいかなという感触です。
降伏率の偏りはまぁ仕方ないと思います。
それと今回で矢羽殿が引退という事で、
また経験豊富な人が減ってしまって悲しい限りです。
何とか新規の人にも増えていただきたいですが…
私はこのゲーム大好きですので是非今後も盛り上げていきたいですが、
心臓が痛くなるゲームなので休みも入るかもしれませんw


[21504] Re:新三国大戦終了返信 削除
2018/2/22 (木) 19:47:06 徳翁導誉

> 劉璋陣営の勝利で終わりました。
> 今回は正直軍が弱く、流れで拾った優勝という感が否めませんでしたがw
> 強さで言えば圧倒的に曹操陣営だったのに負けるというあたりは、
> ある意味このゲームらしさとして悪い事とは思いませんけどね。

お疲れ様です。
まずは過去戦場にアップしておきました。
http://www.geocities.jp/kako_log46/new_sangoku/sangoku09.html

> あと、前回に続いて献帝が勝敗を左右しましたね。
> 皇帝の威光もずいぶん戻ったのではないでしょうかw

皇帝によるプラス効果は、このままでも良さそうですかねえ?

> ゲームの総評としては、
> 会心がない、というのはゲームとしてはやはりこっちのほうがいいかなという感触です。

では、このまま機能オフにしておいて良い感じですかね?

> それと今回で矢羽殿が引退という事で、
> また経験豊富な人が減ってしまって悲しい限りです。
> 何とか新規の人にも増えていただきたいですが…
> 私はこのゲーム大好きですので是非今後も盛り上げていきたいですが、
> 心臓が痛くなるゲームなので休みも入るかもしれませんw

う〜ん、結局、現状ではシステム面の事よりも、
人数不足の方が、ゲーム的には深刻な問題なんですよね(苦笑)。


[21506] Re2:新三国大戦終了返信 削除
2018/2/24 (土) 10:24:22 劉璋

▼ 徳翁導誉さん
とりあえず私としては次回もこのままでいいと思いますが…
意見が全然出ないのが辛い所ですw
通信とか見た限り、降伏率なんかは調整必要なのではという意見あったので、
そのあたりを出していただいてもいいんですけどね。
私としては現状のままで良いと言ってるだけなので。

前言ってたように、意見が出ないならば
さっさと初期化するくらいのほうがいいのかもしれませんね。


[21517] ◆ 「新三国大戦」をXREAサーバーに移転して初期化 ◆返信 削除
2018/3/1 (木) 21:05:09 徳翁導誉

> とりあえず私としては次回もこのままでいいと思いますが…
> 意見が全然出ないのが辛い所ですw
> 前言ってたように、意見が出ないならば
> さっさと初期化するくらいのほうがいいのかもしれませんね。

という事で、さっさと初期化しちゃいました(笑)。

個人戦「新三国大戦」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/new_sangoku/menu.html


それと、「降伏率」に関してですが、
> 通信とか見た限り、降伏率なんかは調整必要なのではという意見あったので、
> そのあたりを出していただいてもいいんですけどね。

という事だったので、実験的に、降伏判定に「役職階級」の要素も取り入れてみました。
こうすれば、将軍クラスは降伏し難くなり、バランスも崩れ難くなると思うので。
(階級加算があるなら、一律に「親族は降伏なし」とする必要は無いかも?)
ただ一方で、単に階級分を上乗せするだけだと、今度は降伏が全く起こらなくなる為、
従来の判定要素である「忠義値」の方は、効果を3割減としてみました。
まあ、この辺りの係数調整は、実際に試してみての結果次第でしょうねえ。


[21523] Re:◆ 「新三国大戦」をXREAサーバーに移転して初期化 ◆返信 削除
2018/3/6 (火) 21:14:08 曹操

サーバー移転に伴うプログラム的問題か会話に¥がまじります。
お手すきの際に一度確認いただければ助かります。

▼ 徳翁導誉さん
> > とりあえず私としては次回もこのままでいいと思いますが…
> > 意見が全然出ないのが辛い所ですw
> > 前言ってたように、意見が出ないならば
> > さっさと初期化するくらいのほうがいいのかもしれませんね。

> という事で、さっさと初期化しちゃいました(笑)。
>
> 個人戦「新三国大戦」
> http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/new_sangoku/menu.html
>
>
> それと、「降伏率」に関してですが、
> > 通信とか見た限り、降伏率なんかは調整必要なのではという意見あったので、
> > そのあたりを出していただいてもいいんですけどね。

> という事だったので、実験的に、降伏判定に「役職階級」の要素も取り入れてみました。
> こうすれば、将軍クラスは降伏し難くなり、バランスも崩れ難くなると思うので。
> (階級加算があるなら、一律に「親族は降伏なし」とする必要は無いかも?)
> ただ一方で、単に階級分を上乗せするだけだと、今度は降伏が全く起こらなくなる為、
> 従来の判定要素である「忠義値」の方は、効果を3割減としてみました。
> まあ、この辺りの係数調整は、実際に試してみての結果次第でしょうねえ。




[21525] XREAサーバーの設定返信 削除
2018/3/8 (木) 19:46:26 徳翁導誉

> サーバー移転に伴うプログラム的問題か会話に¥がまじります。
> お手すきの際に一度確認いただければ助かります。

サーバー側による、文字化け対策の影響によるモノですね。
とりあえず、プログラムの方で強制的に削除する対応をとりましたけども、
もしかしたら今度は、それによる文字化けが生じる事があるかも知れません。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72