| ▼ 徳翁導誉さん
> まず初めに、あのゲームは、もう16年以上前に作ったモノで、
> 正直な所、作った私自身もほとんど覚えていない為、
> プログラムを見直しつつの返答しますけど、その辺は割り引いて下さいね(笑)。
>
> > 信玄の野望(史実編)で疲労度の上がり方がよく分からないのですが?
> > 1度合戦に負けてだけで、90%とか。
> > どういう仕組みですか?
> 疲労度は、攻撃したり、攻撃を受けたりすると、その度に積み重なっていくので、
> 合戦が長引いたり、集中して攻撃されたりすると、1度の合戦でも高くなりますね。
>
> > あと、石高のグラフの色が分かりにくいんですよね。
> 石高バーの色が、暗くて見難いって事ですかねえ?
いや、どこの大名のものかわかりにくいということです。
> まあそれは、私自身も思わなくも無いのですが(笑)、
> あの部分は正直オマケみたいなモノですし、
> 明るくすると今度は、メインの家紋図よりも目立ってしまい、この色にした記憶がありますね。
> あとは、各端末の画面ごとに明度や輝度の設定が異なる為、その辺が影響する事もありますし。
>
> > あと、奇襲の成功する確率など雄知りたいです。
> 奇襲の成功率は、する側・される側の知謀値と疲労度によって算出されます。
> 要するに、仕掛ける側が、賢くて元気一杯であり、
> 仕掛けられる側が、愚かで疲労困憊なほど、奇襲の成功率が上がると(笑)。
>
> あと、それとは別に、レベルが高くなるほど、奇襲の成功率が下がる仕様にはしてあります。
> これは、奇襲による安易な一般逆転により、難易度の高さを損なわせなくする為ですね。
なるほど、分かりました。 |
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