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[22256] 新三国大戦終了返信 削除
2019/3/28 (木) 21:55:48 信長

かなり前の事ですが、新三国大戦は袁紹の勝利により終わりました。
初期化と過去ログへの保存お願いします。


[22270] Re:新三国大戦終了返信 削除
2019/4/4 (木) 20:04:15 徳翁導誉

> かなり前の事ですが、新三国大戦は袁紹の勝利により終わりました。
> 初期化と過去ログへの保存お願いします。

お疲れ様です。
過去戦場にアップしておきました。
http://kakolog01.g1.xrea.com/new_sangoku/sangoku14.html

ただ初期化に関しては・・・正直、どうなんでしょ?
もちろん、このままで構わないのでしたら、
コチラとしては、初期化ボタンを一押しするだけで済むんですけど、
以前にも提言したように、もう少し勢力数を絞った年代シナリオに替えるか、
それとも、もっと大きなシステム変更を加えないと、
このままでは、あまりゲームとして面白くない気がするんですけど・・・・


[22290] Re2:新三国大戦終了返信 削除
2019/4/14 (日) 21:43:14 信長

▼ 徳翁導誉さん
> > かなり前の事ですが、新三国大戦は袁紹の勝利により終わりました。
> > 初期化と過去ログへの保存お願いします。

> お疲れ様です。
> 過去戦場にアップしておきました。
> http://kakolog01.g1.xrea.com/new_sangoku/sangoku14.html
>
> ただ初期化に関しては・・・正直、どうなんでしょ?
> もちろん、このままで構わないのでしたら、
> コチラとしては、初期化ボタンを一押しするだけで済むんですけど、
> 以前にも提言したように、もう少し勢力数を絞った年代シナリオに替えるか、
> それとも、もっと大きなシステム変更を加えないと、
> このままでは、あまりゲームとして面白くない気がするんですけど・・・・

それもそうですね…。


[22295] Re3:新三国大戦終了返信 削除
2019/4/18 (木) 19:46:11 徳翁導誉

> > > かなり前の事ですが、新三国大戦は袁紹の勝利により終わりました。
> > > 初期化と過去ログへの保存お願いします。

> > お疲れ様です。
> > 過去戦場にアップしておきました。
> > http://kakolog01.g1.xrea.com/new_sangoku/sangoku14.html
> > ただ初期化に関しては・・・正直、どうなんでしょ?
> > もちろん、このままで構わないのでしたら、
> > コチラとしては、初期化ボタンを一押しするだけで済むんですけど、
> > 以前にも提言したように、もう少し勢力数を絞った年代シナリオに替えるか、
> > それとも、もっと大きなシステム変更を加えないと、
> > このままでは、あまりゲームとして面白くない気がするんですけど・・・・

> それもそうですね…。

う〜ん、それだけで返信が終わってしまうと、
ゲーム自体がストップしちゃうんですよねえ・・・・
他の参加者の方々も、特に意見などは無いのでしょうか?
まあ、ゲームが終了してから、誰からも即報告が無かったと言う事は、
ストップしても特に、問題は無いのかも知れませんけど。


[22300] Re4:新三国大戦終了返信 削除
2019/4/18 (木) 21:26:07 信長

▼ 徳翁導誉さん
> > > > かなり前の事ですが、新三国大戦は袁紹の勝利により終わりました。
> > > > 初期化と過去ログへの保存お願いします。

> > > お疲れ様です。
> > > 過去戦場にアップしておきました。
> > > http://kakolog01.g1.xrea.com/new_sangoku/sangoku14.html
> > > ただ初期化に関しては・・・正直、どうなんでしょ?
> > > もちろん、このままで構わないのでしたら、
> > > コチラとしては、初期化ボタンを一押しするだけで済むんですけど、
> > > 以前にも提言したように、もう少し勢力数を絞った年代シナリオに替えるか、
> > > それとも、もっと大きなシステム変更を加えないと、
> > > このままでは、あまりゲームとして面白くない気がするんですけど・・・・

> > それもそうですね…。

> う〜ん、それだけで返信が終わってしまうと、
> ゲーム自体がストップしちゃうんですよねえ・・・・
> 他の参加者の方々も、特に意見などは無いのでしょうか?
> まあ、ゲームが終了してから、誰からも即報告が無かったと言う事は、
> ストップしても特に、問題は無いのかも知れませんけど。

これは他の方の意見も聞きたいですね。
過疎化しているんですし、何かしないと…。


[22302] Re5:新三国大戦終了返信 削除
2019/4/19 (金) 22:11:14 ねこすけ

▼ 信長さん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > > > > かなり前の事ですが、新三国大戦は袁紹の勝利により終わりました。
> > > > > 初期化と過去ログへの保存お願いします。

> > > > お疲れ様です。
> > > > 過去戦場にアップしておきました。
> > > > http://kakolog01.g1.xrea.com/new_sangoku/sangoku14.html
> > > > ただ初期化に関しては・・・正直、どうなんでしょ?
> > > > もちろん、このままで構わないのでしたら、
> > > > コチラとしては、初期化ボタンを一押しするだけで済むんですけど、
> > > > 以前にも提言したように、もう少し勢力数を絞った年代シナリオに替えるか、
> > > > それとも、もっと大きなシステム変更を加えないと、
> > > > このままでは、あまりゲームとして面白くない気がするんですけど・・・・

> > > それもそうですね…。

> > う〜ん、それだけで返信が終わってしまうと、
> > ゲーム自体がストップしちゃうんですよねえ・・・・
> > 他の参加者の方々も、特に意見などは無いのでしょうか?
> > まあ、ゲームが終了してから、誰からも即報告が無かったと言う事は、
> > ストップしても特に、問題は無いのかも知れませんけど。

> これは他の方の意見も聞きたいですね。
> 過疎化しているんですし、何かしないと…。


個人的にはカントの戦い直前くらいのシナリオが理想でしょうか。
袁紹は顔良、文醜は生きてる前提で。
劉備はと張飛は袁紹軍で関羽は曹操軍。これなら中々拮抗しそうな気がします。
若しくは赤壁直後で劉備は荊州制圧済み扱いで孫権は周瑜死亡前とか。


[22307] Re6:新三国大戦終了返信 削除
2019/4/22 (月) 20:55:51 信長

▼ ねこすけさん
> ▼ 信長さん
> > ▼ 徳翁導誉さん
> > > > > > かなり前の事ですが、新三国大戦は袁紹の勝利により終わりました。
> > > > > > 初期化と過去ログへの保存お願いします。

> > > > > お疲れ様です。
> > > > > 過去戦場にアップしておきました。
> > > > > http://kakolog01.g1.xrea.com/new_sangoku/sangoku14.html
> > > > > ただ初期化に関しては・・・正直、どうなんでしょ?
> > > > > もちろん、このままで構わないのでしたら、
> > > > > コチラとしては、初期化ボタンを一押しするだけで済むんですけど、
> > > > > 以前にも提言したように、もう少し勢力数を絞った年代シナリオに替えるか、
> > > > > それとも、もっと大きなシステム変更を加えないと、
> > > > > このままでは、あまりゲームとして面白くない気がするんですけど・・・・

> > > > それもそうですね…。

> > > う〜ん、それだけで返信が終わってしまうと、
> > > ゲーム自体がストップしちゃうんですよねえ・・・・
> > > 他の参加者の方々も、特に意見などは無いのでしょうか?
> > > まあ、ゲームが終了してから、誰からも即報告が無かったと言う事は、
> > > ストップしても特に、問題は無いのかも知れませんけど。

> > これは他の方の意見も聞きたいですね。
> > 過疎化しているんですし、何かしないと…。

>
> 個人的にはカントの戦い直前くらいのシナリオが理想でしょうか。
> 袁紹は顔良、文醜は生きてる前提で。
> 劉備はと張飛は袁紹軍で関羽は曹操軍。これなら中々拮抗しそうな気がします。
> 若しくは赤壁直後で劉備は荊州制圧済み扱いで孫権は周瑜死亡前とか。

私はそのままのシナリオが一番いいのですが、人数の問題がありますしね。
官渡の戦いに一票入れます。


[22321] 「200年 官渡決戦」シナリオの設定に関して返信 削除
2019/4/25 (木) 20:26:29 徳翁導誉

> > > > > > 以前にも提言したように、もう少し勢力数を絞った年代シナリオに替えるか、
> > > > > > それとも、もっと大きなシステム変更を加えないと、
> > > > > > このままでは、あまりゲームとして面白くない気がするんですけど・・・・

> > > > > それもそうですね…。

> > > > う〜ん、それだけで返信が終わってしまうと、
> > > > ゲーム自体がストップしちゃうんですよねえ・・・・
> > > > 他の参加者の方々も、特に意見などは無いのでしょうか?

> > > これは他の方の意見も聞きたいですね。
> > > 過疎化しているんですし、何かしないと…。

> > 個人的にはカントの戦い直前くらいのシナリオが理想でしょうか。
> > 袁紹は顔良、文醜は生きてる前提で。
> > 劉備はと張飛は袁紹軍で関羽は曹操軍。これなら中々拮抗しそうな気がします。
> > 若しくは赤壁直後で劉備は荊州制圧済み扱いで孫権は周瑜死亡前とか。

> 私はそのままのシナリオが一番いいのですが、人数の問題がありますしね。
> 官渡の戦いに一票入れます。

何度も引き合いに出している、以前のアンケート結果↓ですが、
http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=r15577
194年スタートの「群雄割拠シナリオ」と、
200年スタートの「官渡決戦シナリオ」の2択でしたので、
そのもう一方である官渡シナリオを、試してみるのも良いと思ってます。

ただ、その場合に問題になってくるのが、実際のシナリオ作りの面ですね。
「勢力数はいくつにするか?」とか、
「都市数はいくつにするか?」とか、
「武将のデータはどうするか?」とか。
でもまあ、今回の場合、既に194年シナリオのデータがありますから、
これを基本として、何を足し、何を削るかと、やっていけば、
194年シナリオの時ほど、大変では無いのかな?
って、あの時のシナリオ作成は、官さんにかなり助けてもらいましたけど(笑)。


[22325] Re:「200年 官渡決戦」シナリオの設定に関して返信 削除
2019/4/25 (木) 22:00:31 信長

▼ 徳翁導誉さん
> > > > > > > 以前にも提言したように、もう少し勢力数を絞った年代シナリオに替えるか、
> > > > > > > それとも、もっと大きなシステム変更を加えないと、
> > > > > > > このままでは、あまりゲームとして面白くない気がするんですけど・・・・

> > > > > > それもそうですね…。

> > > > > う〜ん、それだけで返信が終わってしまうと、
> > > > > ゲーム自体がストップしちゃうんですよねえ・・・・
> > > > > 他の参加者の方々も、特に意見などは無いのでしょうか?

> > > > これは他の方の意見も聞きたいですね。
> > > > 過疎化しているんですし、何かしないと…。

> > > 個人的にはカントの戦い直前くらいのシナリオが理想でしょうか。
> > > 袁紹は顔良、文醜は生きてる前提で。
> > > 劉備はと張飛は袁紹軍で関羽は曹操軍。これなら中々拮抗しそうな気がします。
> > > 若しくは赤壁直後で劉備は荊州制圧済み扱いで孫権は周瑜死亡前とか。

> > 私はそのままのシナリオが一番いいのですが、人数の問題がありますしね。
> > 官渡の戦いに一票入れます。

> 何度も引き合いに出している、以前のアンケート結果↓ですが、
> http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=r15577
> 194年スタートの「群雄割拠シナリオ」と、
> 200年スタートの「官渡決戦シナリオ」の2択でしたので、
> そのもう一方である官渡シナリオを、試してみるのも良いと思ってます。
>
> ただ、その場合に問題になってくるのが、実際のシナリオ作りの面ですね。
> 「勢力数はいくつにするか?」とか、
> 「都市数はいくつにするか?」とか、
> 「武将のデータはどうするか?」とか。
> でもまあ、今回の場合、既に194年シナリオのデータがありますから、
> これを基本として、何を足し、何を削るかと、やっていけば、
> 194年シナリオの時ほど、大変では無いのかな?
> って、あの時のシナリオ作成は、官さんにかなり助けてもらいましたけど(笑)。

色付きの勢力は、
・劉備
・袁紹
・曹操
・孫策
・劉璋
・劉表
・バトウ
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