[スレッド全体]

[22447] また消えた?返信 削除
2019/6/4 (火) 21:07:23 信長

題の通りですが。


[22454] ◆ 「野望の掲示板」もXREAサーバーに移転 ◆返信 削除
2019/6/5 (水) 21:49:56 徳翁導誉

> また消えた?
> 題の通りですが。

主語が抜け落ちているので、あまり「題の通り」じゃないですけどね(苦笑)。
長年利用してきたhotcomサーバーではありますが、
短期間で2度も同様のサーバー処理ミスが起こるようでは、
手作業でデータを修復するのも一苦労なので、
掲示板に関しても、XREAサーバーに移しておきました。

ただし、全てがXREAに集約されてしまうと、
ここが不調に陥った時、サイトの全機能が停止する危険性は孕んでますがね・・・・
あと、掲示板のツリー表示リストが消滅した原因は、
2万件を越えるデータ量の多さにあると思われるので、
XREAでも同様のトラブルが起こるようなら、
コチラは過去ログ用の旧掲示板とし、新たに掲示板を設置するかも?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72