[スレッド全体]

[22475] Re:五輪チケット予約、案の定 全滅(泣)返信 削除
2019/6/22 (土) 21:10:44 ROSSO

▼ 徳翁導誉さん
> まあ、いわゆる人気競技ばかりにを狙っていたので、
> ある程度は予想していたものの、
> 東京五輪チケットの予約は、全滅でした(泣)。
> キャパが大きいので、サッカーくらいは期待したんですけどね。
>
> どなたか、「当選したよ」って方は、いらっしゃいますか?



私もサッカー外れました。上司のアレで卓球も予約しましたが無理でした。
ホントに当選した人います???


[22477] Re2:五輪チケット予約、案の定 全滅(泣)返信 削除
2019/6/27 (木) 00:07:30 徳翁導誉

> > まあ、いわゆる人気競技ばかりにを狙っていたので、
> > ある程度は予想していたものの、
> > 東京五輪チケットの予約は、全滅でした(泣)。
> > キャパが大きいので、サッカーくらいは期待したんですけどね。

> 私もサッカー外れました。上司のアレで卓球も予約しましたが無理でした。

あとは2次販売・3次販売で、どれだけチケットが出てくるのか?
バスケやサッカーなんて、ウチから自転車で行ける距離で行われるのに、
そんな近くで開催される五輪を見られないのは、ちょっと寂しいですからねえ。
でも、これは日韓W杯の時もそうでしたが、
世間的なイベントになると、良くも悪くも、
日頃は観戦しない人達も申し込むので、なかなか当たらないんですよね・・・・

正直言っちゃうと、会期2週間で、なかなか観戦できない五輪よりも、
会期6ヶ月で、誰でも自由に見に行ける万博の方が、東京でやって欲しかったかも?
東京五輪は、中止になった戦前の回も含めると、都合3度目ですし、
戦争で五輪が中止になった年には、同じく東京万博も中止になっていましたから、
大阪に2度目の万博が決まった今となっては、ぶっちゃけ入れ替えて欲しかった(笑)。

> > どなたか、「当選したよ」って方は、いらっしゃいますか?
> ホントに当選した人います???

弟家族が、福島での野球を当ててました!!
会場が東京近郊じゃ無い方が、競争率が低かったんですかねえ?
とりあえず来年は、東京五輪の期間中に、福島旅行をするみたいです(笑)。

そして昨日、2026年の冬季五輪の開催地も決定!!
個人的には、久しぶりに北欧での冬季五輪を見たかったのですが、
2006年のトリノに続き、再びイタリアのミラノ&コルティナに決まりました。
この条件でストックホルムが落ちるようだと、
巨大化した五輪を開催するには、大都市じゃなきゃ困難な感じなのかな・・・・
あと、今では競技会場が複数都市に跨る事が常態化してますけど、
正式に「2都市共催」の形になる五輪は、今回が初めてでしょうかね?

ちなみに現在、日本も参加していたサッカー南米選手権が開催中ですが、
今更知ったんですけど、来年も同時期に開催するらしいですね。
来年大会のゲスト国は、今回に引き続きカタールと、
中国や韓国に断られたのでオーストラリアなのだと。
日程的に五輪直前で、今回みたいに五輪代表の強化に繋がらない為、
仮に日本が誘われてても、恐らく断ったでしょうけど、
そもそも打診さえ無かったようなので、今回の対応が影響したのかなぁ・・・・
W杯開催を控えるカタールは、ガチのA代表メンバーで大会に挑みましたが、
五輪開催を控える日本は結局、若手中心のメンバーで挑みましたからねえ。

でもまあ、前座じゃないですけど、来年は東京五輪の開幕直前まで、
欧州選手権と南米選手権が行われるので、スポーツ好きには楽しいかも(笑)。
あと日程的に言うと、W杯アジア予選2試合の直後に、南米選手権があるので、
既に開催国枠で出場権を得ているカタールはまだしも、
オーストラリア的に言うと、かなり厳しい日程かも知れませんね。
ただ次回は、コロンビアとアルゼンチンの共催という事で、
今回の「3組×4ヶ国」から、「2組×6ヶ国」の組み合わせになるそうで、
グループ・リーグで5試合も戦えるのは、強化の面では言い所かも?


[22479] Re3:五輪チケット予約、案の定 全滅(泣)返信 削除
2019/6/28 (金) 20:33:55 ジョセフ大総統

▼ 徳翁導誉さん
> > > まあ、いわゆる人気競技ばかりにを狙っていたので、
> > > ある程度は予想していたものの、
> > > 東京五輪チケットの予約は、全滅でした(泣)。
> > > キャパが大きいので、サッカーくらいは期待したんですけどね。
> > 私もサッカー外れました。上司のアレで卓球も予約しましたが無理でした。
> あとは2次販売・3次販売で、どれだけチケットが出てくるのか?
> バスケやサッカーなんて、ウチから自転車で行ける距離で行われるのに、
> そんな近くで開催される五輪を見られないのは、ちょっと寂しいですからねえ。
> でも、これは日韓W杯の時もそうでしたが、
> 世間的なイベントになると、良くも悪くも、
> 日頃は観戦しない人達も申し込むので、なかなか当たらないんですよね・・・・
> 
> 正直言っちゃうと、会期2週間で、なかなか観戦できない五輪よりも、
> 会期6ヶ月で、誰でも自由に見に行ける万博の方が、東京でやって欲しかったかも?
> 東京五輪は、中止になった戦前の回も含めると、都合3度目ですし、
> 戦争で五輪が中止になった年には、同じく東京万博も中止になっていましたから、
> 大阪に2度目の万博が決まった今となっては、ぶっちゃけ入れ替えて欲しかった(笑)。
> 
> > > どなたか、「当選したよ」って方は、いらっしゃいますか?
> > ホントに当選した人います???
> 弟家族が、福島での野球を当ててました!!
> 会場が東京近郊じゃ無い方が、競争率が低かったんですかねえ?
> とりあえず来年は、東京五輪の期間中に、福島旅行をするみたいです(笑)。
> 
> そして昨日、2026年の冬季五輪の開催地も決定!!
> 個人的には、久しぶりに北欧での冬季五輪を見たかったのですが、
> 2006年のトリノに続き、再びイタリアのミラノ&コルティナに決まりました。
> この条件でストックホルムが落ちるようだと、
> 巨大化した五輪を開催するには、大都市じゃなきゃ困難な感じなのかな・・・・
> あと、今では競技会場が複数都市に跨る事が常態化してますけど、
> 正式に「2都市共催」の形になる五輪は、今回が初めてでしょうかね?
> 
> ちなみに現在、日本も参加していたサッカー南米選手権が開催中ですが、
> 今更知ったんですけど、来年も同時期に開催するらしいですね。
> 来年大会のゲスト国は、今回に引き続きカタールと、
> 中国や韓国に断られたのでオーストラリアなのだと。
> 日程的に五輪直前で、今回みたいに五輪代表の強化に繋がらない為、
> 仮に日本が誘われてても、恐らく断ったでしょうけど、
> そもそも打診さえ無かったようなので、今回の対応が影響したのかなぁ・・・・
> W杯開催を控えるカタールは、ガチのA代表メンバーで大会に挑みましたが、
> 五輪開催を控える日本は結局、若手中心のメンバーで挑みましたからねえ。
> 
> でもまあ、前座じゃないですけど、来年は東京五輪の開幕直前まで、
> 欧州選手権と南米選手権が行われるので、スポーツ好きには楽しいかも(笑)。
> あと日程的に言うと、W杯アジア予選2試合の直後に、南米選手権があるので、
> 既に開催国枠で出場権を得ているカタールはまだしも、
> オーストラリア的に言うと、かなり厳しい日程かも知れませんね。
> ただ次回は、コロンビアとアルゼンチンの共催という事で、
> 今回の「3組×4ヶ国」から、「2組×6ヶ国」の組み合わせになるそうで、
> グループ・リーグで5試合も戦えるのは、強化の面では言い所かも?

予約とれました!…がホテルが取得できない…orz.
電車で飛ばねばならんのか?


[22490] 当選しましたか、おめでとうございます!返信 削除
2019/7/4 (木) 19:53:00 徳翁導誉

> > > > まあ、いわゆる人気競技ばかりにを狙っていたので、
> > > > ある程度は予想していたものの、
> > > > 東京五輪チケットの予約は、全滅でした(泣)。
> > > > キャパが大きいので、サッカーくらいは期待したんですけどね。
> > > 私もサッカー外れました。上司のアレで卓球も予約しましたが無理でした。
> > あとは2次販売・3次販売で、どれだけチケットが出てくるのか?
> 予約とれました!
おお、それは良かったですね!!
羨ましい限りです(笑)。
ちなみに、差し支えなければ、
何の競技が当たったか、教えていただけます?

> …がホテルが取得できない…orz.
> 電車で飛ばねばならんのか?
どこの会場かは解りませんけど、
首都圏の会場でしたら、鉄道網が発達してますし、
何駅か離れた所であれば、まだ十分にホテルも取れそうな気も?

また、日韓W杯の時などは、新幹線で日帰り観戦される方も多く、
一生に何度あるか解らない機会ですし、泊まる事を考えれば割安なので、
国内弾丸ツアーというのも、1つの選択肢だとは思います。
海外への弾丸ツアーに比べれば、身体的にも、金銭的にも、優しいですから(笑)。


[22502] Re:当選しましたか、おめでとうございます!返信 削除
2019/7/14 (日) 12:41:35 ジョセフ大総統

バスケットボールです。こういう球技は応募数が少なかったようで当選しました。
> また、日韓W杯の時などは、新幹線で日帰り観戦される方も多く、
> 一生に何度あるか解らない機会ですし、泊まる事を考えれば割安なので、
> 国内弾丸ツアーというのも、1つの選択肢だとは思います。
> 海外への弾丸ツアーに比べれば、身体的にも、金銭的にも、優しいですから(笑)。
そういう選択肢もありかもしれませんね。(笑)


[22508] バスケ当選ですか、それは凄い!!返信 削除
2019/7/17 (水) 19:47:58 徳翁導誉

> > > 予約とれました!
> > おお、それは良かったですね!!
> > 羨ましい限りです(笑)。
> > ちなみに、差し支えなければ、
> > 何の競技が当たったか、教えていただけます?
> バスケットボールです。こういう球技は応募数が少なかったようで当選しました。
いやいや、各国のNBAスター選手が出場するバスケは、
五輪の花形競技の1つなので、応募が少ない所か、逆に争奪戦だったはずですよ!?
チケット価格は、開会式や陸上100mなどに次ぐ高額設定ですし、
1日4試合でも全試合バラ売り(サッカーは2試合見られる1日券)なほど人気がある一方、
バスケは屋内競技ですから、観客の収容人数は屋外スタジアムほど多くないので、
応募の競争率が激高だった事は、まず間違いないと思います。
実際、私も、周囲の人間も、バスケは誰1人当たりませんでしたし(苦笑)。
(いや本当、バスケ会場なんて自転車で行ける距離なので、当てたかったですよ)

それに今大会は、バスケ日本代表に関しても、
44年ぶりの五輪出場となる男子は、八村&渡邊という大型新人の登場により、
俄然、実力も注目度も高まってますし(今年開催のW杯も21年ぶりに予選突破)、
そして女子の方も、ここ数年はアジア女王として君臨しており、
世界の舞台でも着実に成長しつつあるので(前回五輪も決勝トーナメント進出)、
自国開催となる東京五輪では、メダル争いも密かに期待されています。

まだ対戦カードは未定なので、どの試合に日本戦やアメリカ戦が入るか解らない以上、
試合ごとに申し込みの数が偏る事も、そこまで無かったと思われますし、
ジョセフさんの当選は、それほど奇跡的な結果だとも言えますね!!
タレントの加藤浩次なんて、クレー射撃に落選してTVで愚痴ってたそうですし、
もし日米戦にでもなれば、定価の10倍でも即落札のプラチナ・チケットですよ。
と言いますか、そこまで解った上での「バスケ応募」では無かった感じでしょうか?(笑)
ちなみに、他の競技とかは、どんな感じで応募されてました?
私は全落ちでしたけど、「開閉会式・サッカー・バスケ・陸上・柔道・卓球・野球」でした。

> > > …がホテルが取得できない…orz.
> > > 電車で飛ばねばならんのか?
> > また、日韓W杯の時などは、新幹線で日帰り観戦される方も多く、
> > 一生に何度あるか解らない機会ですし、泊まる事を考えれば割安なので、
> > 国内弾丸ツアーというのも、1つの選択肢だとは思います。
> > 海外への弾丸ツアーに比べれば、身体的にも、金銭的にも、優しいですから(笑)。
> そういう選択肢もありかもしれませんね。(笑)
でもバスケでしたら、会場は埼玉スーパーアリーナですし、
ホテルが取れないなんて事は、無いんじゃないですかねえ?

各競技が集中する東京会場に比べ、埼玉会場はバスケ・サッカー・ゴルフくらいですし、
アリーナは「さいたま新都心駅」や「北与野駅」と、ほぼ直結に近い距離なので、
仮に、会場周辺のホテルを押さえるのは難しくても、
京浜東北線・宇都宮線・高崎線・埼京線(川越線直通)の沿線駅まで含めれば、
いくら五輪だとは言え、ホテルが全滅って事は無いように思えます。
最寄り駅からバス移動とかだと大変ですけど、幸い、バスケはそうじゃないですし。
逆に、もし本当に、そこまで宿不足が深刻なのだとしてら、
駅近の空き家があるので、五輪時に民泊活用でも検討してみようかな?(笑)

ちなみに、新幹線で弾丸ツアーを敢行する場合は、
東海道新幹線なら、終点の東京駅から新都心駅まで宇都宮線or高崎線で30分弱、
東北・北陸新幹線なら、大宮駅で途中下車して1駅(2分ほど)ですので、
新幹線を利用しやすい環境であれば、遠くても日帰りは可能だと思われます。
長岡の花火とか、青森ねぶた祭とか、新幹線で日帰りしちゃう人も居ますしね。


[22511] Re:バスケ当選ですか、それは凄い!!返信 削除
2019/7/17 (水) 21:05:31 ジョセフ大総統

▼ 徳翁導誉さん
> > > > 予約とれました!
> > > おお、それは良かったですね!!
> > > 羨ましい限りです(笑)。
> > > ちなみに、差し支えなければ、
> > > 何の競技が当たったか、教えていただけます?

> > バスケットボールです。こういう球技は応募数が少なかったようで当選しました。

> いやいや、各国のNBAスター選手が出場するバスケは、
> 五輪の花形競技の1つなので、応募が少ない所か、逆に争奪戦だったはずですよ!?
> チケット価格は、開会式や陸上100mなどに次ぐ高額設定ですし、
> 1日4試合でも全試合バラ売り(サッカーは2試合見られる1日券)なほど人気がある一方、
> バスケは屋内競技ですから、観客の収容人数は屋外スタジアムほど多くないので、
> 応募の競争率が激高だった事は、まず間違いないと思います。
> 実際、私も、周囲の人間も、バスケは誰1人当たりませんでしたし(苦笑)。
> (いや本当、バスケ会場なんて自転車で行ける距離なので、当てたかったですよ)
>
> それに今大会は、バスケ日本代表に関しても、
> 44年ぶりの五輪出場となる男子は、八村&渡邊という大型新人の登場により、
> 俄然、実力も注目度も高まってますし(今年開催のW杯も21年ぶりに予選突破)、
> そして女子の方も、ここ数年はアジア女王として君臨しており、
> 世界の舞台でも着実に成長しつつあるので(前回五輪も決勝トーナメント進出)、
> 自国開催となる東京五輪では、メダル争いも密かに期待されています。
>
> まだ対戦カードは未定なので、どの試合に日本戦やアメリカ戦が入るか解らない以上、
> 試合ごとに申し込みの数が偏る事も、そこまで無かったと思われますし、
> ジョセフさんの当選は、それほど奇跡的な結果だとも言えますね!!
> タレントの加藤浩次なんて、クレー射撃に落選してTVで愚痴ってたそうですし、
> もし日米戦にでもなれば、定価の10倍でも即落札のプラチナ・チケットですよ。
> と言いますか、そこまで解った上での「バスケ応募」では無かった感じでしょうか?(笑)
> ちなみに、他の競技とかは、どんな感じで応募されてました?
> 私は全落ちでしたけど、「開閉会式・サッカー・バスケ・陸上・柔道・卓球・野球」でした。
>
> > > > …がホテルが取得できない…orz.
> > > > 電車で飛ばねばならんのか?

> > > また、日韓W杯の時などは、新幹線で日帰り観戦される方も多く、
> > > 一生に何度あるか解らない機会ですし、泊まる事を考えれば割安なので、
> > > 国内弾丸ツアーというのも、1つの選択肢だとは思います。
> > > 海外への弾丸ツアーに比べれば、身体的にも、金銭的にも、優しいですから(笑)。

> > そういう選択肢もありかもしれませんね。(笑)

> でもバスケでしたら、会場は埼玉スーパーアリーナですし、
> ホテルが取れないなんて事は、無いんじゃないですかねえ?
>
> 各競技が集中する東京会場に比べ、埼玉会場はバスケ・サッカー・ゴルフくらいですし、
> アリーナは「さいたま新都心駅」や「北与野駅」と、ほぼ直結に近い距離なので、
> 仮に、会場周辺のホテルを押さえるのは難しくても、
> 京浜東北線・宇都宮線・高崎線・埼京線(川越線直通)の沿線駅まで含めれば、
> いくら五輪だとは言え、ホテルが全滅って事は無いように思えます。
> 最寄り駅からバス移動とかだと大変ですけど、幸い、バスケはそうじゃないですし。
> 逆に、もし本当に、そこまで宿不足が深刻なのだとしてら、
> 駅近の空き家があるので、五輪時に民泊活用でも検討してみようかな?(笑)
>
> ちなみに、新幹線で弾丸ツアーを敢行する場合は、
> 東海道新幹線なら、終点の東京駅から新都心駅まで宇都宮線or高崎線で30分弱、
> 東北・北陸新幹線なら、大宮駅で途中下車して1駅(2分ほど)ですので、
> 新幹線を利用しやすい環境であれば、遠くても日帰りは可能だと思われます。
> 長岡の花火とか、青森ねぶた祭とか、新幹線で日帰りしちゃう人も居ますしね。

へえ、そうでしたか。ありがとうございます。


[22539] 五輪チケット1次抽選の当選率は18.8%!?返信 削除
2019/8/1 (木) 22:38:18 徳翁導誉

急遽決まった追加抽選に向けて、先日、1次抽選の結果が報じられ、
512万人が応募して、1枚でも当たった人が96万人という事でしたがけど、
という事は、当選率は18.8%! 逆に言うと、全滅率は81.2%!?

もちろん、海外販売分やスポンサー分などがあったり、
手頃な価格の席ほど、競争率が高かったりもあったのでしょうが、
東京五輪のチケットは、総数で900万枚以上という事でしたし、
その辺を踏まえても、何だか非常に偏った数字のような・・・・
ちなみに、追加抽選のチケットは68万枚という事らしいです。


[22629] 追加抽選も外れた・・・・返信 削除
2019/9/12 (木) 20:20:03 徳翁導誉

まあ、予想はしてましたけど、追加抽選も外れました・・・・
う〜ん、私自身はまだしも、物心ついた甥っ子に
東京五輪を見せてあげたい気持ちが強かったので、凄く残念です。
あとはキャンセル分の2次・3次発売ですけど、どうなる事やら?
全敗者には、多少の優遇をしてくれると、嬉しいんですけどね(笑)。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72