[スレッド全体]

[22572] 桜井玲香卒業+イタリア首相辞任+α返信 削除
2019/8/21 (水) 18:04:13 玉川大納言

乃木坂46キャプテンの桜井玲香が卒業を発表しました。正直年齢も年齢ですし、そろそろかなと思っていました
(そして、白石麻衣、新内眞衣、松村沙友理の卒業も、更に現実味を帯びてきた?)。
後任キャプテンに秋元真夏を指名されたのは少し驚きました。年齢の上では桜井の一歳上ですし、
彼女もいつ卒業してもおかしくないはずで、ぶっちゃけ後任は3期生から選ばれると思っていました(梅澤美波か久保史緒里と予想)。
ただ、秋元もメンバーからの人望は厚いので、中継ぎとしては最適ですし、悪い選択してはなかったと思います。
恐らく彼女が、次期キャプテン候補を育てていくんでしょうね。暫くは、乃木坂の勢いは止まらないでしょう。

ただ、欅坂の方は、エースの平手がまた怪我をしていたり(運営発表)、長濱ねるが卒業してしまったりと、
戦力としてはかなり削られている状態と言えると思います。このままでは、スタートダッシュに大成功した日向坂46に
数年もしないうちに越される可能性があるかと思います。


イタリアでは、とうとう首相が辞任表明しましたね。これから連立協議やらが始まるそうですが、
今のところ民主党は五つ星運動との連携に前向きなのに対し、五つ星運動側が否定的で、
尚且つ五つ星運動は連立相手だった同盟が求める解散総選挙にも反対しています。
このまま難航した場合、一旦非議員(学者・元官僚)による『暫定内閣』を大統領が任命して、
予算案だけを成立させた後、解散するらしいですが…。いやはや、こうも早く連立が崩壊するとは。
やはりポピュリズムはポピュリズムでも、右派と左派の連合はかなり厳しかったでしょうね…。

P.S

先日、よく利用していたYoutubeのとある国歌・軍歌チャンネルが、
『ヘイトや過激思想を助長している』として閉鎖されてしまいました…。
数百もの動画があったので、それが一瞬にしてなくなってしまったのは、
ちょっと寂しいです。因みに、バックアップチャンネルは無事で、
up主は、そこに改めてこれまでの動画や新作動画を投稿し始めました。
是非フォローしてあげてください。

https://www.youtube.com/channel/UCFwgTDKMN4jU0wTBalX7dSQ


[22577] Re:桜井玲香卒業+イタリア首相辞任+α返信 削除
2019/8/22 (木) 19:18:47 徳翁導誉

> 乃木坂46キャプテンの桜井玲香が卒業を発表しました。正直年齢も年齢ですし、そろそろかなと思っていました
> (そして、白石麻衣、新内眞衣、松村沙友理の卒業も、更に現実味を帯びてきた?)。
> 後任キャプテンに秋元真夏を指名されたのは少し驚きました。年齢の上では桜井の一歳上ですし、
> 彼女もいつ卒業してもおかしくないはずで、ぶっちゃけ後任は3期生から選ばれると思っていました(梅澤美波か久保史緒里と予想)。
> ただ、秋元もメンバーからの人望は厚いので、中継ぎとしては最適ですし、悪い選択してはなかったと思います。
> 恐らく彼女が、次期キャプテン候補を育てていくんでしょうね。暫くは、乃木坂の勢いは止まらないでしょう。

正直な所、アニメ銀魂の放送が終わって以降、
その前にやってる坂道3番組を見る機会が無くなってしまったので、
この辺の情報は、とんと疎くなってしまったんですよねえ・・・・
そうなんですか、秋元が新たにキャプテンになるんですか。
確かに、いつ卒業となっても、おかしくない年齢だけに、意外感はありますね。

ただ、この事は私から見ると、「乃木坂の勢いは止まらない」どころか、
下り坂には行ったからこその延命策のようにも映るんですよね。
もちろん、ファンの間ではそうじゃないんでしょうけど、世間一般的には。
やはり、何だかんだ言っても、アイドル・グループって、
基本的には、初期メンバーが絶対的な知名度を誇りますから、
その多くが卒業し、残ったメンバーも時間の問題となると、
ぶっちゃけ、グループの勢いとしては、かなり厳しい現状だと思います。
しかも坂道シリーズの場合、グループの演出が清純系だけに、
どうしても個々のキャラが弱くて、いったん落ち始めるとAKB以上に大変な気がします。

> ただ、欅坂の方は、エースの平手がまた怪我をしていたり(運営発表)、長濱ねるが卒業してしまったりと、
> 戦力としてはかなり削られている状態と言えると思います。このままでは、スタートダッシュに大成功した日向坂46に
> 数年もしないうちに越される可能性があるかと思います。

そんな乃木坂以上に、欅坂は厳しい印象がありますね。
今泉・長濱・志田らが卒業し、いまだに平手頼りですから・・・・
そして日向坂に関しては、「スタートダッシュに大成功した」との事ですが、
世間的な知名度って、果たしてどれくらいあるんですかねえ?
1つの目安として、年末の紅白出場がありますけど、個人的にはかなり懐疑的です。

あと紅白と言えば、最近は玉川さんからも話題に挙がらなくなったAKBですが(笑)、
ついに指原まで卒業して、今年の出場はどうなるんですかねえ?
昨年の出場で、ついにモー娘。の10回を抜いて、11回出場となりましたが、
NGTの件など諸々あって、今年は総選挙もありませんし、そろそろ頃合いなのかなぁ?
そうなると逆に、女性アイドル枠はどうなるのかな?って所が気になってきたりも・・・・
でもまあ、そもそも確固たる枠数が決まってる訳じゃ無いので、
どうなるかは現段階だと、NHK自身にも未知数そうですけど。


> イタリアでは、とうとう首相が辞任表明しましたね。これから連立協議やらが始まるそうですが、
> 今のところ民主党は五つ星運動との連携に前向きなのに対し、五つ星運動側が否定的で、
> 尚且つ五つ星運動は連立相手だった同盟が求める解散総選挙にも反対しています。
> このまま難航した場合、一旦非議員(学者・元官僚)による『暫定内閣』を大統領が任命して、
> 予算案だけを成立させた後、解散するらしいですが…。いやはや、こうも早く連立が崩壊するとは。
> やはりポピュリズムはポピュリズムでも、右派と左派の連合はかなり厳しかったでしょうね…。

いや〜、私の感想は正直逆で、
「あんな水と油の連立が、ここまでよく続いたな」と。
おかげで五つ星運動は、往事の勢いを完全に失っちゃいましたしね。
とは言え、逆説的に捉えれば、期待値だけの新党が現実路線を志向すれば、
政党支持率が落ちるのは目に見えてますし、支持率が落ちたからこそ解散を望まず、
現実路線に落ち着いてきたからこそ、民主党との連携も現実味を帯びてきた訳ですけどね。
でもまあ、一筋縄じゃ行かないのがイタリア政局ですし、
ここで仮に同盟が下野する事になっても、それがマイナスになるかは不透明な気がします。
いっそ、いったん下野した方が却って好き勝手できて、支持率が挙がる可能性もありますし。

あと、欧州の新首相という事で言うと、イギリスのボリス・ジョンソン。
EU離脱の責任者が、ようやく表に出てきたって感じですけど、
(いろいろ言われますけど、メイ前首相は大変だったと思いますよ)
このまま、合意なき離脱まで行っちゃいそうですかねえ?
と言いますか、もうここまで来ると、ズルズルと結論が先延ばしされるよりは、
ソフト離脱だろうが、ハード離脱だろうが、スッキリ決着した方が良いとは思いますけど、
それはそれとして、あの首相で今後のイギリス政治がどう進むかの方が気になるかも?
女王でもなく、国民でもなく、議会に主権があるイギリスの政治制度は、
世界的にも、合理的判断の行える見本的な存在として、今までは位置付けられてたんですけどね。
って、そもそも論を言えば、EU残留or離脱を国民投票で問うた事自体、
そうした従来のイギリス政治の崩壊が始まったとも言えるかも知れませんが・・・・

それと、アメリカのトランプ大統領が、
デンマーク自治領のグリーンランドを買いたいとの事ですが、
真意や利点はさておき、その手法はさすがに馬鹿げてますけど、
もし実際に購入するとしたら、おいくら万円なんでしょ?(笑)
って、あまり海外の事をどうこう言えてる状況じゃないのかな、今の日本は?
政府も、マスコミも、国民も、日本の現状には目を背け、
「韓国が〜、韓国が〜」に終始してますし・・・・

> 先日、よく利用していたYoutubeのとある国歌・軍歌チャンネルが、
> 『ヘイトや過激思想を助長している』として閉鎖されてしまいました…。
> 数百もの動画があったので、それが一瞬にしてなくなってしまったのは、
> ちょっと寂しいです。因みに、バックアップチャンネルは無事で、
> up主は、そこに改めてこれまでの動画や新作動画を投稿し始めました。

閉鎖の理由が解ってない場合、アップし直したとしても、
見つかれば、再び同じ理由で閉鎖されちゃうんじゃないですかねえ?
アカウントの即時停止は、処分の中でも相当重いモノでしょうし。
ちなみに、その理由とかの方は、ご存知だったりします?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72