[スレッド全体]

[22626] Re:日本大統領選挙の募集返信 削除
2019/9/12 (木) 20:12:45 徳翁導誉

> 途中参加、復活、新規登録などなど大歓迎ですので、ぜひぜひどうぞ。
>
> 日本大統領選挙
> http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/president/menu.html

残念ながら、ログ保存目安の5名には達しなかったようですね。
「日本大統領選挙」は、個人的に気に入っているゲームなだけに、
復活してくれたら嬉しいのですが、なかなか難しいのかなぁ・・・・


[22633] Re2:日本大統領選挙の募集返信 削除
2019/9/12 (木) 21:31:53 老働党総裁

▼ 徳翁導誉さん
> 残念ながら、ログ保存目安の5名には達しなかったようですね。
> 「日本大統領選挙」は、個人的に気に入っているゲームなだけに、
> 復活してくれたら嬉しいのですが、なかなか難しいのかなぁ・・・・

WW2オンラインなどと比べると継続プレーが難しい印象がありますね。
僕自身もうっかり忘れで途中退場することが多かったですし。

昔ほどの駆け引きがないことも一因だとは思いますが、ついつい忘れてしまうんですよね…
(と言いつつ、その昔はログでしか知らないのです)


[22636] Re3:日本大統領選挙の募集返信 削除
2019/9/18 (水) 21:07:42 徳翁導誉

> > 残念ながら、ログ保存目安の5名には達しなかったようですね。
> > 「日本大統領選挙」は、個人的に気に入っているゲームなだけに、
> > 復活してくれたら嬉しいのですが、なかなか難しいのかなぁ・・・・

> WW2オンラインなどと比べると継続プレーが難しい印象がありますね。
> 僕自身もうっかり忘れで途中退場することが多かったですし。
> 昔ほどの駆け引きがないことも一因だとは思いますが、ついつい忘れてしまうんですよね…
> (と言いつつ、その昔はログでしか知らないのです)

う〜ん、この辺は、
卵が先か? 鶏が先か? って話なんでしょうね。
プレイヤーが揃えば、ゲームとして白熱しますし、
ゲームが白熱すれば、プレイヤーも集まるでしょうし。
で、逆に言うと、プレイヤーが足りないと、ゲームとして物足りず、
ゲームとして物足りないと、プレイヤーが集まらないと・・・・

個人的には、シンプルで戦略性の高いゲームに仕上がったと思うのですが、
たぶん、一般的な感覚だと、シンプル過ぎるんですかねえ?
とりあえず、もう少しで保存基準に達するので、
次のセッションが始まる前に、もう1回リンクを貼っておきます。

「日本大統領選挙」
http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/president/menu.html

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72