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[22837] 赤い嵐・日本プレイヤーへ返信 削除
2019/12/26 (木) 16:56:03 劉翔天神

今回の赤い嵐で連投や
他プレイヤーへの煽りはやめろと再三注意しましたけど、
とうとう最後まで改善して頂けませんでしたね。

日本の戦略メモ        2019/12/26(木) 12:52:46
(某プレイヤー)殿
オペレーションオヤシロ知らないのか…
それでベテラン…まあ、何も言うまい…

わざわざこんな事言わなくても良いでしょうに。
何故やらなくても良いような煽りをするんですか?

あと

日本の戦略メモ        2019/12/26(木) 13:19:27
後このゲームは人間性を重視するゲームじゃない

とか言ってますけど、最低限のマナーは守りましょうよ。
貴方も危惧していましたけれど
「このゲームは過疎も進んできて中々人が集まらない」
のは貴方のこういった言動も少なからず影響しているからだと思いますよ。

アメリカ陣営内で
「このゲームは過疎が進んでるし、似たようなゲームが無ければ作ってみようか。この程度のゲームなら簡単に作れそう」
とも仰ってましたけど
そんな簡単に作れるんだったら早く作ってくださいよ。
出来もしない事を簡単に発言しないでください。
赤い嵐を作った管理人さんに失礼でしょう。

貴方の性格上、私が何を言っても理解してくれないとは思いますけど
流石に今回の赤い嵐やWW2Onlineで耐えきれなくなってしまったので
愚痴のような形になりますけど掲示板に書き込まさせて頂きました。
何か反論があればどうぞ。


[22838] 日本の中の人返信 削除
2019/12/26 (木) 18:07:36 日本の中の人

申し訳ないがそこまで煽っていましたかね?
まあ核ぶち込まれたあげくそれも当然的な事を言われたので
怒ってましたが…
まあ結構暴走していた記憶があるので謝罪しておきます。
後私が簡単に作れるといったのはオフラインゲームの方です。
赤い嵐が簡単に作れる訳ないです。
色々ストレスが溜ってたので今回ゲームにぶつけていたわけですが
申し訳ない。
後私は聖職者ではありません。


[22839] Re:日本の中の人返信 削除
2019/12/26 (木) 20:47:45 カナダ

▼ 日本の中の人さん
> 申し訳ないがそこまで煽っていましたかね?
> まあ核ぶち込まれたあげくそれも当然的な事を言われたので
> 怒ってましたが…
> まあ結構暴走していた記憶があるので謝罪しておきます。
> 後私が簡単に作れるといったのはオフラインゲームの方です。
> 赤い嵐が簡単に作れる訳ないです。
> 色々ストレスが溜ってたので今回ゲームにぶつけていたわけですが
> 申し訳ない。


カナダからも。
今回は話すことでコントロールできないかと思いコミュニケーションとりましたが、
まずはまとめて話すようにしていただきたいです。

ところで、荒らしにならなきゃ大国で暴れてストレス発散ならありだと思いますよ。
まあ、勝てば官軍負ければ賊軍てやつですがね。


[22860] ブラウザ・ゲーム作りに関して返信 削除
2020/1/9 (木) 21:36:26 徳翁導誉

> > アメリカ陣営内で
> > 「このゲームは過疎が進んでるし、似たようなゲームが無ければ作ってみようか。
> >  この程度のゲームなら簡単に作れそう」
> > とも仰ってましたけど
> > そんな簡単に作れるんだったら早く作ってくださいよ。
> > 出来もしない事を簡単に発言しないでください。
> > 赤い嵐を作った管理人さんに失礼でしょう。

> 後私が簡単に作れるといったのはオフラインゲームの方です。
> 赤い嵐が簡単に作れる訳ないです。

ゲーム内の個々のやり取りは、過去ログを読んでおらず、
当事者でも無いので、それはそれとして、
とりあえず、このサイトのゲーム・プログラムくらいであれば、
正直、それほど難しくないと思いますよ。
なので別に、失礼だとも感じていません(笑)。
それどころか、ブラウザ・ゲーム作りに需要がありそうなら、
プレイヤー募集や、システム案募集の目的も兼ねて、
プログラム講座とか、やってみても面白いかも?とか思いました。

また、多人数ゲームで大変なのは、ゲームを作る事自体よりも、
実際は、多くの参加者が居る中、運営する事だったりしますしね。
逆に言うと、最近は私も週1管理で、その辺が熱心でなかった所も、
ゲームやサイトが過疎化してしまった一因としては、確実にあると思います。

でもまあ、今年で当サイトも開設20周年を迎えますし、
最初の10年間は、思いのままに突っ走り、
続く10年間は、惰性で続いたとなれば、
これから向かえる、次なる「decade(10年単位)」は、
また新たに、サイト方針を切り替える好機ではあるように思うです。
正直、ネット閲覧だけなら、今や携帯やタブレットで十分な事もあり、
最近では、自宅でPCに触れる時間も、極端に減ってましたが、
ここ10年ほど、ろくに創作活動をしてこなかった間に、
ネットやPCの環境は激変し、手軽に出来る事も大幅に増えた為、
その辺の変化を、ちょっと味わってみたい気分も実はあったりするんです(笑)。
という事で、いろいろと「やってみようかな?」という構想自体はあるんですよね。
(とりあえずは、構想の草案を語るブログでも始めようかと現在検討中)

あと、オフラインゲームというのが「1人用ゲーム」の事でしたら、
私の感想からすると、そちらの方が遥かに大変な気がしますね。
対戦系の場合、ルールとシステムさえ作れば、ゲームは出来ますけど、
それを1人で遊ぼうとすれば、対戦用AIまで作らねばならず、
そこは非常に困難だったりしますからねえ・・・・
ただ一方で、ここ数年の間に、AI用のライブラリーとか、
非常に充実するようになり、実装のハードルが大きく下がったらしいので、
ちょっと試してみたい気持ちは、私も実はあったりします(笑)。
もう十数年も前の話ですが、簡単な将棋のAIは勉強した事がありましたけど、
まさか、これほど短期間の内に、将棋どころか囲碁までAIが抜き去るとは、
当時は全く予想だにしてませんでしたし、興味はある分野なんですよね。

そして、個人的に最も興味があるのは、
「どんなゲームを作ろうとしたのか?」って所ですね(笑)。
そもそも、この掲示板は、そういったゲーム案を語る目的で設置されましたし、
そういった話題こそ、実は大歓迎だったりしますので!!

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