[スレッド全体]

[22850] サーバー不調?返信 削除
2020/1/8 (水) 00:37:43 World war online 2 欧州戦場ソ連担当

最近ログインしようと欧州戦場ページに飛ぶと英語ででっかく
「server error!」うんたらかんたらと出てきてログインできません。
これって私だけでしょうかね〜?


[22851] Re:サーバー不調?返信 削除
2020/1/8 (水) 11:30:47 Armeni?

▼ World war online 2 欧州戦場ソ連担当さん
> 最近ログインしようと欧州戦場ページに飛ぶと英語ででっかく
> 「server error!」うんたらかんたらと出てきてログインできません。
> これって私だけでしょうかね〜?


欧州戦場というか、w2,oroti,netサーバーの一部がエラーを吐いているっぽいです。(server error!と出る)
WW2Online全戦場、日本大統領選挙及びW2オロチサーバーのゲームの登録状況の部分に影響が及んでいるみたいですが、
三国大戦及び銀河英雄大戦はセーフなようです


[22863] WW2「欧州&世界1」をXREAサーバーに仮移設返信 削除
2020/1/9 (木) 21:38:25 徳翁導誉

> > 最近ログインしようと欧州戦場ページに飛ぶと英語ででっかく
> > 「server error!」うんたらかんたらと出てきてログインできません。
> > これって私だけでしょうかね〜?

> 欧州戦場というか、w2,oroti,netサーバーの一部がエラーを吐いているっぽいです。(server error!と出る)
> WW2Online全戦場、日本大統領選挙及びW2オロチサーバーのゲームの登録状況の部分に影響が及んでいるみたいですが、
> 三国大戦及び銀河英雄大戦はセーフなようです

どうやら、ABCオロチ・サーバーが不調みたいですね。
そして、三国大戦系に関しては動いている所を見ると、
PHP言語で書かれたプログラムは、問題を起こしておらず、
Perl言語で書かれたプログラムだけ、異常を来しているみたいです。
ただ、これに関しては、私の方としても、
サーバー側の対応を待つしかないのが、正直な所ですね。

しかし一方で、この感じは、@Pagesサーバーが停止した時に似ていて、
このまま復旧しない可能性も、十分に有り得そうに思えるので、
とりあえず、欧州戦場と世界戦場1を、XREAサーバーに仮移設し、
もし仮に復旧しないようであれば、本格的な移転も検討しようかと思います。
(リスク管理の意味でも、可能なら、サーバーは分けたいんですけどね)


XREA仮戦場「WW2オンライン:欧州戦場」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww2_europe/menu.html

XREA仮戦場「WW2オンライン:欧州戦場」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww2_01/ww2.html

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72