[スレッド全体]

[22900] 大統領選挙について返信 削除
2020/2/12 (水) 17:48:07 雑文

元々の記事はすでに下がれてしまっているようなのでここに書きますが、
アメリカ大統領選挙をゲーム化するなら
民主党または共和党の予備選挙→各地に移動する機能を付けて
各地で遊説している間は支持率の伸び率が20%上昇するというのはどうで
予備選挙2か月・本選1か月程度と長い期間を確保してのプレイというのも宜しいかと。
聖職者殿が申されたような単純なシステムのものも併置してもいいと思いますが…


[22903] Re:大統領選挙について返信 削除
2020/2/12 (水) 23:43:32 徳翁導誉

> 元々の記事はすでに下がれてしまっているようなのでここに書きますが、
一応、アドレスを貼っておくと、ここ↓ですね。
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r22872

> アメリカ大統領選挙をゲーム化するなら
> 民主党または共和党の予備選挙→各地に移動する機能を付けて
> 各地で遊説している間は支持率の伸び率が20%上昇するというのはどうで
> 予備選挙2か月・本選1か月程度と長い期間を確保してのプレイというのも宜しいかと。
> 聖職者殿が申されたような単純なシステムのものも併置してもいいと思いますが…
そうですね、予想大会の方に関しては、
「各州を民主党or共和党のどちらが取るか?」という形になるでしょうけど、
仮にゲームも作るのであれば、プレイヤーはどちらかの党の所属にして、
まずは党内で予備選を戦い、続いて最後に本選という流れになろうかと?

まあ、もっと具体的に言ってしまえば、シンプルな仕様ではなく、
登録時に、いくつかのパラメーターを設定する感じですね。
民主党or共和党の所属政党はもちろんの事、
地元となる州や、知事・上院議員・弁護士など前職を設定したり、
更に細かく設定するなら、性別や人種、信仰などの設定や、
長所や短所といった個性、得意とする政策分野などもあって良いかも?
中道派は本選まで行けば強いけど、予備選には弱いとか、
極端な政策方針を示して、岩盤支持層を固めるなど、
その辺りの事を表現しても良いかも知れませんね。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72