[スレッド全体]

[22941] Re3:ブラウザ・ゲーム作り&サイト開設20周年について返信 削除
2020/2/21 (金) 05:23:15 某日本er

▼ 徳翁導誉さん
> > > これは、この投稿↓への返信って事で良いのかな?
> > > http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=c22860
> > > > > あれから、数週間?
> > > > > 言った以上ゲーム製作に励んでいるわけですが…
> > > > > ブラウザゲーム製作は楽しいですね。
> > > > > 画像とかパラメーターを設置するのが結構楽しいです。
> > > > > 以上、続報ありましたらご報告します。

> > > おっ、良いですねえ!!
> > > 作り始めましたか!!!
> > > 何だか、こういう報告を貰うと、管理者としては嬉しくなりますし、
> > > 制作者としては「自分も何か作ろうかな」と、良い刺激になります。
> > > 今後も続報、楽しみにしてますし、
> > > もし何か困った事あれば、いつでも相談に乗りますよ。

> > ありがとうございます。
> > PHPですかね。

> なるほど、PHPですか。
> となると、CGIを使った多人数ゲームになるのかな?
> 当サイトで言うと、三国大戦系や銀英大戦などがPHPで作られてますね。
> 個人的には、PHPとSQLを合わせて使った事が無いので、1度は試してみたい所ではあります。
>
> ちなみに、設置するサーバーの方は、もう考えられてます?
> ブラウザ上で動作するJavaScriptであれば、
> ホームページをアップできるサーバーなら、どこでもOKなのですが、
> PHPを使うとなると、CGIが利用可なサーバーに限定されますからねえ。

スターサーバーもしくはエックスサーバーの利用を検討しています。
スターサーバーで暫定的に作り始めていますがMyPHPが少々重い印象がある上
試験的に使い始めた日本語化HediSQLが動かないので対応を検討しています。
> > > >  公開予定とかはありますか?
> > > > 公開されたらプレイしてみたいです。

> > > もちろん、ご本人の考え次第ですけど、
> > > 「ブラウザゲーム」と書かれてますので、公開される可能性は高いのかな?

> > はい。

> おっ、良いですねえ!
> 楽しみにしてます!!


[22946] レンタル・サーバーについて返信 削除
2020/2/26 (水) 20:03:06 徳翁導誉

> > ちなみに、設置するサーバーの方は、もう考えられてます?
> > ブラウザ上で動作するJavaScriptであれば、
> > ホームページをアップできるサーバーなら、どこでもOKなのですが、
> > PHPを使うとなると、CGIが利用可なサーバーに限定されますからねえ。

> スターサーバーもしくはエックスサーバーの利用を検討しています。
> スターサーバーで暫定的に作り始めていますがMyPHPが少々重い印象がある上
> 試験的に使い始めた日本語化HediSQLが動かないので対応を検討しています。

私も一昨年、Yahooジオシーティーズが閉鎖される際、
いろいろとサーバーを探してみたのですが、
結局の所、Yahoo側に移行先として紹介された所と大差ありませんでした(笑)。
https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72