[スレッド全体]

[23160] 忘れてしまっていた返信 削除
2020/6/29 (月) 00:07:24 Armeni?

WW2欧州戦場、終わっていたのですが
誰も掲示板へ報告しなかったため、次戦が始まってしまいましたね…


[23163] 今後の「WW2オンライン」決着報告に関して返信 削除
2020/6/30 (火) 21:08:13 徳翁導誉

> WW2欧州戦場、終わっていたのですが
> 誰も掲示板へ報告しなかったため、次戦が始まってしまいましたね…

あらら、それは残念・・・・
今回の過去ログは、残させませんでしたか。
でもまあ、過去ログが残らない以外は、特にゲーム上の支障が無いですし、
新セッションの方も、既に始まっているようなので、あまり問題は無いのかな?(笑)
元々、自分たちのプレー記録を残して欲しいという、意見を受けてのログ保存でしたから。

ただ前々回、この提案↓を行った時も、誰からも反応はありませんでしたけど、
> > 今後は、自動初期化ではなく、手動で初期化した方が、
> > 終了報告が、次回セッションの募集スレッドにもなるので、
> > そうした方が良いのかなぁ?

http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=s23152#23152
その時に導入していれば、今回の事態は避けられた訳ですので、
とりあえず今後は、XREAの両戦場に限り、「報告後に手動初期化」としてみます。
(処理上は、自動初期化までの日数を、10日から300日に伸ばしておきました)

あと、これはバスの降車ボタンと一緒で、誰が報告しても良いとは思うのですが、
受け身や他人任せの傾向が見られる、昨今の事情を踏まえると、
基本的には「優勝者が報告」とか、指針を示しておいた方が良いのかな?
そして、決着から3〜4日経っても優勝者が報告を行わない場合は、
他の参加者を含め、気が付いた人が報告するみたいな形で。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72