[スレッド全体]

[23180] 銀河英雄大戦個人戦 フェザーンの視界不具合?返信 削除
2020/7/8 (水) 21:34:24 豆乳

銀河英雄大戦個人戦1にて、帝国から見た場合では、
情報12相当とのフェザーンの視界が、一部欠けています。
具体的には、視界に入るはずの場所のうち25列目と27列目が視界外になっています。
不具合だと思われますので、管理人さんには修正をお願いいたします。

ちなみに同盟側からは正常に見えるとのことでした。


[23186] 銀河英雄大戦個人戦 フェザーンの視界 配置したら直りました返信 削除
2020/7/11 (土) 22:47:16 豆乳

配置して画面更新されたら直りました。
どうやら配置していない時だけの視界の不具合みたいです。

この感じだとプレー自体には支障はなさそうです。


あと、些細な不具合ですが思い出したので一応。
コマンドを短期間で送信した場合の、「あと○秒待って下さい」の秒数が、
待つ秒数とは違う秒数が表示されているようです。

巨大な数が表示されているので、多分1900/1/1とか?からの経過秒数になってる気がします。
プレー自体には特に支障はないので優先度は低くてもいいですが、
余裕があるようでしたら直していただけると嬉しいです。


[23192] Re:銀河英雄大戦個人戦 フェザーンの視界 配置したら直りました返信 削除
2020/7/15 (水) 20:14:29 徳翁導誉

> > 銀河英雄大戦個人戦1にて、帝国から見た場合では、
> > 情報12相当とのフェザーンの視界が、一部欠けています。
> > 具体的には、視界に入るはずの場所のうち25列目と27列目が視界外になっています。
> > 不具合だと思われますので、管理人さんには修正をお願いいたします。
> > ちなみに同盟側からは正常に見えるとのことでした。

> 配置して画面更新されたら直りました。
> どうやら配置していない時だけの視界の不具合みたいです。
> この感じだとプレー自体には支障はなさそうです。

あっ、その症状が出ちゃいましたか!?
私も制作時に1度だけ、その症状が出たものの、再発しなかった為、
実を言うと、「まあ、良いか」と放置してました(苦笑)。

ただ、報告を受けた以上は「本腰を入れねば」と調査してみた所、
同盟側は右向き優先、帝国側は左向き優先に、視界が広がる仕様に対して、
フェザーンは特に「向き」の設定をしていなかったのが、誤作動の理由でした。
という事で、該当部分を弄っておきましたので、多分これで大丈夫かと思います。


> あと、些細な不具合ですが思い出したので一応。
> コマンドを短期間で送信した場合の、「あと○秒待って下さい」の秒数が、
> 待つ秒数とは違う秒数が表示されているようです。
> 巨大な数が表示されているので、多分1900/1/1とか?からの経過秒数になってる気がします。
> プレー自体には特に支障はないので優先度は低くてもいいですが、
> 余裕があるようでしたら直していただけると嬉しいです。

あ〜、なるほど。
単純なスペル・ミスがあり、現時刻がゼロ扱いになってますね。
報告どうもです、修正しておきました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72