[▲前のスレッド]

[23291] Re:ABCオロチ・サーバーで仕切り直しますか?返信 削除
2020/8/13 (木) 08:04:09 EUプレイヤー

> と言う事で、「ABCオロチで仕切直し or XREAで続行」を、
> 来週までに、プレイヤー間で決めておいてもらえないでしょうか?


各国の意見をまとめまして仕切り直しにする事を決定しました。

また中華民国から
「次の戦場を特例でサーバーを移した同じ題材の戦場にする」と言う対案も出た事を付記しておきます。
ジーザスランドが落ちた、ゲームバランスが悪くなったと言うニュアンスを含む仕切り直しではなく
こう言う措置ではどうかと言う事です。


[23293] Re2:ABCオロチ・サーバーで仕切り直しますか?返信 削除
2020/8/15 (土) 12:19:50 ロシアプレーヤー

サンフランシスコかロサンゼルスか
その辺のエリアのデータバグったてます。

仕切り直すなら地域再編なりで、
少しでもデータ軽くしてバグりにくくするのがベターかと思います。


[23296] Re3:ABCオロチ・サーバーで仕切り直しますか?返信 削除
2020/8/17 (月) 23:14:29 南米左派担当

無人国が石油不足で近代化度が下がらないようしていただきたいです。
要望ばかりで申し訳ないですが。


[23298] Re4:ABCオロチ・サーバーで仕切り直しますか?返信 削除
2020/8/18 (火) 17:11:09 ロシアプレイヤー

ルール説明にある

亡命政府は全て「独立国」扱いとなります(従属国でもターン更新時に処理)

ジーサス滅亡させた際に保護国の嫌韓も滅ぼしましたが、陣営からも外れず保護国のままです。
仕様の確認確認お願いします。


[23307] ◆ 別サーバーで赤い嵐「仮想版2050」を再初期化 ◆ 返信 削除
2020/8/19 (水) 19:29:33 徳翁導誉

> > > > > と言う事で、「ABCオロチで仕切直し or XREAで続行」を、
> > > > > 来週までに、プレイヤー間で決めておいてもらえないでしょうか?

> > > > 各国の意見をまとめまして仕切り直しにする事を決定しました。

ABCオロチ・サーバーが、再びアップロード不可の状態に・・・・
仕方がないので、同じXREAサーバーではありますが、
掲示板と同じ「s500」サーバーではなく、
アメリカ大統領選挙の予想大会が置いてある「g2」サーバーの方にしてみました。
今回の不調が、サーバー個々の影響であれば、これで解消するはずですし、
もしもサーバー全体のトラブルであれば、これでも解消はしませんけどね。
でも一応、試してみる価値は、あろうかと思います。

赤い嵐オンライン「仮想版2050」
http://kingo02.g2.xrea.com/cgi/fantasy_red_storm/fantasy2050.html

ちなみに変更点は、以下の通りです。
 1.入れ忘れてた「ケベック共和国」を追加し、オタワをモントリオールに変更。
 2.ジーザスランドとUSSAを「別民族」扱いに変更し、生産力も若干調整。
 3.「占領コマンド」の行動消費を、好戦的なジーザスランドは半減、反戦的なUSSAは倍増。
 4.色付き大国は3ターン目まで「1日半」ログイン無しで自動削除。
 5.要望を受け、初期近代化度30の国は「10」、60未満の国は「5」だけアップ。

> > > > また中華民国から
> > > > 「次の戦場を特例でサーバーを移した同じ題材の戦場にする」と言う対案も出た事を付記しておきます。
> > > > ジーザスランドが落ちた、ゲームバランスが悪くなったと言うニュアンスを含む仕切り直しではなく
> > > > こう言う措置ではどうかと言う事です。

これは、データを引き継ぐって話ですかねえ?
まあ、ここまで何のトラブルが無ければ、それも一応考えたのですが、
今回は度重なるサーバー・トラブルで、データを引き継ぐのも微妙かと思い、
それは敢えて提案しませんでした。

> > > サンフランシスコかロサンゼルスか
> > > その辺のエリアのデータバグったてます。
> > > 仕切り直すなら地域再編なりで、
> > > 少しでもデータ軽くしてバグりにくくするのがベターかと思います。

ぶっちゃけた話、その程度の対策では、
掛ける労力の割に、効果はほぼ皆無かと思われます・・・・
データの量が、今回の問題では無いですからね。

> > 無人国が石油不足で近代化度が下がらないようしていただきたいです。
現代版にも入ってる、途中参加者用の救済処置みたいな目的ですかねえ?
とりあえず、追加しておきました。

> ルール説明にある
> 亡命政府は全て「独立国」扱いとなります(従属国でもターン更新時に処理)
> ジーサス滅亡させた際に保護国の嫌韓も滅ぼしましたが、陣営からも外れず保護国のままです。
> 仕様の確認確認お願いします。

あ〜、なるほど。
自治国とか保護国とかが解除されるだけで、同盟までは解除されてませんね。
報告どうもです、修正しておきました。


P.S.
「サーバー・トラブル頻発で無効試合」という事にしましたが、
一応、前回セッションも、過去ログとしてアップしておきました。
http://kakolog02.g1.xrea.com/red_fantasy2050/fantasy2050_0.html


[23317] バグ報告返信 削除
2020/8/30 (日) 08:45:13 中華軍民共和国担当

2020/8/29(土) 22:06:52        中華民主主義連邦国家が香港の海軍により、中華軍民共和国領・東シナ海の制海権確保を試みました
香港海軍[29]vs東シナ海空軍[24] => 香港海軍[14]vs東シナ海空軍[24]
中華民主主義連邦国家は、東シナ海空軍により撤退を余儀なくされました

計算してもらえばわかりますが、香港海軍が異常に減っています
この際の東シナ空軍の訓練度は85%でした
バグだと思われますので修正をお願いします

(追記)陸上の領土をすべて失った場合、海上でいまだ軍が残っていても亡命扱いとなり、軍の操作が一切できなくなってしまいます
これでは残っている軍が、操作もできずにポイントだけはきっちり維持費がとられてしまうので、解体だけはできるようにするか、あるいは陸上拠点が失われても軍が残っているうちは亡命にならないよう修正を要望します

さらにもうひとつ、核兵器の輸送(会場輸送ではなく陸上輸送)が核技術が0%の地域で不可能になっています
核兵器製造技術のない地域では輸送すら行えないと言うのは明らかなバグだと思われますので、大変お手数ですが修正お願いします
→(追記)再度試したところ、輸送可能でした
恐らくですが、核弾を輸送しようとした時点で既にそのエリアが占領されていたため輸送不可だったのだと思われます
お騒がせしました


[23323] Re:バグ報告返信 削除
2020/9/1 (火) 19:57:15 徳翁導誉

> 2020/8/29(土) 22:06:52
> 中華民主主義連邦国家が香港の海軍により、中華軍民共和国領・東シナ海の制海権確保を試みました
> 香港海軍[29]vs東シナ海空軍[24] => 香港海軍[14]vs東シナ海空軍[24]
> 中華民主主義連邦国家は、東シナ海空軍により撤退を余儀なくされました
> 計算してもらえばわかりますが、香港海軍が異常に減っています
> この際の東シナ空軍の訓練度は85%でした
> バグだと思われますので修正をお願いします

あ〜、なるほど。
確かめてみると確かに、陸地エリアと海域エリアの計算式が逆になってますね。
海域エリアの場合、海軍部隊数よりも空軍部隊数の方が多い場合、
海軍部隊数を上限とする式になっているのですが、
それが誤って、陸地エリアでの計算に用いられていたみたいです。
すみません&報告どうもです。
今更ですけど、プログラムの計算式を入れ替えておきました。


> (追記)陸上の領土をすべて失った場合、海上でいまだ軍が残っていても亡命扱いとなり、軍の操作が一切できなくなってしまいます
> これでは残っている軍が、操作もできずにポイントだけはきっちり維持費がとられてしまうので、
> 解体だけはできるようにするか、あるいは陸上拠点が失われても軍が残っているうちは亡命にならないよう修正を要望します

こちらも単純に、設定ミスですね。
すみません&報告どうもです。
修正してみましたが、これでどうでしょう?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72