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[23476] 赤い嵐・WW1終了返信 削除
2021/2/7 (日) 19:04:16 グレンベルク

題名の通りWW1版がロシア殿の勝利で終わりました。
ログの保存及び新規戦場リセットをよろしくお願いいたします。


[23481] ◆ 赤い嵐「仮想枢軸版1964」を企画開催 ◆返信 削除
2021/2/9 (火) 21:16:43 徳翁導誉

> 題名の通りWW1版がロシア殿の勝利で終わりました。
> ログの保存及び新規戦場リセットをよろしくお願いいたします。

お疲れ様です。
過去戦場にアップしておきました。
http://kakolog02.g1.xrea.com/red_ww1/red_ww1_6.html
そして次回は、こちらの特別戦場となります↓

赤い嵐オンライン「仮想枢軸版1964」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/axis1964_redstorm/menu.html


え〜と、細かい経緯は、以前の提案スレ↓を参照の事として、
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r23165
> > 私は個人的に あまり興味が無い分野なのですが、もしも需要があるようなら、
> > 内政アリ版の方でも、例えばWW2で日独が勝利したバージョンとか作っても良いかも?
> > 米ソの替わりに日独が超大国となり、独自路線はフランスに替わってイタリアで、
> > 最前線が欧州&アジアから米露&中東となるのも、目新しい世界観ではあろうかと。
> > そして何より、仮想シナリオとは言え、日本が世界史の中心になる題材ですしね(笑)。

とりあえず、簡単に説明しておきますと、
半年前に行ったポイント制の「仮想版2050」の続きと言いますか、
内政アリ版の方の仮想シナリオとして、「WW2における日独勝利後のif世界」も、
作り込んではいないものの、一応は事前に用意はしてあったので、
管理一時縮小中の替わりと言っては何ですが、ちょっと開催してみたいと思います。

まあ、もう少し余裕があれば、歴史if展開の年表とかも作ろうかと考えましたが、
ロール・プレーしながら、ゲーム内で自由に設定してもらった方が良いかな?とも思い、
敢えて私側からは、詳細な世界観の設定を避ける事にしました(笑)。
でも一応、シナリオ設定をする以上は、漠然とした歴史if展開は想定はしたので、
もし気になる方がおられれば、コチラのスレッドで質問してもらえれば答えます。
また、「こういう展開になったのでは?」などのif語りに関しても、
お望みの方が居られましたら、ここを雑談スレッドにしてもらって構いません。


[23482] 他経済会議国との貿易に関しまして返信 削除
2021/2/10 (水) 20:59:36 イギリス共和国

▼ 徳翁導誉さん

イングランド新王国とイギリス共和国は貿易設定しようとしたところ

>相手国と我が国は経済会議が『米ソ両陣営』に分かれているので、直接の輸送は行えません

とエラーメッセージが出ました。
少なくともこのゲーム内に『米ソ両陣営』は存在しません。
また、大日本帝国経済会議加盟国へは貿易設定ができます。

もし他戦場のシステムをそのまま使ったということでありましたら、
システムの修正をお願いいたします。

管理人さんの意図したゲーム設定ということであれば、
見解をお聞きしたいです。


[23484] Re:他経済会議国との貿易に関しまして返信 削除
2021/2/16 (火) 21:14:27 徳翁導誉

> イングランド新王国とイギリス共和国は貿易設定しようとしたところ
> > 相手国と我が国は経済会議が『米ソ両陣営』に分かれているので、直接の輸送は行えません
> とエラーメッセージが出ました。
> 少なくともこのゲーム内に『米ソ両陣営』は存在しません。
> また、大日本帝国経済会議加盟国へは貿易設定ができます。
> もし他戦場のシステムをそのまま使ったということでありましたら、
> システムの修正をお願いいたします。

あっ、すみません。
プログラムを流用した「冷戦版」の仕様が、一部に残ってたみたいですね。
報告どうもです、修正しておきました。

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