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[23476] 赤い嵐・WW1終了返信 削除
2021/2/7 (日) 19:04:16 グレンベルク

題名の通りWW1版がロシア殿の勝利で終わりました。
ログの保存及び新規戦場リセットをよろしくお願いいたします。


[23481] ◆ 赤い嵐「仮想枢軸版1964」を企画開催 ◆返信 削除
2021/2/9 (火) 21:16:43 徳翁導誉

> 題名の通りWW1版がロシア殿の勝利で終わりました。
> ログの保存及び新規戦場リセットをよろしくお願いいたします。

お疲れ様です。
過去戦場にアップしておきました。
http://kakolog02.g1.xrea.com/red_ww1/red_ww1_6.html
そして次回は、こちらの特別戦場となります↓

赤い嵐オンライン「仮想枢軸版1964」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/axis1964_redstorm/menu.html


え〜と、細かい経緯は、以前の提案スレ↓を参照の事として、
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r23165
> > 私は個人的に あまり興味が無い分野なのですが、もしも需要があるようなら、
> > 内政アリ版の方でも、例えばWW2で日独が勝利したバージョンとか作っても良いかも?
> > 米ソの替わりに日独が超大国となり、独自路線はフランスに替わってイタリアで、
> > 最前線が欧州&アジアから米露&中東となるのも、目新しい世界観ではあろうかと。
> > そして何より、仮想シナリオとは言え、日本が世界史の中心になる題材ですしね(笑)。

とりあえず、簡単に説明しておきますと、
半年前に行ったポイント制の「仮想版2050」の続きと言いますか、
内政アリ版の方の仮想シナリオとして、「WW2における日独勝利後のif世界」も、
作り込んではいないものの、一応は事前に用意はしてあったので、
管理一時縮小中の替わりと言っては何ですが、ちょっと開催してみたいと思います。

まあ、もう少し余裕があれば、歴史if展開の年表とかも作ろうかと考えましたが、
ロール・プレーしながら、ゲーム内で自由に設定してもらった方が良いかな?とも思い、
敢えて私側からは、詳細な世界観の設定を避ける事にしました(笑)。
でも一応、シナリオ設定をする以上は、漠然とした歴史if展開は想定はしたので、
もし気になる方がおられれば、コチラのスレッドで質問してもらえれば答えます。
また、「こういう展開になったのでは?」などのif語りに関しても、
お望みの方が居られましたら、ここを雑談スレッドにしてもらって構いません。


[23491] 赤い嵐「仮想枢軸版1964」がゲームスタート返信 削除
2021/2/23 (火) 19:08:04 モスクワ担当


空白だったアメリカ担当も埋まり、ゲームがスタートしました。
まだ戻ってきていない国家の担当者は戻ってきていただければ。
中小国もまだまだ空きがありますので、新規参戦も是非是非。

> 赤い嵐オンライン「仮想枢軸版1964」
> http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/axis1964_redstorm/menu.html


[23497] Re: 赤い嵐「仮想枢軸版1964」がゲームスタート返信 削除
2021/2/23 (火) 21:33:43 徳翁導誉

> 空白だったアメリカ担当も埋まり、ゲームがスタートしました。
> まだ戻ってきていない国家の担当者は戻ってきていただければ。
> 中小国もまだまだ空きがありますので、新規参戦も是非是非。

宣伝スレッドなので、私も上げておきますね。

赤い嵐オンライン「仮想枢軸版1964」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/axis1964_redstorm/menu.html


[23503] Re2: 赤い嵐「仮想枢軸版1964」がゲームスタート返信 削除
2021/2/28 (日) 23:15:06 イギリス共和国

▼ 徳翁導誉さん
現在プレイヤーがいないのであまり関係ありませんが、
ブラジルとアルゼンチンとコロンビアの首都以外が
占領地になっているのは仕様ですか?


[23508] Re3: 赤い嵐「仮想枢軸版1964」がゲームスタート返信 削除
2021/3/2 (火) 22:50:37 徳翁導誉

> 現在プレイヤーがいないのであまり関係ありませんが、
> ブラジルとアルゼンチンとコロンビアの首都以外が
> 占領地になっているのは仕様ですか?

あ〜、すみません。
南米諸国の国番号が変わった事による設定ミスですね。
報告ありがとうございます。
修正しておきました。


[23514] Re4: 赤い嵐「仮想枢軸版1964」がゲームスタート バグ?返信 削除
2021/3/8 (月) 22:08:41 イタリア

イタリア担当です。
どうもイタリアだけ貿易設定出来ないバグが有るようです。
具体的にはミラノやローマと地中海東部や西部が隣接した地域でない扱いです。
確認お願いします。


[23515] Re5: 赤い嵐「仮想枢軸版1964」がゲームスタート バグ?返信 削除
2021/3/9 (火) 11:06:10 モスクワ担当

▼ イタリアさん
> イタリア担当です。
> どうもイタリアだけ貿易設定出来ないバグが有るようです。
> 具体的にはミラノやローマと地中海東部や西部が隣接した地域でない扱いです。
> 確認お願いします。


情報追記しときます

ロシア帝国の公式発言        2021/3/8(月) 18:16:25
アナトリア→バルカン半島は海域扱いされているっぽいです。
我が国もアナトリア経由だとうまくいきませんでした。

イタリア王国の公式発言        2021/3/8(月) 17:45:50
バグかな?

サウジアラビア王国の公式発言        2021/3/8(月) 16:38:24
今気がついたのですが他国領だけではなく自国領のジッダやお膝元のアラビア海すら輸送×になっていますね
しかもイタリア殿向けの輸出に限りです。
何故かバグダッドでは○がつくのですがアナトリアが×なのでどうしようもないですね


[23521] Re6: 赤い嵐「仮想枢軸版1964」がゲームスタート バグ?返信 削除
2021/3/9 (火) 23:42:58 徳翁導誉

> > イタリア担当です。
> > どうもイタリアだけ貿易設定出来ないバグが有るようです。
> > 具体的にはミラノやローマと地中海東部や西部が隣接した地域でない扱いです。
> > 確認お願いします。

> 情報追記しときます
> サウジアラビア王国の公式発言        2021/3/8(月) 16:38:24
> 今気がついたのですが他国領だけではなく自国領のジッダやお膝元のアラビア海すら輸送×になっていますね
> しかもイタリア殿向けの輸出に限りです。
> 何故かバグダッドでは○がつくのですがアナトリアが×なのでどうしようもないですね

あ〜、なるほど。
冷戦用設定の消し忘れが原因ですね・・・・
貿易禁止の判定を、両陣営の国番号の足し算で行っていた為、
アメリカ陣営(国番号1)とソ連陣営(国番号2)の間での禁止判定が誤作動してしまい、
イタリア陣営(国番号3)と無所属エリア(国番号0)の間でも働いてしまったみたいです。
冷戦版では、米ソの2陣営しか出てこない設定でしたからね。

すみません&報告ありがとうございます。
さっそく修正しておきました。


[23526] Re7: 赤い嵐「仮想枢軸版1964」がゲームスタート バグ?返信 削除
2021/3/21 (日) 20:37:45 イタリア

0)の間でも働いてしまったみたいです。
> 冷戦版では、米ソの2陣営しか出てこない設定でしたからね。
>
> すみません&報告ありがとうございます。
> さっそく修正しておきました。

修正ありがとうございます。

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