[スレッド全体]

[23476] 赤い嵐・WW1終了返信 削除
2021/2/7 (日) 19:04:16 グレンベルク

題名の通りWW1版がロシア殿の勝利で終わりました。
ログの保存及び新規戦場リセットをよろしくお願いいたします。


[23481] ◆ 赤い嵐「仮想枢軸版1964」を企画開催 ◆返信 削除
2021/2/9 (火) 21:16:43 徳翁導誉

> 題名の通りWW1版がロシア殿の勝利で終わりました。
> ログの保存及び新規戦場リセットをよろしくお願いいたします。

お疲れ様です。
過去戦場にアップしておきました。
http://kakolog02.g1.xrea.com/red_ww1/red_ww1_6.html
そして次回は、こちらの特別戦場となります↓

赤い嵐オンライン「仮想枢軸版1964」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/axis1964_redstorm/menu.html


え〜と、細かい経緯は、以前の提案スレ↓を参照の事として、
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r23165
> > 私は個人的に あまり興味が無い分野なのですが、もしも需要があるようなら、
> > 内政アリ版の方でも、例えばWW2で日独が勝利したバージョンとか作っても良いかも?
> > 米ソの替わりに日独が超大国となり、独自路線はフランスに替わってイタリアで、
> > 最前線が欧州&アジアから米露&中東となるのも、目新しい世界観ではあろうかと。
> > そして何より、仮想シナリオとは言え、日本が世界史の中心になる題材ですしね(笑)。

とりあえず、簡単に説明しておきますと、
半年前に行ったポイント制の「仮想版2050」の続きと言いますか、
内政アリ版の方の仮想シナリオとして、「WW2における日独勝利後のif世界」も、
作り込んではいないものの、一応は事前に用意はしてあったので、
管理一時縮小中の替わりと言っては何ですが、ちょっと開催してみたいと思います。

まあ、もう少し余裕があれば、歴史if展開の年表とかも作ろうかと考えましたが、
ロール・プレーしながら、ゲーム内で自由に設定してもらった方が良いかな?とも思い、
敢えて私側からは、詳細な世界観の設定を避ける事にしました(笑)。
でも一応、シナリオ設定をする以上は、漠然とした歴史if展開は想定はしたので、
もし気になる方がおられれば、コチラのスレッドで質問してもらえれば答えます。
また、「こういう展開になったのでは?」などのif語りに関しても、
お望みの方が居られましたら、ここを雑談スレッドにしてもらって構いません。


[23543] Re:◆ 赤い嵐「仮想枢軸版1964」を企画開催 ◆返信 削除
2021/4/7 (水) 22:17:12 イギリス共和国

▼ 徳翁導誉さん

ルールで明記された
ランダム終了開始の1975年春が過ぎました。

通常の現代版ではここで新規プレイヤーの募集停止となるはずですが
このゲームではランダム終了ターン開始でも
新規プレイヤーの募集は継続ですか?


[23545] Re2:◆ 赤い嵐「仮想枢軸版1964」を企画開催 ◆返信 削除
2021/4/13 (火) 18:24:44 徳翁導誉

> ルールで明記された
> ランダム終了開始の1975年春が過ぎました。
> 通常の現代版ではここで新規プレイヤーの募集停止となるはずですが
> このゲームではランダム終了ターン開始でも
> 新規プレイヤーの募集は継続ですか?

あっ、設定ミスってますね。
報告どうもです。
修正しておきました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72