[スレッド全体]

[23713] Re:バグ、サーバートラブル返信 削除
2021/10/10 (日) 20:07:53 赤い嵐オンライン終戦版、イギリス担当

おそらく自然復旧したみたいです

▼ 赤い嵐オンライン終戦版、イギリス担当さん
> 一部地域が水没、国旗をクリックしても国情報が表示されなかったり
> 行動元行動先指定ができなくなっているようです
> http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/end1945_red_storm/end_of_war.html


[23714] Re2:バグ、サーバートラブル返信 削除
2021/10/11 (月) 22:24:30 徳翁導誉

> > 一部地域が水没、国旗をクリックしても国情報が表示されなかったり
> > 行動元行動先指定ができなくなっているようです

破損していた6エリアのデータを、
更新時のモノに差し替えておきました。


> おそらく自然復旧したみたいです
いやいや、いったん壊れたデータが、自然に復旧などしませんよ(笑)。
プログラムに自動修復機能が組み込まれているのは、「銀河凡将伝説」くらいです。
簡単に言うと、掲示板を読み、対応して、返信を書いて、投稿するまでの間に、
1日や2日ほどタイムラグが発生するってだけの話ですね。

特に今回の場合、衆院選の日程が決まり、候補者の情報などを更新すべく、
いつもより掲示板をチェックするのが早かった、という事情もあったります。
候補情報を全ての選挙区で再確認し、変更に対応するのは、かなり手間の掛かる作業なので。
一方、データの差し替えは数分で行える作業ですから、その前にパッと済ませておいたと。


[23721] Re3:バグ、サーバートラブル返信 削除
2021/10/12 (火) 22:33:29 赤い嵐オンライン終戦版、イギリス担当

迅速な対応ありがとうございます!
自然復旧の勘違い失礼いたしました!

▼ 徳翁導誉さん
> > > 一部地域が水没、国旗をクリックしても国情報が表示されなかったり
> > > 行動元行動先指定ができなくなっているようです

> 破損していた6エリアのデータを、
> 更新時のモノに差し替えておきました。
>
>
> > おそらく自然復旧したみたいです
> いやいや、いったん壊れたデータが、自然に復旧などしませんよ(笑)。
> プログラムに自動修復機能が組み込まれているのは、「銀河凡将伝説」くらいです。
> 簡単に言うと、掲示板を読み、対応して、返信を書いて、投稿するまでの間に、
> 1日や2日ほどタイムラグが発生するってだけの話ですね。
>
> 特に今回の場合、衆院選の日程が決まり、候補者の情報などを更新すべく、
> いつもより掲示板をチェックするのが早かった、という事情もあったります。
> 候補情報を全ての選挙区で再確認し、変更に対応するのは、かなり手間の掛かる作業なので。
> 一方、データの差し替えは数分で行える作業ですから、その前にパッと済ませておいたと。


[23722] Re4:バグ、サーバートラブル返信 削除
2021/10/12 (火) 23:54:10 オーストラリア担当

赤い嵐オンライン・終戦1945版で
再び表示のトラブルが起こったようなので、報告します。
アラビア半島のサヌアとアフリカ南部のルサカの
表示がされなくなってしまいました。

お手数をお掛けしますが、対応をお願い致します。


[23723] Re5:バグ、サーバートラブル返信 削除
2021/10/19 (火) 20:29:57 徳翁導誉

> 赤い嵐オンライン・終戦1945版で
> 再び表示のトラブルが起こったようなので、報告します。
> アラビア半島のサヌアとアフリカ南部のルサカの
> 表示がされなくなってしまいました。
> お手数をお掛けしますが、対応をお願い致します。

タイミングが悪く、対応が遅くなっちゃいましたね。
申し訳ありません。
壊れたデータを差し替えておきました。

う〜ん、それにしても、これだけデータ破損が続くとは、
XREAサーバーの方も不調なのかなぁ・・・・
もう一方のhotcomサーバーが、復旧しないままの状態なので、
こちら側も不調となると、ちょっと困っちゃうんですよね。


[23729] Re6:バグ、サーバートラブル返信 削除
2021/10/20 (水) 23:29:21 オーストラリア担当

ご対応ありがとうございました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72