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[24157] 赤い嵐オンライン・終戦1945版終了返信 削除
2023/2/14 (火) 23:54:22 オフレッサー

今回はソビエト連邦が優勝となりました。
データの保存および次回戦場の案内をお願いします。


[24158] Re:赤い嵐オンライン・終戦1945版終了返信 削除
2023/2/15 (水) 09:08:29 オーストリア

▼ オフレッサーさん
> 今回はソビエト連邦が優勝となりました。
> データの保存および次回戦場の案内をお願いします。


ゲームが終わってから言うのもなんですが、
簡易説明のところの同一民族地域の記述に
ドイツ民族がありません。
追記をお願いいたします。


[24159] Re2:赤い嵐オンライン・終戦1945版終了返信 削除
2023/2/15 (水) 17:49:13 オーストリア

▼ オーストリアさん
> ▼ オフレッサーさん
> > 今回はソビエト連邦が優勝となりました。
> > データの保存および次回戦場の案内をお願いします。

>
> ゲームが終わってから言うのもなんですが、
> 簡易説明のところの同一民族地域の記述に
> ドイツ民族がありません。
> 追記をお願いいたします。



連投失礼いたします。

このゲームでは
海軍・空軍の維持だけではなく
近代度の維持にも石油を消費するようですが、
ゲーム内の簡易説明にはその記述が見当たりません。
そこも追記してはいかがかと思います。

それと一つ問題提起を。

・領土も軍隊も持たない亡命政府
・プレイヤーのいない無主国

石油を得る手段のないこの2者にも石油を持たないと近代度が毎ターン落ちていく仕様となっています。
昔からの仕様ですし今まで特に気にしたことはなかったのですが、
・亡命政府から時間をかけて独立した場合
・中途参加のプレイヤーがスタートした場合
近代度が下がった状態というハンデを抱えたスタートとなります。

管理人さんのいらっしゃるこの場で
ゲームバランスとして適正なのかご意見を伺いたいと思います。


[24160] Re3:赤い嵐オンライン・終戦1945版終了返信 削除
2023/2/15 (水) 21:46:35 ソ連

▼ オーストリアさん
> ▼ オーストリアさん
> > ▼ オフレッサーさん
> > > 今回はソビエト連邦が優勝となりました。
> > > データの保存および次回戦場の案内をお願いします。

> >
> > ゲームが終わってから言うのもなんですが、
> > 簡易説明のところの同一民族地域の記述に
> > ドイツ民族がありません。
> > 追記をお願いいたします。

>
>
> 連投失礼いたします。
>
> このゲームでは
> 海軍・空軍の維持だけではなく
> 近代度の維持にも石油を消費するようですが、
> ゲーム内の簡易説明にはその記述が見当たりません。
> そこも追記してはいかがかと思います。
>

仮に簡易説明に手を入れるのであれば、原爆の説明で「1発で投下エリアの生産率と駐留軍隊をゼロ」の部分を
「1発で投下エリアの駐留軍隊の30%(私の推測)と訓練度、生産率を〇%低下させる」と書き換えた方が良いかもです。

あとは仕様が今一分かって無いのですが、防衛側の空軍が原爆投下に影響するならその旨を追加、
原爆研究100%になるまでに数ターンかかるのであればその旨も追加したらわかりやすいかと。


> それと一つ問題提起を。
>
> ・領土も軍隊も持たない亡命政府
> ・プレイヤーのいない無主国
>
> 石油を得る手段のないこの2者にも石油を持たないと近代度が毎ターン落ちていく仕様となっています。
> 昔からの仕様ですし今まで特に気にしたことはなかったのですが、
> ・亡命政府から時間をかけて独立した場合
> ・中途参加のプレイヤーがスタートした場合
> 近代度が下がった状態というハンデを抱えたスタートとなります。
>
> 管理人さんのいらっしゃるこの場で
> ゲームバランスとして適正なのかご意見を伺いたいと思います。

確かにそういわれたらちょっと酷な気はしますね。
亡命政府に石油を回せるのはアメリカくらいな気もしますし。


[24163] Re4:赤い嵐オンライン・終戦1945版終了返信 削除
2023/2/16 (木) 20:27:28 アメリカ

▼ ソ連さん
> ▼ オーストリアさん
> > ▼ オーストリアさん
> > > ▼ オフレッサーさん
> > > > 今回はソビエト連邦が優勝となりました。
> > > > データの保存および次回戦場の案内をお願いします。

> > >
> > > ゲームが終わってから言うのもなんですが、
> > > 簡易説明のところの同一民族地域の記述に
> > > ドイツ民族がありません。
> > > 追記をお願いいたします。

> >
> >
> > 連投失礼いたします。
> >
> > このゲームでは
> > 海軍・空軍の維持だけではなく
> > 近代度の維持にも石油を消費するようですが、
> > ゲーム内の簡易説明にはその記述が見当たりません。
> > そこも追記してはいかがかと思います。
> >

> 仮に簡易説明に手を入れるのであれば、原爆の説明で「1発で投下エリアの生産率と駐留軍隊をゼロ」の部分を
> 「1発で投下エリアの駐留軍隊の30%(私の推測)と訓練度、生産率を〇%低下させる」と書き換えた方が良いかもです。
>
> あとは仕様が今一分かって無いのですが、防衛側の空軍が原爆投下に影響するならその旨を追加、
> 原爆研究100%になるまでに数ターンかかるのであればその旨も追加したらわかりやすいかと。
>
>
> > それと一つ問題提起を。
> >
> > ・領土も軍隊も持たない亡命政府
> > ・プレイヤーのいない無主国
> >
> > 石油を得る手段のないこの2者にも石油を持たないと近代度が毎ターン落ちていく仕様となっています。
> > 昔からの仕様ですし今まで特に気にしたことはなかったのですが、
> > ・亡命政府から時間をかけて独立した場合
> > ・中途参加のプレイヤーがスタートした場合
> > 近代度が下がった状態というハンデを抱えたスタートとなります。
> >
> > 管理人さんのいらっしゃるこの場で
> > ゲームバランスとして適正なのかご意見を伺いたいと思います。

> 確かにそういわれたらちょっと酷な気はしますね。
> 亡命政府に石油を回せるのはアメリカくらいな気もしますし。


原則30%で最低保証ダメージ師団数5個師団くらいが良いですね
2個師団のところに原爆投下して1ダメージは弱すぎる気がします

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