[▲前のスレッド]

[24216] 管理人さんへ返信 削除
2024/1/9 (火) 20:45:33 豆乳

自分目線、接する人の中で管理人さんは言動に問題が特に多く感じ、変わって頂かないと困る、と思って
不満を強めに言ったのですが、結果的にそれを言ったのは間違いだったようです。

管理人さんに改善してほしいという意見は取り下げます。

できないことをしようとしたようで、そしてそれのツケが大きい、というのを自分は知りました。

自分も悲しいですが、管理人さんにも良いことではなかったでしょう。
管理人さんの反応を待ってます。


[24218] Re:管理人さんへ返信 削除
2024/1/14 (日) 19:32:54

▼ 豆乳さん
管理人さんいかがお過ごしでしょうか
管理人さんの書き込みが無くなってもう少しで一年が経とうとしていますが
15年以上も居着いたサイトの掲示板を覗く習慣は無くならないものです。
そして覗く度に寂しさを感じています。
同じく覗く習慣が無くならない人の中には寂しさどころか、覗く度に心に擦過を受け続けている人もいるのではないか、と感じています。
管理人さんの方はいかがでしょうか?
管理人さんの方でも書き込みをされないことで、負担が積み重なるようでしたら思い切って書き込みをしてみて下さい。

以前のような書き込みでなくても構いません。
健康第一で触れることが負担になる書き込みはスルーで構わないと思います。

以前にも書きましたが、誤った意見を厳しく指摘しなかったからといって
その意見がサイトの総意になるなんてことは普通あり得ませんし、そう思う人がいたらその人の責任です。

忠告をした相手が忠告を聞き入れずに失敗したとしても、忠告をした側の努力不足として責任を問われる筈がありません。

管理人さんは「訂正」することに関してとても強い義務感を持ちすぎているように感じます。
「誤りを正そう」という考え自体は素晴らしいものだとは思いますが、
何事も強すぎる義務感は自らへの害にも繋がりかねないものだと思います。

私はあまり論戦が得意ではないので、個別の意見を否定したりすることは好まないですのが

サイトが人質に取られているようなモノ、という考えだけは明確に違うと思いますし
他にもこのサイトで同じように思う方が居られましたら、その証明のためにもご意見お願いしたいです。

管理人さんが強すぎる念から解放されて、伸び伸びと活動をされることを望みますし
この書き込みがその一助になることを願います。


そしてもし……
いまの書き込みをされない状態が管理人さんにとっての平穏であるのであれば……
それはそれで仕方ありません……。

それでも
せめて一言、よろしくお願いします。
苦しんでいる人がいるはずです。


[24219] マンネルヘイムさんおられますでしょうか?返信 削除
2024/1/18 (木) 00:49:14 豆乳

▼ マンネルヘイムさん
名指しですみません。
理解を深めることで良い方向に進むなら、理解を深めたいと思っています。
反応があった中で最も管理人さん寄りの視点を示しておられたと思うので、マンネルヘイムさんの意見を自分はもっと聞きたいです。
可能でしょうか?


▼ 弁さん
> ▼ 豆乳さん
> 管理人さんいかがお過ごしでしょうか
> 管理人さんの書き込みが無くなってもう少しで一年が経とうとしていますが
> 15年以上も居着いたサイトの掲示板を覗く習慣は無くならないものです。
> そして覗く度に寂しさを感じています。
> 同じく覗く習慣が無くならない人の中には寂しさどころか、覗く度に心に擦過を受け続けている人もいるのではないか、と感じています。
> 管理人さんの方はいかがでしょうか?
> 管理人さんの方でも書き込みをされないことで、負担が積み重なるようでしたら思い切って書き込みをしてみて下さい。
>
> 以前のような書き込みでなくても構いません。
> 健康第一で触れることが負担になる書き込みはスルーで構わないと思います。
>
> 以前にも書きましたが、誤った意見を厳しく指摘しなかったからといって
> その意見がサイトの総意になるなんてことは普通あり得ませんし、そう思う人がいたらその人の責任です。
>
> 忠告をした相手が忠告を聞き入れずに失敗したとしても、忠告をした側の努力不足として責任を問われる筈がありません。
>
> 管理人さんは「訂正」することに関してとても強い義務感を持ちすぎているように感じます。
> 「誤りを正そう」という考え自体は素晴らしいものだとは思いますが、
> 何事も強すぎる義務感は自らへの害にも繋がりかねないものだと思います。
>
> 私はあまり論戦が得意ではないので、個別の意見を否定したりすることは好まないですのが
>
> サイトが人質に取られているようなモノ、という考えだけは明確に違うと思いますし
> 他にもこのサイトで同じように思う方が居られましたら、その証明のためにもご意見お願いしたいです。
>
> 管理人さんが強すぎる念から解放されて、伸び伸びと活動をされることを望みますし
> この書き込みがその一助になることを願います。
>
>
> そしてもし……
> いまの書き込みをされない状態が管理人さんにとっての平穏であるのであれば……
> それはそれで仕方ありません……。
>
> それでも
> せめて一言、よろしくお願いします。
> 苦しんでいる人がいるはずです。


弁さんありがとうございます。


[24220] Re:管理人さんへ返信 削除
2024/1/21 (日) 20:33:33 匿名

▼ 豆乳さん
> 自分目線、接する人の中で管理人さんは言動に問題が特に多く感じ、変わって頂かないと困る、と思って
> 不満を強めに言ったのですが、結果的にそれを言ったのは間違いだったようです。
>
> 管理人さんに改善してほしいという意見は取り下げます。
>
> できないことをしようとしたようで、そしてそれのツケが大きい、というのを自分は知りました。
>
> 自分も悲しいですが、管理人さんにも良いことではなかったでしょう。
> 管理人さんの反応を待ってます。


管理人殿、まだ居るんですかね?
自動更新でゲーム開催、ログ記録されてるのでは?


[24221] Re2:管理人さんへ返信 削除
2024/1/23 (火) 16:47:00 豆乳

▼ 匿名さん
> ▼ 豆乳さん
> > 自分目線、接する人の中で管理人さんは言動に問題が特に多く感じ、変わって頂かないと困る、と思って
> > 不満を強めに言ったのですが、結果的にそれを言ったのは間違いだったようです。
> >
> > 管理人さんに改善してほしいという意見は取り下げます。
> >
> > できないことをしようとしたようで、そしてそれのツケが大きい、というのを自分は知りました。
> >
> > 自分も悲しいですが、管理人さんにも良いことではなかったでしょう。
> > 管理人さんの反応を待ってます。

>
> 管理人殿、まだ居るんですかね?
> 自動更新でゲーム開催、ログ記録されてるのでは?

なるほど・・
確かに管理人さんが継続して覗いていることを前提に書いていました。
視点を提供して頂きありがとうございます。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72