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[498] Re:まとめレス&初期化に関して返信 削除
2007/3/13 (火) 05:14:56 徳翁導誉

> 資源価格の初期値を「25」に変更しておきます。
変更しました。


> > また、22時にターン更新で国庫補充がされるために、その時間帯にログインしている方々で国庫を奪い合い
> > その時間帯以外にログインすると、国庫がないため何もできない(特に文官が)という事態に。

> 一応、そう言う事の対応の為に、
> 6時間置きに補充されるようにしたんですが、
> 実際問題、アクセスする時間帯は夜に集中するので、
> あまり効果がないようですね・・・・

すみません、簡易版にこれは実装されてませんでしたね。

> やはり、資源や国庫は時間データとして扱い、
> 時間経過と共にじわじわと増加するシステムの方が良いかも知れませんね。
> って、結局アクセスが同じ時間に集中すれば、あまり変わりはないのかな?
> 国庫の額自体を増やした方が良さそうですかねえ?

ひとまず、ターン更新時に入る国庫収入を2倍にしてみました。


> > ・国債について
> > 行動力に対して儲けの幅が少なすぎ、買う価値が少なく感じます。
> > もう少し買いやすくして頂けないでしょうか?
> > 国債を同時にいくつ購入しても売却しても行動力が一定(10前後?)でしたら売買しやすいと思います。

> あれ、国債売買にそんなに行動力を消費しましたっけ?

やはり、国債の売買に行動力の消費はないみたいですが?


> > ・修理について
> > 式を変更し、多く行動力を使えばその分修理できるようにして欲しいです。
> > 戦艦でも商船でも所持量が多くなるほど行動力1ずつ修理する方が効率がいいのは矛盾ではないでしょうか?

> どんな式になっていたかなあ?
> 調べてみて、それで変更が必要なようでしたら変更しておきます。

なるほど、行動力1ですぐに効果が現れますね。
式を少し変更しておきました。


[540] Re2:まとめレス&初期化に関して返信 削除
2007/3/17 (土) 23:34:21 染井吉野

> > > ・国債について
> > > 行動力に対して儲けの幅が少なすぎ、買う価値が少なく感じます。
> > > もう少し買いやすくして頂けないでしょうか?
> > > 国債を同時にいくつ購入しても売却しても行動力が一定(10前後?)でしたら売買しやすいと思います。

> > あれ、国債売買にそんなに行動力を消費しましたっけ?

> やはり、国債の売買に行動力の消費はないみたいですが?

記憶違いだったようで、すみませんでした。
 
> > > ・修理について
> > > 式を変更し、多く行動力を使えばその分修理できるようにして欲しいです。
> > > 戦艦でも商船でも所持量が多くなるほど行動力1ずつ修理する方が効率がいいのは矛盾ではないでしょうか?

> > どんな式になっていたかなあ?
> > 調べてみて、それで変更が必要なようでしたら変更しておきます。

> なるほど、行動力1ですぐに効果が現れますね。
> 式を少し変更しておきました。

有難うございます。
修理することが多かったのでこれで楽になれば・・・。

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