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[5190] Re3:WW2オンライン改良提案返信 削除
2008/2/2 (土) 13:22:39 ナンタ一世

3日か2日ぐらいですかね
あと、期間をつけるとしたら生産力を各海域につけたらどうですか?

生産力って工場のことですか?
資源のことですか?
それとも商業(生活用品の売買など)ですか?

商業だとしたら海は魚がつれたりしますから
生産力つきますよね


[5204] Re4:WW2オンライン改良提案返信 削除
2008/2/2 (土) 19:55:04 ルーキウス

▼ ナンタ一世さん
> 3日か2日ぐらいですかね
> あと、期間をつけるとしたら生産力を各海域につけたらどうですか?
>
> 生産力って工場のことですか?
> 資源のことですか?
> それとも商業(生活用品の売買など)ですか?
>
> 商業だとしたら海は魚がつれたりしますから
> 生産力つきますよね


うーん。
それのほうがリアルと言えばリアルですが、
いま現在のルールのままそうなると、
さらに海域の自由が失われる…


[5206] Re5:WW2オンライン改良提案返信 削除
2008/2/2 (土) 20:28:12 物秦

うーん。
> それのほうがリアルと言えばリアルですが、
> そうなるとさらに海域の自由が失われる…

ならば、海域放棄をつけてみては?
文字通り占領した海域を中立化するのです。
これの使用しさせたい国から領土やポイント・同盟等の条件を、
を要求するなどすれば、外交量は増えますよね?
現状初期のNPC(プレイヤーがプレイできない国)の配分終了以降通信が少なくなりますし・・・

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