[スレッド全体]

[5225] Re8:WW2オンライン改良提案返信 削除
2008/2/5 (火) 19:23:40 徳翁導誉

> 個人的には各種資源の採掘地を設けると、面白いかと思います。
もしも資源の概念を入れるとすれば、
それは現代版になると思います。
石油や食料、人口などの概念を入れて、
戦争よりも、国力を維持する為の資源争奪戦ですね。
発言力を強めるために、核開発も可にすると。


[5239] Re9:WW2オンライン改良提案返信 削除
2008/2/5 (火) 23:09:14 プロイセン

▼ 徳翁導誉さん
> > 個人的には各種資源の採掘地を設けると、面白いかと思います。
> もしも資源の概念を入れるとすれば、
> それは現代版になると思います。
> 石油や食料、人口などの概念を入れて、
> 戦争よりも、国力を維持する為の資源争奪戦ですね。
> 発言力を強めるために、核開発も可にすると。


個人的には、2つある大国のみの世界戦場の内の1つを使ってそういうのも
作って欲しいなと思います。
この頃WW2オンラインに人が集まりませんし。
んで、核開発可ならば、ロケットとは別にして頂けませんか。
ドイツのV1・V2の例や、長崎・広島は核は作っていても爆撃機で落としてましたし。
核開発などは1発あたりに行動力を使うのではなく生産値を使うという事でどうでしょうか。
各1発に何ターンか使わないといけないような感じで。


[5266] Re10:WW2オンライン改良提案返信 削除
2008/2/8 (金) 19:47:59 徳翁導誉

> 個人的には、2つある大国のみの世界戦場の内の1つを使ってそういうのも
> 作って欲しいなと思います。
> この頃WW2オンラインに人が集まりませんし。

そもそも世界戦場こそが、あのゲームの完成形に近いモノで、
(生産率の減少や軍隊の練度・疲労度は、プレイ時間を考慮して実装せず)
その他の戦場は、ゲームのシステム的に捉えた場合、
ぶっちゃけた話、蛇足を積み重ねた改悪版になっている訳です。
大勢でワイワイとやるタイプのゲームではなく、
本来は、多人数による駆け引き系のゲームなんです。
こうした乖離が、人数不足に繋がる一因になっているような気もするんですがねえ・・・・

> んで、核開発可ならば、ロケットとは別にして頂けませんか。
> ドイツのV1・V2の例や、長崎・広島は核は作っていても爆撃機で落としてましたし。
> 核開発などは1発あたりに行動力を使うのではなく生産値を使うという事でどうでしょうか。
> 各1発に何ターンか使わないといけないような感じで。

冷戦戦場のように、超大国だけの特権という仕様にならなければ、
当然、そうなるでしょうね。
ただ、ある程度の線引きは必要でしょうけれど。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72