[スレッド全体]

[6082] 銀河英雄伝説(通常版)の不具合返信 削除
2008/4/9 (水) 00:46:45 メルカッツ上級大将

二つほど、不具合の疑いがある部分がありましたので報告します。

@
ボロディン艦隊に72隻の打撃を与えました(自艦隊:1900隻→1558隻)
敵艦隊の撃破数に比して、自艦隊の被害が大きすぎる気がします。
が、これは仕様なのかな・・・・。

A
歴史では、
2008/04/09(Wed) 00:04 帝国軍メルカッツ上級大将が、同盟領アスターテを陥落させました
となっており、MAP上でもアスターテが帝国領となりましたが、
これを陥落させたはずの私の艦隊は6,23にとどまったままでした。
通常ならばアスターテに駐留した状態になると思うのですが。。。


[6090] Re:銀河英雄伝説(通常版)の不具合返信 削除
2008/4/9 (水) 19:33:56 徳翁導誉

> ボロディン艦隊に72隻の打撃を与えました(自艦隊:1900隻→1558隻)
> 敵艦隊の撃破数に比して、自艦隊の被害が大きすぎる気がします。
> が、これは仕様なのかな・・・・。

そうですね、仕様です。
撃破時に最期の大抵抗を受けたと脳内変換して下さい(笑)。


> 歴史では、
> 2008/04/09(Wed) 00:04 帝国軍メルカッツ上級大将が、同盟領アスターテを陥落させました
> となっており、MAP上でもアスターテが帝国領となりましたが、
> これを陥落させたはずの私の艦隊は6,23にとどまったままでした。
> 通常ならばアスターテに駐留した状態になると思うのですが。。。

機雷導入による仕様変更の残骸が残っていたみたいですね。
特定の条件が重なった為、駐留出来なかったのだと思われます。
設定を元に戻しておきました。


[6092] Re2:銀河英雄伝説(通常版)の不具合返信 削除
2008/4/9 (水) 20:13:59 メルカッツ上級大将

▼ 徳翁導誉さん
> > ボロディン艦隊に72隻の打撃を与えました(自艦隊:1900隻→1558隻)
> > 敵艦隊の撃破数に比して、自艦隊の被害が大きすぎる気がします。
> > が、これは仕様なのかな・・・・。

> そうですね、仕様です。
> 撃破時に最期の大抵抗を受けたと脳内変換して下さい(笑)。


これに関しては、その脳内変換でいけますねw了解です。

>
>
> > 歴史では、
> > 2008/04/09(Wed) 00:04 帝国軍メルカッツ上級大将が、同盟領アスターテを陥落させました
> > となっており、MAP上でもアスターテが帝国領となりましたが、
> > これを陥落させたはずの私の艦隊は6,23にとどまったままでした。
> > 通常ならばアスターテに駐留した状態になると思うのですが。。。

> 機雷導入による仕様変更の残骸が残っていたみたいですね。
> 特定の条件が重なった為、駐留出来なかったのだと思われます。
> 設定を元に戻しておきました。


対応、ありがとうございますm(__)m


[6098] Re3:銀河英雄伝説(通常版)の不具合<会戦版も?返信 削除
2008/4/9 (水) 22:39:32 ヤン@会戦版


> > > 歴史では、
> > > 2008/04/09(Wed) 00:04 帝国軍メルカッツ上級大将が、同盟領アスターテを陥落させました
> > > となっており、MAP上でもアスターテが帝国領となりましたが、
> > > これを陥落させたはずの私の艦隊は6,23にとどまったままでした。
> > > 通常ならばアスターテに駐留した状態になると思うのですが。。。

> > 機雷導入による仕様変更の残骸が残っていたみたいですね。
> > 特定の条件が重なった為、駐留出来なかったのだと思われます。
> > 設定を元に戻しておきました。


確か会戦版も同じような症状だった気がしますので、お手数ですが確認してもらえないでしょうか。
勘違いだったらすいません…。


[6123] Re4:銀河英雄伝説(通常版)の不具合<会戦版も?返信 削除
2008/4/12 (土) 12:51:31 徳翁導誉

> > > 機雷導入による仕様変更の残骸が残っていたみたいですね。
> > > 特定の条件が重なった為、駐留出来なかったのだと思われます。
> > > 設定を元に戻しておきました。

> 確か会戦版も同じような症状だった気がしますので、お手数ですが確認してもらえないでしょうか。

やはり、書いておいた方が良かったみたいですね。
両戦場とも、一緒に直しておきましたので、
そちらの方も、修正済みとなっています。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72