[スレッド全体]

[6650] 赤い嵐 現代版 を期待しています返信 削除
2008/6/7 (土) 00:29:58 あるプレイヤー

という訳で、赤い嵐の現代版の方は進んでいますか?


[6675] Re:赤い嵐 現代版 を期待しています返信 削除
2008/6/8 (日) 15:14:21 チルノ

赤い嵐に参加して思ったことですが
そうとうに長いし、精神的に疲れます。ここまで身を削られるゲームをしたのは初めてです。
イラン担当でそうでしたから、超大国は精神の半分くらいは無くなってると思います。
現実の外交がどれだけ厳しいかが分かります。

えっと要望ですが、長期に備えて、「指導者交代システム」を希望します。
さまざまな理由でゲームをやめたくなっても、重要な役割をやっているとそれも難しいです。
そこで、

1 代わってくれるプレーヤーを募り
2 通信を交わして、後継者として適当か判断し
3 適当ならば交代。そうで無いならば1にもどる。

というのが欲しいです。


[6676] Re2:赤い嵐 現代版 を期待しています返信 削除
2008/6/8 (日) 16:25:21 ジーザス

▼ チルノさん
> 赤い嵐に参加して思ったことですが
> そうとうに長いし、精神的に疲れます。ここまで身を削られるゲームをしたのは初めてです。
> イラン担当でそうでしたから、超大国は精神の半分くらいは無くなってると思います。
> 現実の外交がどれだけ厳しいかが分かります。
>
> えっと要望ですが、長期に備えて、「指導者交代システム」を希望します。
> さまざまな理由でゲームをやめたくなっても、重要な役割をやっているとそれも難しいです。
> そこで、
>
> 1 代わってくれるプレーヤーを募り
> 2 通信を交わして、後継者として適当か判断し
> 3 適当ならば交代。そうで無いならば1にもどる。
>
> というのが欲しいです。


ゲーム内でよく話し合われていたのは途中参加の廃止ですね。
大概、長期化した戦場では途中参加してくる人の大半が
通りすがり・荒らし・暴走のどれかで周辺国としては対応に困ります。
それも大人数の戦場だと優良なプレイヤーの参加率は大幅に下がると思います。

そんでもって確率の低いなか優良のプレイヤーが現れたとしても
その国は借金まみれで何も出来ない状態が多いです。

なので私自身としては、○○ターン以降は途中参加廃止というのを作って欲しいです。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72