| ▼ ブランシュエッセンさん
> ▼ ヨブさん
> > ちなみに追放・弾劾がない時代・・私は戦いましたけどねプレーヤー達共に協力してそして敵対勢力にも勝ちました。
> > 勝利したと言う前例もあります
> >
> > 同盟でも政治は不安定ですよ・・見えないだけで私が裏で指示を出して
> > 阻止しただけで同盟もその気になれば不安定に陥ります。
> > ただ安定を保たせるのはトップの腕次第ですかね。未ログインでも警戒は大切です。
>
> 私もヨブさんと同じで追放・弾劾がない時代に戦い、統一勝利したことがありますよ。
> 同盟陣営でも過去に無言登録で物資の後方輸送を繰り返したりする人物が現れたりしますが、
> 帝国陣営はここのところ頻繁に政治部で同じようなことが起きている感じです。
>
> ヨブさんの方が政治部にはお詳しいと思いますけれども、それを承知で言わせてもらえば
> 同盟と違って、直接宰相が狙える帝国では未ログインの放置政治家の存在の脅威は段違いです。
> 同盟政治部は人材がいれば転覆できますが、帝国政治部は金銭があれば転覆できます。
> お手軽さという点や政変が起きたときの金銭的損害は帝国の方が大きいので、陣営運営に残る
> 傷の大きさも違います。
>
> 軍人収入がなくなってから、帝国は政治部大荒れ時代に突入しているので弾劾や追放を今の仕様で
> なくしてしまうと、本当にゲームとして破綻してしまうと思います。
同盟は政治で政争が起きたら軍部も崩壊します。今だと軍部トップの任命権があるので
その為同盟軍部編成がは帝国に5ターン遅れましたが実は同盟のほうが緊張するのですよ
軍部トップの任命権があると同盟の方が政治が荒れるとゲームが破綻します。
最近他のゲームでもそうですが自分らのほうが大変だ修正してくれと訴える人が多い傾向がありますね。
私が帝国でやっていた時は理不尽な状態でも挽回しましたが・・・管理人さんのご判断お待ちしてます。
|
|