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[8997] Re2:征服王の団体戦改良(無理なかまいませんが)返信 削除
2008/10/25 (土) 16:52:16 物秦

▼ 徳翁導誉さん
> > 荒らしが出そうなので団体戦化は取り止めたそうですが、
> う〜ん、それは逆ですねえ。
> 荒らし対策として、最初は団体戦も考慮していた訳です。
> それに参加するプレイヤーからの推薦で、戦場に送られる指揮官が決まる事で、
> 荒らしや、やる気のないプレイヤーを、極力除外できるシステムではあるものの、
> その分、気軽にやってみる事は不可能となりますし、
> 下手をすると、新規登録者を蔑ろにしがちな雰囲気も生み出しかねませんからねえ。
> だからこそ、団体戦はやめたんです。


個人戦と並列でどうでしょうか?
例えば戦場1高速戦場、戦場2通常戦場、戦場3団体戦場と分けてみてはいかがでしょうか?
之ならば、初心者は高速戦場でリアルタイムで指導を仰げて棋力?が上がり、
力が着いたら上級者向けの団体戦場に挑む形となります。


[9006] Re3:征服王の団体戦改良(無理なかまいませんが)返信 削除
2008/10/26 (日) 18:25:07 徳翁導誉

> 個人戦と並列でどうでしょうか?
> 例えば戦場1高速戦場、戦場2通常戦場、戦場3団体戦場と分けてみてはいかがでしょうか?

2つの方法があった場合、
何でもかんでも、2つともやれば良いって訳ではありません。
時には、二者択一の時もあります。


[9014] Re4:征服王の団体戦改良(無理なかまいませんが)返信 削除
2008/10/26 (日) 22:07:19 物秦

▼ 徳翁導誉さん
> > 個人戦と並列でどうでしょうか?
> > 例えば戦場1高速戦場、戦場2通常戦場、戦場3団体戦場と分けてみてはいかがでしょうか?

> 2つの方法があった場合、
> 何でもかんでも、2つともやれば良いって訳ではありません。
> 時には、二者択一の時もあります。

鯖負担を失念してました。
申し訳ございません。


[9022] Re5:征服王の団体戦改良(無理なかまいませんが)返信 削除
2008/10/28 (火) 22:10:48 徳翁導誉

> > > 個人戦と並列でどうでしょうか?
> > > 例えば戦場1高速戦場、戦場2通常戦場、戦場3団体戦場と分けてみてはいかがでしょうか?

> > 2つの方法があった場合、
> > 何でもかんでも、2つともやれば良いって訳ではありません。
> > 時には、二者択一の時もあります。

> 鯖負担を失念してました。
> 申し訳ございません。

いや、そう言う事を言っている訳じゃないんですけどね・・・・
仕様的に言って「Aか?Bか?」で考えられているモノを、
「AもBも」とやって、うまく行く訳ではないと言う意味です。

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