[スレッド全体]

[9136] キューバ危機版陸軍移動バグ?返信 削除
2008/11/8 (土) 14:07:13 イギリス

ナイロビまでは、1回で移動できません(自勢力の隣接1〜3マス以内)
と、ルサカからナイロビまで移動できませんがバグでしょうか?
ぎりぎり山地が二つで4なので大丈夫と思ったんですが、
もしかして始点のエリアからのポイントがかかってます?


[9138] Re:キューバ危機版陸軍移動バグ?返信 削除
2008/11/8 (土) 14:54:07 某国の者

▼ イギリスさん
> ナイロビまでは、1回で移動できません(自勢力の隣接1〜3マス以内)
> と、ルサカからナイロビまで移動できませんがバグでしょうか?
> ぎりぎり山地が二つで4なので大丈夫と思ったんですが、
> もしかして始点のエリアからのポイントがかかってます?


過去の発言を検索してみたところ
5781] まとめレス&書き忘れ2
2008/3/16 (日) 18:11:11 ▽ 徳翁導誉
抜粋です

> それと陸軍移動時に説明では
> 平地では1、高地では2の移動負荷が掛かり
> となっていますが、実際にはどちらの場合も3消費されるように出ています。


><陸軍の移動は、システムが少し難しいですね。
>例えば、現在駐留するエリアが平地であった場合、
>隣接する平地へ移動するには、行動力が2掛かり、
>隣接する高地へ移動するには、行動力が3掛かります。
>これは、通過するエリアの負担分だけでなく、
>駐留地から抜け出すための負担分も計算しているからで、
>「平地→平地」と隣接エリアに移動すれば、「1+1=2」となる訳です。>

始点の負担も含めて4以内のようです


[9144] Re2:キューバ危機版陸軍移動バグ?返信 削除
2008/11/9 (日) 00:20:14 イギリス

某国の者さん
教えていただきありがとうございます。
前過ぎて見過ごしていました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72