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[10900] Re4:銀河英雄大戦会戦版、帝国軍勝利エンド返信 削除
2009/4/24 (金) 21:53:04 今期ロックウェルの中の人

▼ 前々回マリノさん
>
> >
> > 使える時間を目一杯使ってやっただけと言う感じですね。
> > バーラト一星系になるまで実質26ターンとスピード制圧できてます。
> > 気が緩むというか連携調整の難しさというか、勢いさえ落とさなければ40ターンぐらいでの勝利もありえたと思っています。
> > 「まだ時間はあるから無理しなくてもいいよ」的な流れがあったのは事実ですね。
> >
> > 私見では50ターンでも少し長いかと思いますが、連携調整やプレイヤー熟練の影響が大きいのを考えると…やはり50ターンぐらいなんでしょうかね?
> > 同盟側から見ても60ターンは厳しかったのではないでしょうか。

>
> 今回は参加をしょうと思った時はやりたいキャラは無く、見合わせて居りました。
> 30ターンで終わる勢いでしたので待っておりました。
> 前回終わった時に書こうと思っていましたが、同盟内の掲示板であと一回60ターンでやってはと
> 意見が有りましたので書きませんでした。
>
> 以前も書きましたが同盟軍は、主にターンを守り抜く事です。
> 60ターンは長すぎると思います。
> 特に今回のようにかなり早い段階で、星が1〜2つに成りますと放置する方もでますし。
>
> 帝國軍は負けるにしても、最後まで攻撃をする楽しみが有ります。


前期今期と、60ターンまでやった訳ですけど、いずれも帝国勝利で終わりましたね。
今期に限っていえば、また前期まで会戦版にて帝国を何期かプレイしてきた者から見て、
ぶっちゃけ玄人対素人の戦いになってしまったように思います。
人数は前期に及ばなかったものの、帝国の連携の良さ、および機雷掃海率の高さに
やられてしまったですね。ターン数の長さも帝国将官の昇進に有利に働きましたし。
(帝国の元帥昇進は時間と手間がかかるw)
まあ…そうはいっても結局はプレイヤーの熱意次第でしょうかね。
ちょっと同盟はクールというか、自分としては割と連絡などが少なく大人しかったと思いますね…

50→60ターン変更時にたしかフェザーン・イゼルローンの初期配備および艦船生産数も上げられてたはずですから、
今度は50ターンでどうなるか、やってみるのもいいんじゃないでしょうか。

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