| ▼ 徳翁導誉さん
> > > > > 例えば未登録国家への攻撃は行動力を2倍使うとかってどうでしょう?
> > > > > プログラム的に可能ですか?実際導入するかは置いておいて。
> > > やろうと思えば、変更自体は数分もあれば可能ですけど、
> > > 同じ行動に2つの異なるルールがあるのは、混乱を招く元になりませんかねえ?
> > そうですかねぇ・・・、私はこれはアリだと思います。
> > 「一つの行動」と言っても、「プレイヤーの存在」という明確な違いがあるわけですから。
> > 『未登録国家への攻撃を禁止する』ではなく、『抑制する』という考えがあるのであれば、有効な手段だと思います。
> 賛同意見がありましたが、他の方の意見はどうでしょう?
> まあプログラム的には、簡単に対応が可能な仕様変更ですし、
> それを求める声が多いので有れば、次回より試しに導入してみても構わないのですが。
私はどちらかと言うと、
妥協的ですが、賛成したいと思います。
でも、果たして効果はあるのかという疑問も残ります。 |
|