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[12211] Re:赤い嵐要望スレッド返信 削除
2009/8/18 (火) 23:41:19 プロイセン

▼ riskさん
> ・生産高の見直し
> 現在生産高(実収入)が生産量(見込み表示)そのままで産出されておりますが、
> これを生産高=生産量×先進度%とすることで実際に生産される量を抑制します。
> また、現在ほぼ圧力回避と開発代行だけに利用されて形骸化している「特権」が
> この先進度係数に特権国の先進度を特権分だけ係数付加することでを加えることで
> いま少し本来の使い方になるのではないかと思います。
> 現在0%が当たり前になってますから。
> 先進度80の国が先進度100の国に特権5%を与えると、80+100×0.05で85%になります。

 
> ・在庫量の見直し
> 現仕様は際限なくいくらでも資源をストックできますが、これに保有上限を設定し、
> この上限を超える部分は破棄されるように変更。
> これで在庫を積み上げることができなくなり市場に放出せざるを得なくなります。
> 保有上限はGDP連動でGDP1億$=倉庫1(GDP1兆$で倉庫各1万)
> 但し、1000億$未満の国は倉庫1000とする。
>
> それからこちらは全然案を煮詰めてませんが、各種開発に現在ほとんど無価値となっている
> 工業製品も消費されるようにすると多少は価値が出てくるかと思います。
> 開発による上昇分くらいでいいと思います。
> どんな開発でも工業製品は使いますからね。
>
> 以上です。ご検討をお願いします。

過去ログの中で乞食外交と揶揄された小国好きな者として。
生産高と特権、工業製品に関しては全面的に賛成です。
製品、燃料共に過剰というのは、幾らゲームでのアメリカが現実でのアメリカよりも少ないとは言え、
生産量が多すぎます。
保有量の上限に関しては、少々賛同するのが難しいです。
GDPが2000億(GDPに関しては適当)を超えたら制限が発動して、それ以下の国に関しては引き続き無限
という事でどうでしょうか?

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