| ▼ 徳翁導誉さん
> > > > > 「変化」というモノを、お望みであれば、
> > > > > 登録時に初期能力値が「−2〜+2」の範囲で、
> > > > > ランダムに変更される・・・と言うやり方もありますね。
> > > > 能力変動は楽しそうですね!良いと思います。
> > > > 変動の機会は登録毎になるのでしょうか。被撃破⇒復活毎になるのでしょうか。
> > > 能力変動は、登録時のみですね。
> > > 復活毎ですと、能力値が気に入らず、わざと撃破される可能性もありますし。
> > > まあ、その辺を防ぐ為にも、敢えて能力値を非表示にするのもアリかも?
> > > 特に「攻撃値」などは、戦いを重ねないと、なかなか推測が出来ないと。
> > > って、軽い気持ちで言ってみた案なのですが、本当に導入してみますか?
> > >
> > > > ヤン・カールセンは据え置きでも良いのではないでしょうか。
> > > > 実働キャラクターはそれなりに限られてきますから、あまり上げすぎると帝国の能力アドバンテージが小さくなりすぎると思います。
> > > 次回の能力値は変更値で行い、それで問題があれば戻します。
> > > え〜と、何故かと言えば、実はデータを既に書き変えてしまったので、
> > > 今更もう1回、データを書き換えして元に戻すのが面倒だから(笑)。
> > 了解です、数値が上下するとかなり推測が難しくなりますけど……データを書き換えてしまいましたら
> > 仕方ありませんね。
> いや、もう1度よくお読み下さい。
> 既に書き換えたと言うのは、要請のあった能力の固有値についてであり、
> 能力値の微変動に関しては、「導入しますか?」という質問です。
> 微変動の方は、まだプログラムを組んでいません。
私の勘違いでしたね。
能力値の微変動については私としては反対です。
理由の一つとしては、攻撃をし難くなる要因になりそうだからです。
気に入らない能力値が出た場合は、キャラ登録→消去後→登録といったことや
相手を攻撃をするにしても自分の能力が減って相手の能力が高い場合、
攻撃そのものを回避することになりかねないからです。
修正の方ありがとうございます。 |
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