▽ 2012/5/4 (金) 00:13:28 ▽ harf |
| ▼ 徳翁導誉さん
> ================ 以下、返信 =======================
> http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=r15892
>
> > > 再開ターンはいつからにしましょうか?
> > > 本日17ターンかまたは明日の18ターンから対戦再開は可能ですか?
> > こちらもログイン可能を確認しました。
> > 大戦再開は本日からで良いですよ
> という事で、戦場2も再開ですね。
> ちなみに、希望されれば、終了ターンの延長も可能ですよ。
> って、これも別にシステムで組んである訳ではないので、
> 双方の希望さえ合えば、何ターンにも延長可能では有りますが(笑)。
今の所、延長の話は出ていないので、表示ターン数が30になった時点で終了になるかなと思っています。
> > あと管理人殿に報告ですが、参戦の画面(?)が午前は同盟のターンですとなっています
> > 操作に影響が無かったので、終了後に報告するつもりでした。
> ああ、なるほど。
> ログイン・ページの表示が、ずっと午前中になってた訳ですね。
> どうもです、修正しておきました。
ご対応有難うございました。
修正されているのを確認しました。
> > > もっと言うと、「無制限のリアルタイム制」は、同盟軍と帝国軍で1対1とかよりも、
> > > 劉備軍だ、曹操軍だ、孫権軍だと、複数人での対戦の方にこそ向いているのかも?
> > > 以前にも少し書きましたが、救国軍事会議やリップシュタット同盟も出せるよう、
> > > システム的には複数勢力でも対応可能になってますので、仮に三国志であれば、
> > > マップを中国地図に置き換え、将官を関羽や張飛に置き換えるだけで出来ちゃいますし。
> > こちらはこちらで、興味も有り、楽しそうだと思い、個人的には賛成します。
> > ただ需要があるのか?プレイヤーが揃うのか?・・・といいうのが最大の懸念ですね。
> > テスト戦場ならば、お試しで実施するのも有りですが・・・。
> > それと将帥の能力が、下記のようになってしまって、救国軍事会議と貴族連合のプレイヤーが辛いでしょうね。
> システム的には、既にプログラムが対応されているので、
> やろうとさえ思えば、それこそ十数分程度の作業で設置可能なのですが、
> それを未だに試そうとも思わないのは、身も蓋も無い事を言ってしまえば、
> 「きっと需要は無いだろう」と、私ですら思っているからですね(笑)。
そうですねぇ・・・需要が一番の問題ですね(笑)
三国大戦の武将一覧を見るとそれなりに人が居そうなので、あちら側のプレイヤーをターゲットにでもしない限りは・・・
難しいでしょうね;;
> > 勢力同士の同盟や裏切りなどを考えるなら、三国志や戦国時代などの他のモチーフの方があってるかもしれませんね。
> > 三国大戦に能力値をつけて、1対1戦場のマルチプレイ版を作るようなイメージでしょうか。
> > 魏・呉・蜀にそれぞれ人材は居るので、ある意味バランスはとりやすそうです。
> > 個人的には春秋戦国時代でも、隋唐演義でも楽しめますが・・・(笑)
> そうですね、戦国七雄などは人数面のバランスが良いかも知れませんね。
> ディプロマシーなどもそうですが、7人くらいが適当な所だと思いますし。
> って、どうせ未使用の欧州マップも有るのですから、
> ディプロの7大国をそのままに、WW1の欧州大戦版というのも良さそうですが。
そのままWW1でも面白そうですね。
師団単位になるのか大隊単位になるのかわかりませんけど、リアルタイムの多人数大戦略みたいなノリになるのでしょうか。
ちょっと想像してみても楽しそうです。
ただ一歩間違えるとWW2オンラインの変化球版の位置付けになりそうな気配もありますね。
MAPがより地域化して、戦闘がより詳細になるみたいな・・・。
まあそれもまた良いのかな。
> P.S.
> 詳細対応前だったので、簡易版の過去ログしかありませんが、
> 戦場1の過去ログをアップしておきました。
> http://www.geocities.jp/kako_log4/ginga_kako/ginga07.html
ご対応有難うございました。
詳細版に慣れてしまうと、簡易版が物足りなくなってしまいますね(笑)
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